【ひろゆき】※それ、完全に政府の思うツボです…※大半の人が陥っているコロナで景気が悪くなったという勘違いについて



ひろゆきの閃き コロナで傾いた業界はありますが、日本自体はそもそもコロナ前から不景気でしたね。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければ …

source

「【ひろゆき】※それ、完全に政府の思うツボです…※大半の人が陥っているコロナで景気が悪くなったという勘違いについて」への22件のフィードバック

  1. より:

    1:34
    おまけ!
    が本日公開なんですね!?

    日本は人口減らないと思う
    減った分、
    移民がさらに増え
    元々いる日本人より
    多くなりそう…

  2. より:

    個人的に税金は回り回って、自分ら次の世代に還元される理屈だから我慢できるの。
    厚生年金、お前だけはゆるさねぇ

  3. より:

    リーマン級なければ増税(リーマン級来たけど増税)

  4. より:

    景気悪いのは子供の代わりに年寄りを税金で養うせいだね。
    年寄り養っても国にメリットはないです。

  5. より:

    パチ屋は働くなら大手じゃないと体力不足で潰れそうですよね

  6. より:

    後半の皮肉たっぷりニヤニヤ顔w
    人類滅べば環境汚染も止まるもんね〜笑

  7. より:

    コロナの影響が本気出してくるのこれからだと思ってる。いい機会だったからカミュのペスト読み返したけど、渦中だと非日常感がある種のお祭り気分になって、影響を遅らせるんだって。怖いね

  8. より:

    景気悪いって認めないってさ、すごいバカみたいだよね?事実じゃん?「ワーワー聞こえないー」で何かメリットあるの?本当ムカつく

  9. より:

    減税しても大して変わらないと思うけどね。浮いたお金が貯蓄に回るだけでしょう。
    バブル以前の比較的好調だった頃でさえ、国民はせっせと貯蓄を積み上げてたんだよ?
    老後が不安、年金が不安、雇用が不安と不安だらけの状態で消費する訳ないじゃん?
    アメリカで減税が効果あるのは、元々カード使いまくって消費する国だったらでしょう。お国柄。

  10. より:

    100 安倍さんが増税した影響で 不景気になったよね。

  11. より:

    誤魔化されてる事に気付かない無能!
    消費税のせいで、大不況!

  12. より:

    今こそ消費税を撤廃すべきでしょ。

  13. より:

    コロナ流行る前からそんなに変わってないし「あーまた何かしら理由付けてそれのせいにしてるよ」程度しか思わなかったな~
    ガスの排出量は悪いけど無理だろうよ、運送業の車でハイブリットな車なんてそんなに見かけないし乗用車レベルなら可能性はあるかも知れないけどトラックとかは無理だよって思いました、まる

  14. より:

    だけど高層マンションや商業ビルをガンガン作ってるんだよなぁー
    それぞれを次世代低エネルギー仕様にシフトしてるんだろうけど 見る感じだと減りはしないと思う・・・

  15. より:

    飲食観光業を迫害するせいでたくさん失業者が出て、それ関連でバイトしてた学生が学費払えなくなって退学を余儀なくされてる
    それは明確にコロナのせい

    ひろゆきは全体の景気のことしか考えてない

  16. より:

    温室効果ガス実質0にできる理由が政策とか技術じゃなくて、人が少なくなるからっていう理由は笑う

  17. より:

    昨年4月〜5月にかけて米国ハイテク株主体で総資産の8割くらい突っ込んだけど、めちゃくちゃ儲かった
    コロナ禍のこの一年で金のある人とない人の格差はめちゃくちゃ広がったと思う

  18. より:

    実はコロナ放置してたら高齢化解消できたんじゃないかと思ってしまう私はサイコでしょうか?

  19. より:

    買い物したら罰金とられる。消費が落ち込むのは当たり前。貧乏人から搾取する消費税を
    上げるのは上級国民にとっては正しい判断。貧乏人は馬鹿だから不景気は消費税のせいとか理解できない。
    アベが悪いってテレビで言っとけば信じる。

  20. より:

    今景気悪いの?
    株価は上がってるはずなんだけど

  21. より:

    間違いなくコロナのせいで一気に悪くなったけど
    半年くらいにたったら落ち着いたもんね、ただ平均は落ちた

  22. より:

    イチコメ!
    しかもこれ、ずっと言ってた事(笑)
    でも、誰も信じ無かった…。これ言うと、余計に馬鹿じゃね?
    って言われるの分かってるけど、それでも言いたかった。
    ありがとう!ひろゆき氏!

コメントを残す