【ひろゆき】※騙されてる人多すぎ…フリーランスで時間もお金も手に入る?いいえ、多くの人にとっては地獄の働き方です。



ひろゆきの閃き 安定もしないのでメンタルきつそうですね〜 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!

source

「【ひろゆき】※騙されてる人多すぎ…フリーランスで時間もお金も手に入る?いいえ、多くの人にとっては地獄の働き方です。」への30件のフィードバック

  1. より:

    ガチ勢は法人化して社長とかCEOになるからね。フリーランスでずっと稼ごうってのは短絡的だわ

  2. より:

    フルコミッションの営業で生計が立てられないのなら、起業せずに会社勤めした方がいいってどこかで聞いたことがありますね。

  3. より:

    フリーランスってカフェとかオシャレなイメージ強いから、単純に周囲にドヤりたいから憧れてる人が多い気がする。何でそんなに自分が有能であると過信できる人が多いのか不思議。

  4. より:

    フリーランスで収入を得るのだったら同年代のサラリーマンの3倍稼がないと同等以上にはならない。給料の他の経費や手続きはみんな会社が払っている。安定した企業なら住宅ローンも借りられるしクレカ審査も通る。
    フリーだから月50万は稼ぐと言っても月20万のサラリーマンとどっこいどっこいだと思う。100万で30数万の同級生と同等。寧ろサラリーマンは年2回ボーナスが出る可能性が高い。今夏の一部上場企業の平均がすごく減ったとは言え80万円超だ。
    それ以上の収入の可能性が高くて、業務を選べなければイヤならフリーランスでいいと思います。あ、営業も自分でするんですよ。

  5. より:

    安易にフリーランスやっちゃうと、確定申告や健保や年金の納付絡みで正社員の有り難さをひしひしと感じてしまう事に…。
    必要経費も考えて使わないといけないし、領収書も管理しないといけないから、メインの仕事をやりながら総務の仕事もやるから結構稼がないと割が合わないんじゃないの?

  6. より:

    これまじ

  7. より:

    鈴木京香は2008年桃井かおりと「スキャンダル」と言うテレビに出演し、桃井ともめた..
    鈴木は、大林組会長大林剛郎(週刊文春2007年4月12日号に大林と鈴木の愛人関係が書いてある)に訴え、桃井を11年間テレビ界から干した。ウイキペディアの桃井のテレビ出演欄をを見ると2008年より10年前の10年間は合計11本テレビドラマに出演しているのに「スキャンダル」出演の後は2019年の「詐欺の子」まで11年間ゼロである。ゼネコン大林はやくざ的で、そういう力を持っている。大林剛郎は威力業務妨害罪だ。これほど劣悪な人はいない。この文章を各方面に記すと、大林は陰険な妨害を始めた。
    2008年にはソニー幹部盛田に、深夜、抱きしめられているところをフライデーされ,写真がデカデカと載ったので鈴木は沈黙した。(フライデー平成20年6月20日号)
    大林剛郎との妾関係については、上記「文春」に暴露され、「会長の奥様と親しいんで3人で会食する」とウソをついた。当時大林組は大阪本社で、3人の学童期の子供を抱える奥様は「尻振りお京」に会うはずもなく、3人の娘は、父が週刊誌に載り、学校でひどいいじめにあった。大林は文春に対して「大変なことになる」と脅した。事実、大林は文春を締め上げた。最近になって、就活セクハラが問題になると、文春は2度大林組の就活セクハラを取り上げて報復した。さらに、お妾お京と細川元総理との妾関係を暴露して追撃。(週刊文春・平成31年2月28日号)
    今度の長谷川も最初だけ体の関係があっただけで、後は30歳年上の細川元総理(週刊文春・平成31年2月28日)と三谷監督やミツカン酢会長との愛人関係を隠すためのフエイク恋人で、実際はヒモである。
    幻冬舎文庫で「熔ける」という大王製紙社長の懺悔本がある。そこに芸能界とやくざと財界とテレビの少女売春が赤裸々に描かれている。大林剛郎の名前ももちろん出ている。

  8. より:

    独立した個人事業主なんて、サラリーマン以上に実力が物言う世界だしリスクがあるのは当たり前。

    でも儲けが収入に直結するから上手くやれればサラリーマンより当然稼ぎやすい。一長一短でしょ。

  9. より:

    罰金というか、債務不履行による損害賠償って位置付けなんだろうな~

  10. より:

    フリーランスって自分の実力一本でやろうとすることだからな。
    会社員は人間関係どうこうとかの悩み以上に苦労すると思うわ。税金関係とかも自分で考えないと駄目やろうし。会社員はなんだかんだらめんどい手続きから守られてる側面もあるしね。
    フリーランスを勧めてるサイトとか見るけど、安易に勧める風潮はやめーやとは思うわ。

  11. より:

    漫画家やん…

  12. より:

    マジで安定しない。母が元SEで兄を生んだ期に、フリーランスになったけど、急に月百万入ったり、逆に月に0とかもあった。

    フリーランスの強みである、時間の余裕のある状況とかを選ぼうとすると、どうしても安定しなくなる上、何より、”仕事をもらうまで”が1番面倒くさいと言っていました。まぁ、basicが主流なぐらい昔の話ですが、今でも安定は得られる働き方ではないと思います。

  13. より:

    youtuberとかフリーランスとかジャンルが定まってない仕事って個人の技量が全てだから。何を売りにしてそういう職業をやるかを決めずになるとただのフリーターやニートになる。

  14. より:

    なるほどなあ だからコーエーが作るゲームってクソゲばかりになってるのか ダメなやり方過ぎる

  15. より:

    ひろゆきの本読んだけど、フリーランスは日本は厳しいな

  16. より:

    起業をすすめるマコなりとは正反対っすね

  17. より:

    サラリーマン的な固定収入があって、副業で自由に好きなフリーランス的な事をするのを強くお勧めします。(フリーランスの占い師)

  18. より:

    あの働き方とか言ってたからフレックスかと思った
    いや、実際フレックスは危険ですわ…

  19. より:

    世知辛いな

  20. より:

    それはある

  21. より:

    請負で仕事受けるフリーランスなんていねぇよw

  22. より:

    webエンジニアのフリーランスはほとんど準委任契約じゃない?

  23. より:

    ITエンジニアだと一定のスキルあればフリーランスはいあね。

  24. より:

    自分の営業センスに自信があって、得意とする業務についての技術的な源泉を獲得していて、10年くらいの経営の見通しがあって、2〜3年の運転資金があるのなら。。。。あるいは、生活基盤がどこか別にあって、趣味の枠内でとりあえず開業して遊んでみたいのならば、個人事業もまた良し。若い子で、ライターとかカメラマンとかフリーランスなんて未だにカッコつけてる人おるけど、実際はていの良い「吹けば飛ばせる」都合の良い下請け稼業。

  25. より:

    フリーランスと横文字なら見栄えも良く映るだろうけど、全部「自己責任」だからねぇ。
    企業や取引先とは「契約」で繋がってるだけだし、ある程度の歳月の付き合いあるなら情けもかけてくれる。
    だいたい独立するヤツは勤め人時代に信用構築しているからフリーになっても食えるだけの仕事貰える。
    ひろゆき氏も言ってるが、並のヤツじゃもたないよ・・必要経費すら稼げないんじゃないかな。

  26. より:

    サラリーマンが無難なのかな。
    工場勤務かつ、給料が致命的に安いけど、ただやらされてる感はあまりなく、ある程度自分のやり方で作業ができるから、自身のスキルアップを実感できるし、
    自分なりに仕事のやり方をうまくアレンジして、余裕あるならあえてきつめのやり方をすることで、タフなボディに近づくこともできるのだ!

  27. より:

    フリーランスってフリーターと紙一重だからな⋯

  28. より:

    フリーランス目指す奴は大体は無能。

  29. より:

    フリーランスも色々大変そう

  30. より:

    つまんない

コメントを残す