【ひろゆき】自分は大丈夫だと過信している奴から落ちていくので無能の皆さんは注意して下さい【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:10 もう人間の能力を超えたものが生まれてる 0:46 過信は良くない 0:57 まだまだ生き残れる シンギュラリティ(技術的特異点)とは? AIなどの技術が自ら人間 …

source

「【ひろゆき】自分は大丈夫だと過信している奴から落ちていくので無能の皆さんは注意して下さい【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    過信してるから落ちて行く。若い頃の俺。あー恥ずかしい。

  2. より:

    切り抜き助かる!

  3. より:

    自分が生きていない時代のことでも、真面目に解説されるところがスゴいと思います。

  4. より:

    俺その頃40歳か…

  5. より:

    我の様にフィードフォワード出来る者は強いにゃ!

  6. より:

    需要と供給のバランスの説明がガバガバ
    なのでそうはならないんじゃない。
    間違ってたらごめんなさい。

  7. より:

    シンギュラリティはAIがAIを作る技術、能力が人より長けた時点で、指数関数的に進化を遂げるから、この動画のシンギュラリティの意味合いはズレてはいる
    むぁ現実に即した話ではひろゆきの言う通り

  8. より:

    これ切り抜いたマインドさんは有能だよ。まさにその通り。ジャンルの中での上位生き残り合戦に違いない。

  9. より:

    それまでに安楽死させてくれ

  10. より:

    経理部での直属の上司様は「俺は経理部でもう安泰」とのたまっていたが、経理部長になったのは大卒の別の先輩だった。経理部からは放逐。

  11. より:

    まぁなるようになるさ、気楽に行こう。

  12. より:

    あと20年ガッツリ稼げればいいです。

  13. より:

    過信じゃなくて惰性って問題

  14. より:

    全部AIに任せて人間は楽して暮らせばいい

  15. より:

    webのコーディングとかデザインの勉強して一通り終わった後にこれから稼ぐぞ!って思ってたらAIがデザインとコーディングをやるソフトが開発されてオワタwwwwwって絶望したことあるな。俺は許してねーぞ。

  16. より:

    そやって考えたらデザインとか芸術ってまあまあ強いのかもな

  17. より:

    ヾ(๑╹◡╹)ノ" たぶん生きてないやー

  18. より:

    ひろゆきが無限増殖するようになって2060年に地球をひろゆきが埋め尽くして人類滅亡する

  19. より:

    感想 公務員の事務は40%AIに任せた方が良くなると思う。
    議会で決定される内容は60%AIに任せた方が絶対良い。

  20. より:

    無能でーす

  21. より:

    シンギュラリティ計画は失敗する

  22. より:

    AIには勝てそうに無いので昭和に戻ろう

  23. より:

    まぁまずは人口調整するのかな。

  24. より:

    俺2060年で80歳だからほぼ関係ないw

  25. より:

    その頃には55歳くらいになってるわ

  26. より:

    酔ってるから仕方ないと思うけど
    シンギュラリティの意味がちょっと違う

  27. より:

    ネトウヨとか特に日本を過信してるからな

  28. より:

    シンギュラリティとまでは行かないと思うけどAIで仕事の負担を減らしていくことはできると思う。
    その分、多少従業員を減らしたりはするかもしれないけど

  29. より:

    私は無能なので、財閥大手企業の総合職になりました。危機感を持ってます。
    会社の看板ではなく、自分自身でビジネスができるように今のうちから努力したいと思っています。

  30. より:

    AIや機械に助けてもらった方が良い気がする。人口もだんだん減っていくだろうし、過労死やブラック企業なんかも少なくなると思う。

  31. より:

    自分の能力を過信すると自分のことを過剰に信じてしまうことになるんですね。

  32. より:

    このシンギュラリティの件、コロナ前の話ですよね。だとすると2060年よりもっと早く到来するのではないかな。

  33. より:

    皆が言っているのは真ギュラリティじゃなくて進ギュラリティ

  34. より:

    シンギュラリティってVivyでしか聞いたことない

  35. より:

    そもそもシンギュラリティの何が悪いの?
    今の時点で過労死とかブラック企業とか騒がれてんのにさぁ……..

  36. より:

    過信という薬打たないと、自己嫌悪や不安に駆られる人もいるからね。もちろん打ちすぎも良くないよ。

  37. より:

    全員一次産業デビュー

コメントを残す