【ひろゆき】論理破綻王・ひろゆき完全敗北か!?トゥイッターで言語学者"F爺”(小島剛一氏)とのレスバで炎上してる件について反論するひろゆき【切り抜き/論破/ピュータン事件/論点ずらし/大炎上】



0:00 F爺VSひろゆき 0:36 “putain”という単語について 1:22 映画で何回使われてるか数えたおいらです 2:33 “putain”はフランスではありふれた言葉です 4:10 日本人が …

source

「【ひろゆき】論理破綻王・ひろゆき完全敗北か!?トゥイッターで言語学者"F爺”(小島剛一氏)とのレスバで炎上してる件について反論するひろゆき【切り抜き/論破/ピュータン事件/論点ずらし/大炎上】」への39件のフィードバック

  1. より:

    低評価が高評価の倍で草

  2. より:

    多角的に物事を捉えて、メディアの二の舞にならず切り抜けるのは良いと思う

  3. より:

    馬鹿だなぁ
    こうゆう時は、一般庶民が学者にたてついてすみませんでしたって言えば勝ちなんだよ。

  4. より:

    無能の思考

  5. より:

    黒い、は差別用語ではないけど黒人を指差して あいつ黒すぎwwwって笑ったら差別だよね うーん、ひろゆきさん……

  6. より:

    ひろゆき「承認欲求なんてくだらない」

  7. より:

    ひろゆきは信頼失ったとか、芸人路線でいけとか言ってるやついるけど、こいつは昔からやばいやつだから、最近知った人が持ち上げすぎてるだけ

  8. より:

    >日本人が勝ち負けを判定するのっておかしくない?

    「一度も絵を描いたことのないような人物が、名士というだけで美術展の審査員をしてます。いいものでしょうか?」という問に対し、元イギリス首相のチャーチルは「私はタマゴを生んだことは一度もありませんが、タマゴが腐っているかどうかは、わかります。」と答えています。

  9. より:

    ひろゆき「1…2…3…4…」
    ひろゆき「120…121…」
    ひ「お、今日は早いですねw」
    ひ「68歳独身年金暮らしです。この衰退していく…」
    ひ「あれ、なんかいっぱいコメント来てる…」
    ひ「ルーマニア…デミ…」
    ひ「ということで今日はこの辺にしときまーす」
    ひ「さてと…」
    ******************
    うんこ「全然、人来てないじゃないすかwww」
    ひ「いや〜w僕は別に酒代くらい稼げればいいんすよw。そもそも、お金って多く稼げれば幸せってわけじゃないじゃないですかw」
    こーすけ「結果論うるせぇ!!www」
    うんこ「こーすけwお前wひろゆきさんのチャンネルの登録者お前より10万ぐらい上だぞww」
    こーすけ「いや同接は僕の方が数10倍上なんで〜…」
    堀江「俺を飲み会に入れてもらうことできるか…?」
    DAIGO「どうも、DAIGOでーす」
    うんこ「お!2人とも来てくれたんですね!」
    *****************
    うんこ「カッカッカwwwお前酔いすぎだってwww」
    こーすけ「俺は最俺のリーダーだぞ!!!」
    堀江「俺は家で野菜食ってるから健康なんだよ!!」
    DAIGO「野菜ってタンパク質が入ってないから〜…」
    ひ「うるさいよwww」
    ***************
    ひ「こんな時になぁ…」 
    うんこ「どうしたんすかw」
    ひ「いや………」
    ひげおやじ「ひろゆきさんがいてくれたらって…」

  10. より:

    あっさい知識で語ってるひろゆきイライラで草なんだがwwwww

  11. より:

    おつかれ様でした

  12. より:

    最近ひろゆきを見始めたばっかりでこの動画見るだけだとひろゆきは間違ってないように思えるけど、どこら辺がどうなってこんなに炎上してるの?

  13. より:

    ひろゆき、頑張ってるね。

  14. より:

    浅い知識で雑魚と戦ってろ

  15. より:

    フランス人 「ひろゆきチャイニーズフェイスHAHAHAHA」
    名誉フランス人「これは愛あるイジリ」

  16. より:

    開始10秒で論点ずらしてて草

  17. より:

    見事な論点ずらしでクソワロタ

  18. より:

    じゃあ、デンベレが使ってたピュータンってどういう意味で使ってたん?

  19. より:

    ひろゆきがいつも使う例って的を得ているようで、実際は全くだよなww

  20. より:

    映画とwikiをソースに使いまくるの草
    思考回路が半島の人と同じやんけ

  21. より:

    言葉の多義性とか論点ずれてんだよ。
    単語じゃなく文脈で判断しろってF爺も言ってるし、『馬鹿』だけでも色んな使い方があるだろ。

  22. より:

    これが認知の歪みか

  23. より:

    ひろゆきとF爺の仁義なき戦い、俺はこれをF爺Oと呼ぶことにしよう

  24. より:

    オマエ負けてねえよ

  25. より:

    現地の人に聞いてみればいいんじゃない?

  26. より:

    ひろゆき「フランスに住んでる人が答えてるのをみればいいんじゃないかと…」
    フランスに住むフランス人「あれは差別」

  27. より:

    どんどんムカついて怒ってて草w

  28. より:

    ひろゆきという生き方 「核心を突かれたら完全無視して、論点ずらしで時間を稼げばOK!w」

    「すぐに答えられない意地悪い質問をして、相手が慌てたところで揚げ足を取る!これがオイラの大勝利の秘訣ですw」

    「暇な時間にビール飲んで喋るだけで、多くの馬鹿が集まってオイラに金を貢いでくれる!やめられないっす!w」

    「自分の非を認めたり、謝る必要は無いっす!大衆ってのはバカだから、時間が経てばすぐ忘れてくれますよw」

  29. より:

    日本出てってから日本を下げて他の国のイメージを上げようとしてるからもう考え方を改められないんだろうな

  30. より:

    事実を用いる場合、真逆の事実が両立したり、様々な事実が同時に成り立つことがあるのよ。
    言葉の使い方なんかもそうで、日本語だと「上手いことやっといてよ」と「上手いことやりやがって」では、意味合いが違う。
    同様に「適当にやっといて」と「適当にやりやがって」とか、「適当」が合格レベルと不合格レベルという逆の使い方がされるという事実がある。
    状況描写でも、「暗くなってきたね」という言い回しは、「もうこのへんで帰ろうよ」とか「証明をつけてほしい」とか、あるいは「楽しくて時間を忘れていたわ」だったり。
    事実は事実だから、ある言葉について皆はどう使うかという多数意見を探ることは、考え方としては、それも有り。
    だから、どうとでも言えることなんかだと、例えば今回の件でひろゆき君が間違っているか正しいかも、多数意見を探るというのは有り。
    ただし、様々な事実が同時に成り立つので、ある事実において同時に成り立つ事実は否定しきれないので、ひろゆき君の「自分は正しい」も少数派かもしれないけど、事実であるとも言える。

  31. より:

    「フランス語がわからない日本人」に向けても日本語でツイートして解説してんなら、その解説力でさえも劣った、負けたんだから認めろよな〜

  32. より:

    顔真っ赤で草
    位置エネルギー溜めてけ

  33. より:

    海外のサッカー選手って中卒ばかりだよね。しかたないね。

  34. より:

    「それあなたの感想ですよね」

    いつものひろゆきならそう言って勝った気分になってた
    だが目の前には覚醒したフランス専門家 恐らく現代最強となった専門家f爺

    否定したくなった 捩じ伏せてみたくなった ひろゆきを否定した日本を

    フランスを肯定するために いつものひろゆきを曲げちまった その時点で負けていた

  35. より:

    ひろゆき日本帰ってこいよお前にフランスは合ってないねん謝罪して穴兄弟のホリエモンとも仲直りしてお金を払ったら
    みんな許してくれるって

  36. より:

    リアルゾロvsミホーク

  37. より:

    論点ズレてると指摘してる人はそもそもフランス人のサッカー選手の発言は差別にあたるかどうかという議論だろって言いたいんだと思う。言語って状況によって意味が異なるからな。若い人が良く使うから差別にあたらないよねは意味がわからない。

  38. より:

    言わずとも知れたことだけどひろゆきは論破することしか考えてないから考え方とか論理に芯がないんだよな
    ま、今回論破されたのひろゆきですけどね

  39. より:

    地動説は馬鹿ですか…
    この点いくらでも擁護できるし本人が地動説を擁護する立場ならいくらでも言えるだろうが例のチョイスからして焦ってますね

コメントを残す