【ひろゆき】※これ支持してる人多くない?この制度で得するのは●●だけですよ。日本で支持してる人が多い労働の考え方について



ひろゆきの閃き 結局儲けるのはあの人なんですね。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!(下のリンクを …

source

「【ひろゆき】※これ支持してる人多くない?この制度で得するのは●●だけですよ。日本で支持してる人が多い労働の考え方について」への29件のフィードバック

  1. より:

    政府と癒着することと経済学という学問と実態経済は別だと思います。
    竹中平蔵は経済学者の皮を被った政商ですよ。

  2. より:

    あ、国が無能でしたわあ〜はははは

  3. より:

    俺運良く大企業に潜り込めたけど無能だからこの制度に関しては助かってます!

  4. より:

    典型的なグローバリストって感じだな 日本の持ち味ってなんだろうな やっぱ真面目なだけの無能をけん引する有能がいないと無理な国なのかもな

  5. より:

    無駄な会議 無駄な根回し 無駄な決済 無駄な仕来り 価格競争力で負ける 産業の衰退(→今ここ) 国家の衰退

  6. より:

    ある程度の年いった社会人ならわかるはず
    手に負えない無能や老害の存在を
    自分は明らかに有能でもないし、無能寄りだけど、だからこそ必死で働いてる

    だけど世の中には開き直ったり居直ったり
    信じられない程の無教養非常識もいれば、ありえないくらい仕事出来ん奴らがおる

    本人も、何より周りも疲弊して空気も人間関係も悪くなる
    そんな奴に限って辞めないし、辞めさせられない

    解雇緩和は賛成
    と同時に労働基準法は厳格にするべき
    でないと残業しないとクビな世の中が悪化するだろうし

  7. より:

    竹中さんは奴隷商業で大成功

  8. より:

    中抜きだらけの派遣業が儲かるような日本の構造は確かに大問題ですよね。
    まぁその構造を作ってきたのが自民党であり、竹中を招いた小泉政権の派遣法改悪が発端なんですけどね・・・。
    ちなみにその改悪された派遣法を規制して正そうとした政権は、大手新聞や民法キー局から「悪夢の民主党政権」と呼ばれて批判されまくっています。

  9. より:

    日本は労働市場が硬直化しすぎて、給料が先進国で上がってないと思う。

    対策としては
    ・労働者解雇の規制緩和
    ・企業の採用制度の簡略化
     ⇒とりあえず雇ってみて合っていたら継続、合わなかったら解雇
    ・派遣や多重請負構造でのピンハネ率の法律的な制限と労働者への還元の義務化
    ・人生100年時代+労働人口減少を見据えた中途採用の活性化

  10. より:

    ガチ無能な俺からするとキツい話だな…まだ社会人じゃないけど、

  11. より:

    無能が残り続ける。…納得w

  12. より:

    素晴らしい国ですね笑

  13. より:

    ヨーロッパの方も解雇規制厳しいんじゃありませんでしたっけ?どのようにやってるのでしょう?

  14. より:

    動画アップありがとうございます!!!楽しく拝見させて頂きましたあああああああ!!!

  15. より:

    辛坊さんが言ってたのは、視聴率を安易に稼ごうとしたら、不安感を出せばいい、が私はそれはやらない。
    ひろゆき、はモーニングショー向き、玉川みたい。

  16. より:

    ある意味ではこの国は適度に無能な奴ほどに生きやすい世の中なのかもしれない。
    まぁガチの無能になってしまうと居場所はどこにもなくなるが、それは当然のこと。
    一方で人を動かす側に回れない程度に有能な人間は使い勝手のいい労働力として搾取されるだけ、有能ならば人を動かす側に回らなければ、この国では労働奴隷になるしかない。ただこの現状を知ってか知らずか、他の要因なのかは知らんが、ガチの有能ほどに国外に活躍の場を求めて流出する。

    他の先進国では切り捨てられるような人材でも、日本では切り捨てられずにむしろそいつらが最前線の中心にいるまであるとしたら……日本で成果主義的な方針に舵を切っても、望んだような結果にはならんはず。

  17. より:

    貧しくなる自由を自分から選択する人に 需要がある業界なんだから仕方ない

  18. より:

    竹中平蔵は経済学者として優秀なわけではなくて、あらゆる便宜を図って政治家に取り入る姑息な能力がずば抜けていただけ。
    韓国人に多いタイプだね。

  19. より:

    日本の伝統的な企業は社会の公器であるという考えがあるから無能も割と助かってる。
    ひろゆきに言わせれば日本人は大部分が無能だそうだから、そのほうがいいんじゃない?

  20. より:

    パソナ平蔵が儲かる仕組みをやめてもらいたい

  21. より:

    ケケ中はいつか、派遣のやつらに・・・だろう

  22. より:

    みんな無能では無い立ち位置でコメント
    してんだろうな このチャンネルだけで
    こんなに有能な人が❗️ さすがcool Japan

  23. より:

    無能がクビにならなくて助かってる奴らの方が圧倒的に多いのが日本

  24. より:

    派遣無くせ!とか派遣と正社員の格差ガー言ってる人に言いたいのは 正にこれ
    解雇規制緩和が一番手っ取り早い

  25. より:

    社会保障とクビの話はイコールじゃないと思う。失業という意味での社会保障なら分かるけど。
    福利厚生で病気•ケガ•出産•障害等の人に向けて報酬をあげるのが普通になってきてるし、その幅もどんどん拡大されてるから雑に「社会保障は」っていう表現は誤解を招く。

  26. より:

    希望退職金を上乗せできない企業は無能の巣窟と化しています

  27. より:

    人材会社の弱点は利益率が低いことです。いくら400%うpしても元の粗利や営利、純利も低いので

  28. より:

    その延長に資本主義があるから中国式になり、利益は上がるけど人としてはという気持ちが個人的には芽生える。お金と利益だけの社会は効率的だけどそうなると最終的にはロボットで良いし人間全くいらない気もする。

  29. より:

    動画最後の「人間としてはどうかと思いますけどね」に、ひろゆきの本音を見た

コメントを残す