【ひろゆき】その年金額は老後、詰む可能性あり…年金は賢く積み立てよう【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】その年金額は老後、詰む可能性あり…年金は賢く積み立てよう【切り抜き/論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    42から65までideco満額と積立nisa満額で充分だろ

  2. より:

    年金が経費ってどういう理屈?
    老後詰むとどうなる?

  3. より:

    年金って人ごとに違うんやね知らんかった←アホ

  4. より:

    スゥーッ

  5. より:

    国に頼らず自分たちでお金を管理するのがいいと思ういます。

  6. より:

    そんな貯金ある人がわざわざひろゆきに質問投げかけてるんだから、国民年金基金を知らないって発想は無理があるような。
    そしてコメ欄見て思ったんですが、月に夫婦11万で暮らしてるのって地方じゃザラにいますがね。持ち家前提で。

  7. より:

    こんなのネタちゃうん?
    個人事業主やってて、基金知らんとかないだろうし。4000万も貯めれるくせに、
    世の中やお金の仕組み知らなさすぎる。

  8. より:

    国民年金基金は非課税になるってのが利点。
    個人事業主なら節税にもなるよね。
    あと、小規模企業共済もあるから、貯金するよりはるかにお得、これも一定額税金控除になります。

  9. より:

    個人事業だと、安くなるんだよね。年金。定年がないし。

  10. より:

    会社員で予測月三万位なんだけど…
    満額払ってだよ?

    所得が低いっていうのもあるし、年齢的に1人で何人もの老人を支えているわけだから今生きている70歳位でパートしてた人が月130,000円もらってるとかアホらしい話。

    定年しても市民税も介護保険料もかかるしその時点でマイナスだと思うからたった20,000,000円じゃ足りるわけないと思う。

    老後別に医療費今までより多くもかかるわけだしそれこそボケたり何か自由がきかなくなって老人ホームに入らなきゃいけなくなるかもしれないし

    1年で2,000,000位使うとしたら20,000,000は10年しかもたないよね。
    その時にはアルバイト派遣がもっと増えているだろうし老人の働く余地もなくもしも60歳で定年せざるをえなくなった場合10年分で70歳までしか保たない。

    自分が何歳まで生きるかわからないけど、もしも90歳まで生きることを考えたらあと20年分無収入で過ごすことを想定しなきゃいけないから60,000,000円… 笑

    正社員で働いている以上就業規則で副業禁止だし、若い頃はダブルワークでずっとやってたけど正社員であれば絶対無理だ 笑

    怖くなってきた 笑

  11. より:

    いや年金基金の効率悪すぎるから代替案を聞いてるんだと思うよ

  12. より:

    自分は老後死ぬ
    60ぐらいで死にたい

  13. より:

    今からiDeCoと積立NISAに満額投入が1番ですかね?

  14. より:

    2人で11は無理だろ

  15. より:

    恥もプライドも捨てて老後生活保護だけて生きてくことってできるの?

  16. より:

    年金の仕組みってよく知らないけど簡単に言えば月11万で生活するってことでしょ…?
    さすがにきついって高一の俺でもわかる

  17. より:

    自分も入ってました。国民年金基金。

  18. より:

    2人で11まんて、生保の方がいいって言葉ぐっと飲み込んだのかな…

  19. より:

    11万でどうやって生活するんだ?生活保護の方が多い 因みに年金調べられて生活保護は受けられないですよね、この年金払っている方が地獄を見る制度どうにかして欲しい。

  20. より:

    65過ぎて働け無くなったら山奥に小屋建てて生活保護受けて田舎でボケ~としながら畑と猪と鹿を捕りながら半自給自足で暮らしたい、最悪日本政府が崩壊して生活保護貰えなくなっても生きていけるしね

  21. より:

    問題ないだろアホ
    バイトしろよ

  22. より:

    年金足らなかったら生活保護受ければいいだけ

  23. より:

    知識ってマジで大切

  24. より:

    この国は、こういう人だらけなんだよ。
    国民年金基金も経営者しかかけないしな。
    厚生年金ってのは、ダラダラサラリーマンやるなら最高。

  25. より:

    というか、そもそもいくら不足しそうなのかな? モデルケースでは2000万と言ってるけど、実際は人それぞれだよ?
    その事業は老後も出来る&やる気があるのか?とか、持ち家はあるのかとか、老後生活をどう考えるかとか。
    まずは、現在の収支と、老後の収支と、老後の生活スタイルをイメージするところからスタートじゃないの?

  26. より:

    酷民年金危金

  27. より:

    国民年金基金って
    今の高校生以降の人達の老後には雀の涙程度って聞いたんやけどマジ?

  28. より:

    年金飢饉

  29. より:

    40代貯金ゼロ、通帳もゼロ、先月も一日も休まず働き、プラマイゼロ。
    その日暮らし…
    来年いきてるかな、、でも楽しくやってます。
    国保や税金も払えないです滞納です。
    どうすれば打破できるんだろう…

  30. より:

    国民年金だけだと、今だと年金年額778千円だからなー

  31. より:

    生活保護もらえばいいんじゃないっすか 笑

  32. より:

    日本年金機構
    「投資で大失敗しちゃったから皆さんの年金ゼロでーす、てへぺろ☆」

  33. より:

    久し振りにひろゆきの「スゥーッ」見たわ

  34. より:

    年金いろいろ考え方はあるけど死ぬまでもらえるわけだからね
    結局ただお金が減るのを見ながら長生きするのはしんどいっしょ

  35. より:

    年金上積み…いいこと聞いたなあ

  36. より:

    こういう人はiDeCo等も金融資産に組み込んでそうなので、実際の老後手取額がスゴそうですね。

  37. より:

    社会はこの人以下の人達だらけだよ・・

  38. より:

    年金制度破綻はしないと思いますが
    年金支給させないように将来75歳〜になりそう

  39. より:

    小規模企業共済に加入すれば、掛金は全額所得控除になります。
    共済金は廃業時受け取れるし、掛金の範囲内で事業資金を貸してもらえます。

  40. より:

    4000万金融資産あるなら配当だけでもある程度積めるだろ。
    年金なんて言ういつ破綻するかわからん制度に金かける必要はなし。

  41. より:

    頑張って行きましょう!
    いや、頑張って生きましょう!!

  42. より:

    国民年金基金に入っても5000円増えるだけだったような?

  43. より:

    パーっと刹那的に生きて退職したら野生に帰る

  44. より:

    個人年金保険ていうのもあるしな

  45. より:

    これなんで知らん人が多いのかな?
    経営者でも法人以外はこうでもせな普通の人は生きていけんよね、
    法人でも納税のランクによってはべつわくの基金の様な所や積立を考えなきゃね、
    どれだけ何年数、どれだけ納めたら年金いくら貰えますって回答が直ぐに出来ない国なので皆もう少し危機感持たないと。

コメントを残す