【ひろゆき】※日本が不利な立場になると危険※世界は日本を切り捨てる【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※日本が不利な立場になると危険※世界は日本を切り捨てる【切り抜き/論破】」への43件のフィードバック

  1. より:

    サテライトキャノンがあればとSF空想をこじらせる

  2. より:

    ひろゆきはロシアが簡単に日本人漁師撃ち殺すの知らんのね。

  3. より:

    だったら逆に日本が先に撃ち落されればいんだな。全く逆の事が起きるということだろ?

  4. より:

    警告等、適切な手順を経てなら撃ち落として構わないって国際法で決まってるから、日本が撃墜まで行った場合は日米で確固たる証拠を取れた場合だろうし国連では問題無い

  5. より:

    ロシアと中国が経済制裁してきても困らないようにすればいいだけじゃないですか。
    領海侵犯され続ける方がこわいと思うのが普通です。

  6. より:

    国連は「領空侵犯されて、困ってるんやけど。。。」という声には耳を貸さない。

  7. より:

    日本って舐められてるんよね。
    誰かこの現状変えてくれんかなあ。

  8. より:

    常任理事国、、、、
    拒否権、、、、
    良いな~

  9. より:

    それっぽく言ってるけど、ネトウヨとパヨクと何が違うの?結局素人がSNSでコメントしてるだけだよね。Twitterに沢山いる自称知識人と変わらなくない?

  10. より:

    第一次世界大戦の勝ち組→国際連盟
    第二次世界大戦の勝ち組→国際連合
    結局何をしても勝った方が正義なのだよ

  11. より:

    これが敗戦国の宿命。俺も日本人だけど、日本に生まれてある意味不幸、日本政府は所詮米のアナ兄弟だもんね。これが日本の結果。

  12. より:

    日本だけが困るわけじゃないと思うけどね
    日本っていろんな国に精密機械を輸出してるから
    経済制裁受けて景気が悪くなったりし

  13. より:

    そうなると領空侵犯とは

  14. より:

    残念ながら東アジア以外の国は東アジア事情に興味ないし
    自国の周辺国事情で大変やから
    己の国は己で守る

  15. より:

    本心なのかかまって欲しかったのか知らんけど、どちらにしろクズが送ったDMなんだよなぁ。
    ヘイトスピーチ法とか作ってないでこういった発言を取り締まれるようにしたら良いのに。

  16. より:

    ロシア人が北方領土を実効支配しやすくなるよう、わざわざ経済協力するのが今の与党の方針だよね。
    ロシアによる占領政策を助長してる人達が領空侵犯ごときで戦闘なんて指示する訳無いでしょ。

    また相手国が喜びさえすれば外交の安倍だとか称賛する人達が沸いてくるのが今の日本、国連だとか敵国条項だとかそういう力関係以前の問題なのよね。

  17. より:

    警告をしてそれに応じなかった場合は撃ち落としても良いという決まりがあるけどね

  18. より:

    今、とりあえず世界は対中国だからどうかね。米軍はすでに中国との戦争をトランプの時から打ち出していて、バイデンはそれに今はまだ乗っかってるのと、各国は中国に向けて訴訟準備中らしいから、中国が不利になる事なら何でも喜んで利用する。って方向に世界はシフトしているからね。ここ2,3年で世界の中国に対する扱いが180度変わりつつあるからね。

    ロシアも中国は嫌いだとなんとなく思ってる。プーチンがね。それと、エリザベス女王も中国が嫌いそうだからな。

  19. より:

    30年以上前ソ連の領空で大韓航空機撃墜されて500人の乗客乗員全員死亡しましたね。

  20. より:

    そりゃ外国なんてどうでもいいのは当然だからな

  21. より:

    俺の会社でのポジションが今そんな感じなんだが。どうしたらいい?

  22. より:

    領空侵犯、領海侵犯したら撃破されるのは国際法上の常識ですが、こいつは知らないのでしょうか?わざとボケてんの?

  23. より:

    ドラレコ必須だあ

  24. より:

    冷戦時代なら普通に落とす。
    核積んだ飛行機がアメリカとソ連の周囲を飛んでいた時代だから。

  25. より:

    01:27 「ならざるを終えない」は間違いで、「ならざるを得ない」が正しい。

  26. より:

    日本が中国に侵略されても助けは来ない可能性は高い。
    日本は敵国条項(WWII時、連合の敵だった国:現状でも敵扱い)でありまた、中国は連合国の一つ。
    なので、中国がいつものように海外の領地、領海を占領、他民族への迫害をしているのに罰を受けていないのがよくわかりますよね。
    なので、日本も中国に侵略されても助けは来ないと思われます。

  27. より:

    ならざるを終えない→×
    ならざるを得ない→○

  28. より:

    なんなんだよまじで!!!!

  29. より:

    日本立場弱いね。

  30. より:

    国防を米国に依存
    エネルギーを中東に依存
    経済を中国に依存
    更に敗戦国
    この時点でもう終わってるんだよなぁ

  31. より:

    この人を通して政治の知識を得ることが正しいかはさておき。これって当たり前なことを言ってない?

  32. より:

    いくらなんでも簡単に考えすぎだと思った…
    良くも悪くも日本はそれなりの「払いの良いお客さん」だからね
    でも中国もそれを理由に開戦できない程度の挑発しかできないのは、南沙あたりの明らかに目下の国相手なら簡単に火を吹くあたりからお察し

  33. より:

    勉強不足でごめんなさい。
    領海領空を無断で侵犯した場合って撃ち落としても大丈夫だと思ったんですけど何かと勘違いしていますね私は。

  34. より:

    いうてアメリカに飼われてるってめちゃくちゃ美味しいよな。中国とロシアも無闇に手を出してこない。

  35. より:

    日本は国連の敵国条項があるけど自衛に関しては発動しないので撃ち落としても基本的には問題無し
    ただ侵犯した側はアメリカに喧嘩を売る事にもなるから自衛隊の哨戒機が来たら侵犯しないように帰るのが現状だね

  36. より:

    ※日本が不利な立場になると危険←そりゃそうだろ

  37. より:

    昔竹島で韓国は日本人を殺してたので、
    その法則使えそうですね。

  38. より:

    190かl国ぐらいは、日本を潰して世界平和とるって考えるんだ。はらいてえ。ひろゆき、頭んなかは中学生以下だな。おまえ、それ、虐めだよ。認めてどうするのよ。悪に立ち向かう気概はねえのか? 草すぎる

  39. より:

    はあ?国際連合に「正論」なんてないぞ。そもそも日本人は領空侵犯の敵を撃ち殺すことなんてありえない。てか、世界じゅうで、これまで、どんだけ領空侵犯で人が死んだよ? それが何か問題になったことあるのかよ? で、日本人がやれば、大問題になって裁かれるんかい? ずこ~っ

  40. より:

    中国の賢くて嫌な所は、撃たないと解ってるし、日本は来たら対応しないとなので船だしたり飛行機飛ばしたりして、燃料代使わされて地味に消耗させる所かな。

  41. より:

    ガ○ダム作って国連の閣僚を虐殺する未来もあり得るかもしれない閃光のハサウェイみたいに

  42. より:

    オリンピックもそうだな
    困るの日本だけだからやめようとしない

  43. より:

    ぶっちゃけ日本の存在は世界の興廃にあまり関与しないもんね

コメントを残す