【ひろゆき】「ミツバチの過労死」って知ってる?虫ですら過労で倒れるので日本人の皆さんも気を付けてください。ミツバチと人間の過労死の共通点についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



働く目的をきちんと理解することが重要ということですね。 「過労死」は英語で”karoshi”または”death from overwork”だそうです。 ☆タイムテーブル☆ 0:00 「ミツバチ」の過労 …

source

「【ひろゆき】「ミツバチの過労死」って知ってる?虫ですら過労で倒れるので日本人の皆さんも気を付けてください。ミツバチと人間の過労死の共通点についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    0:01 「ミツバチ」の過労死

    1:25 「アリ」の過労死

    2:28 「日本人」の過労死

    4:02 今お金で困ってる人は稼ぐより●●しよう

  2. より:

    もう10年以上前からです。理由がわからずーという状態でした。とにかくいなくなる。帰ってこない。蜂蜜高騰。家賃補助金はそんなに簡単に出ませんでした。

  3. より:

    蜜蜂の蜂箱の移送は昔からやっているかと思っていました。
    イチゴのビニールハウス
    アーモンド畑(山?)
    れんげ畑
    アカシア並木
    など。
    高層ビルの屋上でも植物育てて蜂箱置いたりしていますよね。
    過労死しちゃうのか(゜ロ゜)

  4. より:

    役所から金借りてバックレたら国が雇ったヤクザに追われるんですかね

  5. より:

    一昔前は突然死で片付けられてました。私自身はうつ休職の制度を利用しているので少しは良い時代になりました。

  6. より:

    同感だな、日本人は本当に働きバチのようにがガムシャラに仕事をする。
    言っておくが僕は過労死を決して非難するつもりはなく、むしろ尊敬の念を抱いている。
    僕も実際若いころは米国企業で毎日16時間、週に100時間、月に400時間仕事をしてきたからである。米国はやる気のある者にはどんどん仕事をくれる社会なのだ。
    このような生活を10年して1億円以上を貯蓄できた。

  7. より:

    うーん、ワクチンが普及するまでには多くの犠牲を払う事にはなりますよね。何でこんな時に五輪なんかやるんでしょうね(T ^ T)

  8. より:

    マルハナバチの方が働きますよ

  9. より:

    兼業農家の立場ですが高温で減ってる気がします

  10. より:

    24時間働けますか

  11. より:

    レッツ生保

  12. より:

    以前マルハナバチが家にやってきて巣を作ってましたよ。すんごい働くんですよね。

  13. より:

    この理論で、Gが過労死して絶滅しないかな…

  14. より:

    そもそも、大して報酬も見込めないのに頑張ってやろうとするのは悪い事何だよな~w

  15. より:

    でもミツバチが蜜集めを本能でやっててそれが苦でないのだとしたら、その行為で死ねるのって羨ましいけどなぁ。だってそうだとしたら苦しまずに死ねるやん。まあ、苦しんでるか苦しんでないかがまずわからないんだけどね。

  16. より:

    過労死?フィプロニルだろ?

  17. より:

    学校の帰り道に50匹くらい死骸見つけてきたヤツいたな

  18. より:

    結局は人間が関係してる。

  19. より:

    歩道橋に大量にカブトムシ死んでたからアリもやばいな

  20. より:

    好きで働いて過労死なら幸せです!

  21. より:

    みつばち過労死すんのかよー
    この前 一匹家の庭に来てた

  22. より:

    蜜取られちゃうから

  23. より:

    なら蟻の巣潰したかったらカブトムシの死骸を置きまくればいいのか|・ω・`)フムフム

  24. より:

    二ホンミツバチ可愛いけど見なくなった。

  25. より:

    フェロモンな

  26. より:

    KAROUSHI

  27. より:

    ミツバチ減少の原因は遺伝子交換作物の影響と聞いた事があるが真偽の程はまだ分からん^^

  28. より:

    底辺労働を続けるか死ぬかしかないからほんと面白くないわ

  29. より:

    みつばちちゃんかわいいのに頑張りすぎていっぱい死んでるんですねー!
    18年以上遊んで暮らせるしもう仕事しなくていいかなー(;'∀')

  30. より:

    世界的に一般的には農薬説が主流みたいだけど
    ミツバチが減っている国では、やっぱり「一斉に」ミツバチの貸し出し的な事をしたってのが学説のスタンダードなのか?

  31. より:

    やりがい無いし給料も少ないのに
    目の前の仕事にだけ反応しちゃうって、なんか哀しくなってきた…
    頑張らないと終わらないが毎日続いてるんだよね…

  32. より:

    働くのは報酬の分だけにした方がいい。

  33. より:

    うぽゆき!

  34. より:

    いち

コメントを残す