【ひろゆき】「これ絶対面白いから見て!」コレ大体つまらないんですよね。他人が勧めてくるコンテンツは大体おもんない説についてひろゆきが話す【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 青学の新入生向けに切り抜きが紹介されたらしい 1:43 おすすめの本教えて下さい! 2:05 他人が薦めてくる本は大体つまらない件 3:18 ひげおやじ …

source

「【ひろゆき】「これ絶対面白いから見て!」コレ大体つまらないんですよね。他人が勧めてくるコンテンツは大体おもんない説についてひろゆきが話す【切り抜き/論破】」への10件のフィードバック

  1. より:

    ボク、舞城王太郎サンの初期作品『煙か土か食い物』『世界は密室でできている』『九十九十九』『SPEEDBOY』『(短編集)熊の場所』『好き好き大好き超愛してる』とかを読んでから、他の方の小説、ルポものとか、退屈で1ページ以上読めなくなって困ってます。
    なんか「結論(あらすじや結末)さえわかればいいや」って気分になっちゃって。
    で、困ったことに、舞城先生の作品って、刊行順に読んで感覚の積み立てをした方が、ちゃんと味わえるんですよね。
    『九十九十九』なんて清涼院流水のプチブームとトリビュート企画を持ちかけられて怒ってた背景を知ってる方が楽しめるし。
    だから、人に薦めるのがとてもむずかしいんですよね。

    伝え聞いた話ですが、『文学と芸術の融合』という近代芸術のイベントが開かれた時に、舞城先生のパソコンにセンサーを仕掛けて、『ディスコ探偵水曜日』という作品の文章が、どんなスピードと順序で執筆されたのかを天井に映し出すという作品が展示されたそうなんです。
    舞城先生の文章って、そんな関心をひくぐらい、価値があると思ってるんですが……。
    どーだろー?

  2. より:

    俺も途中で寝たはヤバすぎるwwwwww

  3. より:

    若者の本離れって言ってるけど、本以上にSNSやニュースアプリで活字に触れてる部分は考慮しない人多いよね。本を読んでない=活字に触れていないでは無い世の中だと思う。ちなみに本は読みたいものだけ読む派で年間20冊ぐらいしか読みません。(隙自語)

  4. より:

    0:00 青学の新入生向けに切り抜きが紹介されたらしい

    1:43 おすすめの本教えて下さい!

    2:05 他人が薦めてくる本は大体つまらない件

    3:18 ひげおやじオススメの本がクソつまらなかった話

  5. より:

    得る知識は興味あるものだけで十分です!
    そのほうが全然幸せに生きていけます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  6. より:

    コメント欄ヤバいやつばっかで草

  7. より:

    髭オヤジば、かにされてて草

  8. より:

    活字の良さを宣伝するんだったら比較の例としてもっと他の動画いっぱいあるのにひろゆきの動画を採用するの草

  9. より:

    ぶりぶり ぼっ!

  10. より:

    今回もひげ馬鹿にされてて草

コメントを残す