1:10 ✖️正直満々 ◯資本主義 誤字です、大変失礼いたしました ♂️ 0:00 新海誠のインタビュー記事を見て痺れたひろゆき 1:27 srbn、新海誠作品について語る 2:14 … source Favorite0
天気の子は公開前に「前作よりは万人受けしない」って宣言して結果そうなって、でも売れたって事はまだアレもサービスの範疇なんだろうな個人的には雲の向こうが1番好きだから、もっかいああいう雰囲気の作品を作ってほしい
天気の子とか商業の匂い全く隠す気なくてビビったよね本編でもCMでもめっちゃスポンサー押し出してるし、成功した前作のキャラ露骨にカメオ出演させてるし。日本の作家ってクリエイターというか、職人気質だから新海誠みたいのはほんと珍しいと思う。つーか天気の子普通に泣いた
新海誠は元々一人で自分のためにアニメを作り始めて、秒速までで一旦やりたいことをやり終えてるんだよね星を追う子どもで客のために作る方向にシフトして、これは正直失敗作だったんだけど、多くの人に売れるにはどうしたらいいか研究したんだろうなと思う
宮崎駿disはゆるさん
サムネこれ…ひろぬいてますよね…
たしかにかっこいいな鳥肌立ったわ
万人受けする作品にした理由は
多少儲ける目的もあるでしょうが、
恐らくそれは本当の理由ではなく、
ファンを沢山増やすことで
自分の世界をたくさんの人に
伝えるためだと思います。
やっぱ儲けるためには万人受けした結末にしなきゃ駄目なんか…
君の名は以前の作品の切ない結末は、何気に好きだったけどな。
鬼滅にあっさり喰い潰されたイメージがあるんだけど、新海ってそんなにすごいの?
新海誠は万人受けする作品を作る能力がディズニー並みに高い。
天気の子は公開前に「前作よりは万人受けしない」って宣言して結果そうなって、でも売れた
って事はまだアレもサービスの範疇なんだろうな
個人的には雲の向こうが1番好きだから、もっかいああいう雰囲気の作品を作ってほしい
確かに
君の名は。と、天気の子
は他の作品に比べて後味よくて万人受けしそうだった。
新海誠は切ないストーリー作るイメージだった
とにかく新海作品は最高
サムネの新海誠
チョコプラの松尾にそっくり
圧倒的な音響演出と映像美なんだよな
新海監督が大衆に寄せてる部分は主にストーリーでサービスだとしても、絶対劇場で観たいと思わせられる臨場感はたまらない。
ひろゆきもうオワコンってはっきりわかんだね
新海誠が宮崎駿超えれると思ってる奴って結構いるんだな、、、
基本新海誠さんの作品は人魚姫的な悲恋が根底にあるよね
その上で大衆向けに作って成功したのが「君の名は。」で失敗したのが「星を追う子供」って感じ
偽新海いて草
サムネがチョコプラの松尾にしか見えない
天気の子とか商業の匂い全く隠す気なくてビビったよね
本編でもCMでもめっちゃスポンサー押し出してるし、成功した前作のキャラ露骨にカメオ出演させてるし。
日本の作家ってクリエイターというか、職人気質だから新海誠みたいのはほんと珍しいと思う。
つーか天気の子普通に泣いた
インタビュー見てないから分からんけど、サービスって金儲けのためじゃなくてお客さんのためって意味なんじゃないかな。
映像は『天気の子』より劣りますが、一般人にもオタクにも『言の葉の庭』を推したい
新海先生の娘フーリンのちせちゃんですねー
君の名は初めて見た時はびっくりしたなー
秒速5センチメートルの方が、君の名はより、長い間、心に突き刺さってる。
新海誠は元々一人で自分のためにアニメを作り始めて、秒速までで一旦やりたいことをやり終えてるんだよね
星を追う子どもで客のために作る方向にシフトして、これは正直失敗作だったんだけど、多くの人に売れるにはどうしたらいいか研究したんだろうなと思う
なんだかんだ、君の名はの次の作品の天気の子もまぁまぁ当てたからなー
マジでスゲー
この話しかけてる方は新海誠さんでは…ない?
サムネの人と似すぎて混乱する。
1:10資本主義でしょ
俺くらいのレベルになると、「絵はきれいだけど、話はクソつまんねえ」という話を、実際に見ていないのにドヤ顔で語りだすクズ。
全然古参じゃないけど秒速5センチメートルはもう人間ってこんなもんだよね感があって好き。20歳越えてから見ることをおすすめします。
ある意味、言の葉の庭が遺作だね。言の葉でも、もしかしたら新海誠はラストで堕としたかったかもしれない。言の葉で、2人を抱き合わせたエンディングにしたのは、サービスとしての映画作りの布石だったとおもてる。
新海誠にはさん付けするけど宮崎駿は呼び捨て
本質を見る能力が高い(*´▽`*)
「宮崎駿・新海誠・細田守」この3人に好き。
関係ないけど、ひろゆきが過去に言ってた宮崎駿の逸話がいつ聞いても笑える。