【ひろゆき】否定するなら墓蹴れますよね?だって何もないんでしょ?日本人は宗教的な人種【切り抜き/論破】



0:00 宗教はこれから必要かも 0:44 日本人は宗教的 靖国 神社 食べ物 1:59 いただきますについて このチャンネルでは主にひろゆきさんの切り抜き動画を投稿しています …

source

「【ひろゆき】否定するなら墓蹴れますよね?だって何もないんでしょ?日本人は宗教的な人種【切り抜き/論破】」への11件のフィードバック

  1. より:

    靖国だけ唐突で違和感
    靖国なんて一般の日本人は興味ないよ
    東京に住んでる人だけじゃない?

  2. より:

    先祖の墓にハチミツをぶち撒け虫が寄ってくる光景を見せて「な、怖くないだろ?」と、幽霊なんていないことを証明してみせた有吉弘行の父親の話を思い出した笑

  3. より:

    蹴りに行く理由はない
    けれど、

    墓参りに行く理由もない。

    お祖母ちゃんの前でその事を言えないのは宗教だろうか?

  4. より:

    宗教的というか 感謝や御礼を赴く思想が多くあるからじゃないのかなぁ?

  5. より:

    お墓大きくて蹴れてもぶっとばせないんですよ

  6. より:

    あまりにも日々の生活や価値観に神や仏や祖先崇拝の感覚が溶け込みすぎて、
    自分たちが何を信じてるのかも切り離して客観的に意識できない結果、自称「無宗教」になるのは現象としては面白いと思う。

  7. より:

    神って概念って凄いよな、信じる信じないは別として

  8. より:

    俺先祖の墓とか余裕で蹴れるよ
    あんなもんただの石やし

  9. より:

    転生モノのアニメ、漫画は流行ってます♪
    墓や仏壇ぶっこわーす❗は無いと思うけど、放棄され草ボーボー、荒れた墓地、寺はけっこう見るようになってきた
    野性動物や虫、蛇とか、野良人間たちの住処になってて問題なっている
    廃仏主義みたいにならないのは日本が貧乏になったから何でも勿体ない❗ってケチケチな人たちが多いからかな~、宗教的と言うよりコスパ的に壊せない、捨てられないだけかな~と

  10. より:

    神や来世は信じないが、宗教行為は好きって、日本人が1番バランス良いんじゃないのかな

  11. より:

    ひろゆきって金持ってるやん?
    せやけど、無駄なお金使えへんやん?
    父親が亡くなったりしたら
    やっぱり一番安い家族葬で一番安い墓石にするんかな?
    戒名とかも高いヤツ、安いヤツってあるしな。
    やっぱ、全部、安いヤツにするんかな?

コメントを残す