【ひろゆき】良い歳こいてずっとやってる人達いますけど…僕は頭悪いなぁと思って見てます【切り抜き/論破】



0:00 文句を言う人 0:37 ブサイクがYouTuberなるのが嫌な人 1:03 子供のうちは良い 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願い …

source

「【ひろゆき】良い歳こいてずっとやってる人達いますけど…僕は頭悪いなぁと思って見てます【切り抜き/論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    不満があるならかえてみろ。励みになる言葉です。

  2. より:

    まぁ頭悪く見られても別に良いって考えもありますね。
    文句言うのは大事かなと思います。ただ、ちゃんと相手に伝わる方法で言わないと意味ないですね。
    ここで政治に文句言っても、国会議員はこんな切り抜きの1コメント読まないからね。
    それは何の価値も無い文句ですね。

  3. より:

    なにかにつけて政治批判してる人みて
    どんな体制だろうが絶対文句いうだろって思う

  4. より:

    社会を変えることも
    自分を変えることも
    できない無力な人が
    代替手段として
    文句という
    自己表現をするのか。

  5. より:

    独り言でブツブツ文句言っている人を見かけるけど、結局自分が楽しくないから誰かや何かに文句を言ってるだけなんでしょうね。頭悪いというかストレス溜まってるのでは?

  6. より:

    不特定多数に向かって意見を述べ、自分の意見を社会的多数にする(社会を変えようとする)のを、『何もしてない』とするのは、唯物論者(共産主義者)的なんだよなぁ。

  7. より:

    文句を言うことで同調者が増えるかもしれないと思って文句を言う人もいるので、それは社会を変えるという二択へ向かう道ともいえる

  8. より:

    文句を言ってる人を見て頭悪いって思う人のほうが少数だと思うがww

  9. より:

    つまり何かを文句する人はみんな頭悪いの?それは違うと思うんだけど
    思ったことを言ってるだけだし

  10. より:

    これは思った、YouTubeの何秒で草とか変なノリみたいなのあるけどそれをいちいち気にしててもキリがないからね

  11. より:

    類は友を呼ぶ・・・

  12. より:

    ひろゆきのような見識の広い者が一体どのような話の流れからこのような事を言い出したのかは知らんが
    文句という不満の噴出はその対象の構造や在り方に対して改善点が表れる事の予兆である場合が多い
    同じ状況で同じ文句が頻発する場合は特にな
    極小規模だが組織を率いる自分の立場として部下から意見具申があった時に自分は決して無視はしない
    改善解決出来る問題は文句を言う前に現場の人間がとっくに片付けている
    ある程度上まで意見が上告される問題というのは現場での解決と対応は非常に困難かつ指揮者が対応する方が効率的で時間の節約に繋がる案件である可能性が高い
    しかしその文句が自己中心的で目標達成に無関係な只の愚痴であるかどうかを見極めるのはその者の能力次第だが

  13. より:

    そんな事皆分かってますよ。分かってても変えられないから文句言うんですよ。

  14. より:

    ひろゆき的に言うと、文句言ってる頭の悪いやつに文句言ってる頭の悪いひろゆきってことにもなるんだが、それでOK?

  15. より:

    あと選挙に行かないのに政治語る人とか

  16. より:

    文句言う人をただ頭悪いって見るのもどうかと思いますね、カナリヤみたいなもんでシグナルを見落とす事になりませんかね。負の感情のブレインストーミングみたいなもん。

  17. より:

    ひげおやじの事攻撃してるようで
    実は守ってるような感じで草
    素直になれないんだなぁ

  18. より:

    底辺ジジイになると世間にツバ吐くしか楽しみがなくなるのよ。みんな年取ればわかる。だから私今ツバ吐いてる。

  19. より:

    これ、文句に限らずよね
    意見は自由に持つべきだけど、ネガティブなものを外に出す上ではちゃんとリスクを考えた方がいいよ
    相手や見聞きした人を不快にして自分の性格も汚くなって周りからの評価を下げることになってまでも行うべきかと問えば、ほとんどの場合そうでもないはずなんよ

  20. より:

    対話とは「交話」であり、相手を知りたい時や仲良くなりたい時のコミュニケーションツール…というようなことを、金田一秀穂先生が仰っています。

    セクハラ、パワハラ、個人を尊重と、職場の共通話題に地雷が多すぎるから、天気の話か、有名人の噂か、社会への愚痴くらいが会話としてちょうどいい面もあるかなと。くだらないけど。

  21. より:

    ひろゆき氏の批判の的は「文句」ではないですね。この話は「①文句を言い続ける人がいる」「②文句だけ言うのって・・・」と言った部分が重要なんでしょうね。

    ①文句を言い続ける →「事あるごとにそれを口にする」「事あるごとに何かのせいにする」

    ②文句だけ言う →「対案がない」「取るべき行動があるのに 取っていない」「もし誰にも変えようもない事なら 文句を言う意味がない」

    ・・・こういうのに当てはまっている人が対象だと解釈しました。

  22. より:

    暗殺教室の殺せんせーの名言があるので一つ

    「君達はこの先の人生で、強大な社会の流れに邪魔をされて望んだ結果が出せないことが必ずあります。そのとき、社会に対して原因を求めてはいけません。 社会を否定してはいけません。それは率直にいって時間のムダです。
    そういう時は「世の中そんなもんだ」と悔しい気持ちをなんとかやり過ごして下さい。やり過ごしたあとで考えるんです。社会の激流が自分を翻弄するならば、その中で自分はどうやって泳いでいくべきかを。
    いつも正面から立ち向かわなくていい。
     避難しても隠れてもいい。
     反則でなければ奇襲してもいい。
     常識外れの武器を使ってもいい。
    やる気を持って焦らず腐らず試行錯誤を繰りかえせば、いつか必ず素晴らしい結果がついてきます」

  23. より:

    上司に意見は言うけどそれが反映されなかったら大人しくするようにしてるわ
    あくまで決定するのは上司という考え

  24. より:

    文句言う人は変え方が分からないんだろうね。世の中も自分も変え方が分からないからずっと文句言ってるしか出来ないんだよ。どうすればいいか自分の頭で考えるってほんとに大事だなと思う。

  25. より:

    不満や文句を言えないやつが頭悪い
    って考え方があるからな
    嫌がらせして良くしてもらえる俗に言うクレーマーだな

  26. より:

    「散々文句は言うけど、対案は何1つ用意してこない(一部の)野党議員」が真っ先に思い浮かびましたw

  27. より:

    自分を変えろってのには転職とかも入ると思うから、むしろ最低の職場で死ぬほど文句垂れながら転職すらしない人こそ、ひろゆきの言ってるあほの文句垂れだと思う。

  28. より:

    それも、文句を言う場が、削除依頼ができないツイッターだったりするからなあ笑
    あれに流されてしまう人達が多過ぎるんです、つか、社会への文句が民意だなんてのも、一概には言えないのに

    人民の結集を望む某政党に煽られてる人が混じってるかも?
    元々スルースキルや煽り耐性ない人って、馬鹿というより、自己抑制機能に不自由があるんですよね

  29. より:

    変える能力も無く、受け入れる度量も無い
    だが文句を言うのは情けない
    と思いつつ黙ってストレス貯めながら生きています、これからも。

  30. より:

    この世の全ての不利益は当人の能力不足
    この言葉好き、身が引き締まる想い

  31. より:

    大人になっても、文句というか、改善して欲しい事、あったら、言ってみるもんだって事、あると思う。

  32. より:

    ひろゆきが変わらない事に対して1番物申してるよね笑笑

  33. より:

    今の時代は庶民もSNSを使い発信出来るようになったので、ネットを使っての文句は数が集まると一定の効果はある。
    リアルな生活ではただ嫌われるから止めるべき。

  34. より:

    お隣の国に ぜひご教授してください ちなみに たかりまでするタチ悪い国ですw

  35. より:

    世間の人が頭悪いから不満を言うパターンが日本文化に多くて、その邪魔が現実に日本社会の不満になって、じいじいおっさんが邪魔だって若者がおっさんになるんだろうと思います。世界一若者の自殺多い日本。世間って未だに高齢化が進んでよく見たら老人がうるさくて若者も影響受けてるの田舎いたら分かる。若者も冷めた感じになったのは老人に負けたんだろう右傾化も洗脳だろうし、どうせ死ぬのに、お金でもラッキーで儲からないかなって。老人受け入れるより、老人って意外と元気だし子どもの頃死ぬの多い世代の平均寿命だからまだまだ生きてるし、中学生みたいでもまだやれてない事やって変えないといけないはずの時代だよ。若者がこんな考えするなら日本捨てるしかないね。欧米人がいくらグローバル言っても自国第一主義の国しかない文化大事な人がほとんどなんで民族大移動するとエイリアン扱いになるよ大正時代アメリカでなってるし。日本は大国に挟まれた島国で移動が安くし易くなったからマインド維持するの大変だと思うよ今まで呑気だったけど。ひろゆきもおっさんだし結構バブルなマインドの世代だから底辺オヤジと若者に諦めろざまぁm9みたいな感じだけど、日本全体もオワコン貧乏化始まってて、食料も飽食から減っててるから健康にいいみたいなレベルだけど、ひもじい人もそろそろ出てきそうな。米中は大戦略あって小戦略も無数に日本にも仕掛け出してるらしいけど、上から目線よりそれぞれがしっかりヤレる様にトップが頭のイイ戦略立ててイメージを発進する組織でないと文化なんてなくなります。フランス行って日本人だったって笑われる事も現実にあり得るだろうし。あんまり代表する様な人じゃないな。なんの代表か分からないけど。言うだけだからこんな事言うんだろうけど、集まって行動する昔やってた2ちゃんねらーみたいな事もシラけてしなくなった何か行動起こす奴冷ややかな目で見る若者。何か頭悪いアホな事本気で言ってくるなって思ったら結構高学歴のジジイだったりするから昔の人。貧乏だった時代生き抜いた本気のジジイのバカさ舐めるな。関西生コンの何かあったらヤイヤイ言いに行って何とかする七人のおっさんって関西にいるけど、辻本が大阪のおとうちゃん言ってるウチの田舎にもいるらしいけど。そう言う国や日本はヤイヤイ言わへんからヤラレとんや。

  36. より:

    文句を言うことでしか自分の心を保てない可哀想な人もいるんですよ…

  37. より:

    ひろゆきさんの口から一度でいいからヒゲ親父さんへリスペクトする言葉が聞きたい。記憶がある中でヒゲ親父さんへ優しさ言葉はあえて探すなら「金持っている人」くらいしか無いからね。

  38. より:

    あの手の奴等は共感して欲しいと思ってるから、前向きな回答しても通用しないんだよなぁw

  39. より:

    SIerピラミッド構造
    内製化しないで丸投げ

  40. より:

    文句を言うのは悪くはない。正当な(かどうかは誰が判断するかによるけど)主張は必要。ただ、自分は何もせずに文句「ばかり」言う人が頭わるい、と言っているんだと思う。「文句」自体を否定するなら極論だけ、どマグナカルタやフランス革命や民主主義革命・運動諸々や労働者の待遇改善や・・・・全部否定になる。でも、彼らは時には自分の命を賭して行動を起こし、続けたんだよね。これは、社会を変えるって部分になると思う。問題なのは文句しかいわず、不平不満しか言わない人達の事を言っていると思う。

  41. より:

    ほならね、自分が変えてみろって話ですよ

  42. より:

    いい感じに思ったこと言語化してるからきもちいい

  43. より:

    立憲民主党や共産党や朝日新聞の悪口は止めろよ!

  44. より:

    死んだ魚の目をしているデブで政客の悪いオッサン、俺だ。

  45. より:

    国家転覆罪は死刑だ
    お前は死刑だ

コメントを残す