【ひろゆき】※人を●●したければどうぞ※理由があればいいんじゃないっすか【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※人を●●したければどうぞ※理由があればいいんじゃないっすか【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    実は日本は明治時代まで無礼斬りしても良い国だった。

  2. より:

    いや、ちゃんと答えてなくない?

  3. より:

    すげえ、初めてこんな答え聞いた
    たしかにその通りだ
    さすがだ

  4. より:

    そんな国ねえよ!!!無い!!!わかれ!!とどけよ、、、、、、!

  5. より:

    いちいち日本が~とか限定したがるのキモすぎる

  6. より:

    スイスは傭兵が重要な産業だからなぁ。

  7. より:

    質問者の意図しないトンチンカンな回答って毎回わざと言ってるのかな?
    単純になぜ裁かれるのかって話じゃない?それとも自分の解釈が間違ってる?
    正当防衛権やらやら他国やら戦争やら自衛権やらなんて質問者は一切触れてないけど

  8. より:

    まず「自分の命を守りたい」という目的があって、その実現として「人を殺さない」が手段としてある、というだけの話。

    しかし自衛の結果として相手を殺す事は許容されていたりする。
    一見矛盾しているようにも見えるが、大事なのは手段では無く、あくまで目的。
    目的とは人を殺さない事ではなく、あくまで自分の命を守る事。
    だから自衛は許容されている。

  9. より:

    ひろゆき「あ、別に人殺してもいっすよ。その代わり罰として貴方も(肉体的or社会的に)殺されますけどね笑
    え、僕ですか?ちょ笑待って下さい笑…あのー…僕自身が殺されるかもしれないという場面に会って恐怖感を抱いた自分に驚いたんだよね」

  10. より:

    人を殺してはいけない
    法律上ね
    でも、民主主義国家だから、誰かがそういう党をつくって、みんなが投票すれば殺人罪はなくなる

  11. より:

    ひろゆきの話は屁理屈に聞こえるけど、法律も「殺してはいけない」なんて直接書いてない。書いてあるのはあくまで殺人罪に対する刑罰なのよ。

  12. より:

    少なくとも、凶悪犯罪を犯した未成年に「少年法」は必要ない。

  13. より:

    自分の命が危険に晒されたから止むなく56したことが証明出来れば正当防衛か緊急避難が成立して無罪です
    まあその証明が難しいんですけどね
    逆に言えば、自分が56されそうになったように偽装すれば、564放題とも言えますよね
    金に困ってる人に金渡して証人になって貰えばいいんですから

  14. より:

    人殺した奴を殺すもんな

  15. より:

    実質殺しちゃダメじゃない?

  16. より:

    キノの旅を思い出すね
    「人を殺すことができる国」
    あれはまさに日本の法律みたいなもんよな

  17. より:

    この問いを口にする子を見ていつも思うけど、なんで常に自分が
    一方的に殺す立場前提なんだろう?多少の想像力があれば自分が
    殺される側になる事の方が殆どだという事が分かるはずだし、
    そうすれば答えは出たも同然なのになぁ。

  18. より:

    一人殺せば殺人者、100万人殺せば英雄になる- チャップリン

  19. より:

    よくよまあこんな程度の低い質問ができること(笑)
    幼稚園の坊やかな(・∀・)

  20. より:

    質問者の意図を汲み取る事が出来ず得意の屁理屈で理論立てしてるフリをする鳩おじさん

  21. より:

    どっかの主義者が言いそうなことだなぁ。

    理由があったら殺してもいいことは置いといて、理由がなかったらただの虐殺だよね。

    まずひろゆきさんが言っていることは正当防衛が認められているということだよ。それにも理由がある。だって嫌だもんね。

  22. より:

    これ、高校の時によく喋ってくれる、年配の家庭科の先生に言われたわ
    実は明確な理由はないって
    家庭科の先生でありながらも、いろいろ教えてくれたなぁ、その先生(しみじみ

コメントを残す