【ひろゆき】※それめちゃくちゃ危険です..※ひろゆきが警告!?AIに政治を任せると起きる問題とは?



ひろゆきの閃き 社会保障廃止は割とありそうですね。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!(下のリンクを …

source

「【ひろゆき】※それめちゃくちゃ危険です..※ひろゆきが警告!?AIに政治を任せると起きる問題とは?」への16件のフィードバック

  1. より:

    どっかの国は刑事裁判に一部AIを導入したら再犯率が何割か減ったと聞いた。

  2. より:

    人間倫理がAIにはないから、そりゃそうなるわね。政治はなんだかんだ言って人がやる方がまだマシ

  3. より:

    人間の機能の拡張をするためのAI
    情報収集をするためのAI
    不正を暴くためのAIとかあれば良いな。
    まあ、そんなもの開発されるわけないか。

  4. より:

    自動運転もそうだよね。
    もし事故を起こしたら会社の責任
    になるのか、購入した人の責任に
    なるのか…。

  5. より:

    日本は利権と老害の国。なので合理化や無駄を省くAI化は老害が一番嫌がる行いだと思う。
    なぜなら管理職や老害分野が一番AI化や浄化が必要とされる分野だから。
    ヒント:プログラマーはAI化させない(オブジェクト志向の拡大化)=プログラミングを自動で行うAIを作れば良い、だがやる気は無いだろう(笑

  6. より:

    AI政治とか選民思想は「自分は絶対に切り捨てられない」という自信や「人類(もしくは自国民)の繁栄のために自分は捨て石になる」という覚悟が自分は勿論、自分の子供や奥さんにも持ってもらうことが前提にないと賛同できないと思うけど。
    もう全人類にAIチップ埋め込んだらどうだろうか。

  7. より:

    よく言うのが情報を教えこまないとAIは正しい判断できない人間は直感で判断できるっていうけど、人間って生きてきたなかで得た体験や環境でデータ集めてるだけなんだよな。
    倫理観云々に関しても継続的に24時間人間と同じ様なコミュニケーションや体験できる様な環境を10年単位で受けてるAIが無いってだけの話だと思う。

    人間が優秀なんじゃなくてこの世界みたいに生きてるだけで学べる環境を作れない無能な神のせいで正しく学ぶことが出来ない被害者がAI。

    人間の大半は無能よ。

  8. より:

    経済の話のひろゆきは少し信用できなくなった

  9. より:

    AIなんか使わんでも、普通のアルゴリズムだけでも自動化したり人間の判断しなきゃいけない回数減らしたりできる余地はまだまだありそうだけど

  10. より:

    AIに人間要らないと判断されるだけやろw

  11. より:

    政治=政府の仕事全部、と考えると、それぞれの部門でどんどんAI化されていくと思う
    全権力を掌握した大統領みたいな仕事を単独のAIに任せるみたいなSF的な状態は、
    仮にそんな性能のAIが存在したとしても、社会をそこに持っていくのが無理

  12. より:

    AI政治は前から賛成だ。デジタルな判断とアナログ(人情味)の2種類のAIの折衷案でやってみりゃいいと思う。
    人間が政治なんて大それた事やるの無理がある。このままでは日本は必ず沈む。逆転の可能性はAIしかない。

  13. より:

    政治がAI化して人類滅ぼす世界線では
    スカイネットにとって脅威となる
    ひろゆきがターミネーターに追われる展開
    になると予想。

  14. より:

    巨神兵というAIに任せた結果がナウシカの世界

  15. より:

    仮に繁栄したAIどもを片っ端から破壊しまくるのは愉しそう

  16. より:

    AIってネット上の情報を取り入れたりするから逆に社会保障とかが充実するかもしれないよね。結局人々の支持を得るのが目的のAIなら。

コメントを残す