【ひろゆき】あの人って日本人なの?日本テニス界を背負う大阪なおみさんに疑問を呈するひろゆき【切り抜き/論破】



世界ランク2位。先日の試合後の会見ボイコットでも話題になった、女子テニス界を代表する大坂なおみ選手について。国籍上はもちろん日本人なのですが、ちょっと違和感を …

source

「【ひろゆき】あの人って日本人なの?日本テニス界を背負う大阪なおみさんに疑問を呈するひろゆき【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    君が有識者ぶっているほうがもっとおかしい。

  2. より:

    今回の騒動と関係ないこと言ってて草 お得意の「知ったかぶり」だな、こりゃ

  3. より:

    半分は日本人なのは間違いのない処。本人が日本人だと思ってるんだから他人がいちゃもんつける事じゃ無い

  4. より:

    長く映るテニスは儲かる。しかし乗っかったスポンサーも扱いづらい少女で困惑してる。

  5. より:

    ぶっちゃけ日本語話せないんなら
    日本国籍取らないで欲しい。。。

  6. より:

    大阪なおみが日本人ヅラしてるんじゃなくて日本のメディアが都合のいい時だけ日本人扱いしてるのが問題
    いつもは外人とかに偏見もったりして態度が違うのに世界で活躍してるとなると日本人にしたがるのがガチで笑える

  7. より:

    人間は国に住むのではなく国語に住んでいる。

  8. より:

    彼女に対して日本人が、とてもデリケートによいしょしてる感じがあってどうもね…

  9. より:

    ん?ひろゆきさんそんなこと言ってなくね?

  10. より:

    いうて大坂なおみ本人はそこまで日本人アピールみたいなのはしてないと思うけどな

  11. より:

    日本人ヅラしてるのおかしいなんて何一つ言ってないやん。

  12. より:

    アメリカだって、英語を話さない奴をアメリカ人として認識しないと思う。こればかりは仕方ない。

  13. より:

    日本(人種)が大事なんでしょ(定義ヤバそう)

  14. より:

    それ以前にあの人自分は全て正しいって思ってそうで嫌い

  15. より:

    自分の都合で人種を使い分けるwww
    黒人、女性、ハーフのスリーコンボwww

  16. より:

    日本語話せないなら日本人じゃない。
    なんで親は日本の名前にしたんや。
    キャシーとかでよかったやろ。

  17. より:

    その場その場で国籍の使い分けをしている。私には日本人には見えません。

  18. より:

    オリンピックて○○代表というより、スポーツとして個人のNo.1きめるべきじゃないすか?w

  19. より:

    こうやってみんなカテゴライズするから差別が生まれるんだよ。みんな同じ人間。

  20. より:

    よくぞ言ってくれた。
    因みに、「なおみ」って和名じゃないんだよな。洋名。戦後に流行った。漢字に直し易かったのと響きが日本語っぽかったから定着した。
    要は「ナオミ・大阪」なんだよね。

  21. より:

    大坂なおみを日本人だと思ってる人は少ないと思う。日本語話せないから。

  22. より:

    法律上は日本人でしょ、この考えにしとかないと帰国子女とかハーフとか帰化人への差別も容認されちゃう

  23. より:

    国民が選手に愛着湧くかどうかは言語で決まると思う。記者会見で基本英語で話してるから、どうも日本人として観るのが難しい。

  24. より:

    ご本人はアイム ザパニーズ!と言ってるかも。

コメントを残す