【ひろゆき】大学中退だけどフリーターは嫌?自分の立場を理解していない視聴者に正論をぶつけるひろゆき【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:01 大学中退した視聴者。コ口ナ禍での就職きつい? 1:21 私立医大を中退。学歴コンプ持ちになった27歳女性。 2:02 起業した慶應生。事業上手くいっ …

source

「【ひろゆき】大学中退だけどフリーターは嫌?自分の立場を理解していない視聴者に正論をぶつけるひろゆき【切り抜き/論破】」への48件のフィードバック

  1. より:

    0:01 大学中退した視聴者。コ口ナ禍での就職きつい?

    1:21 私立医大を中退。学歴コンプ持ちになった27歳女性。

    2:02 起業した慶應生。事業上手くいってるから中退すべき?

  2. より:

    1日って、24時間あって、十分な睡眠時間を7時間削ったとしても17時間あって、趣味の時間って最低1時間くらい確保すれば大幅にストレスが軽減されるんだけど、それでも残り16時間あるんだよね。

  3. より:

    高卒の就職率知らないひろゆきは世間知らずだよな。

  4. より:

    単位互換が使えるなら、中退しても放送大学で追加で単位取れば晴れて学士になれるんじゃないですか?
    その後の就活の難易度とかは知らんけど。

  5. より:

    すぐプログラミングやり始める奴って普通に頭悪いと思うわ。
    もっといいスキルいくらでもあるのに、なぜ流行りに乗っかる笑

  6. より:

    大学を中退したい理由にもよるでしょ。
    確かに怠けてるとかで大学中退はありえないけど、心身的にもう限界なのであれば中退してしまってもいいんじゃないかな。中退しても、そこから努力してさ、就職なり再受験なりすればいいと思うんだよ。世間の声なんて気にせずに努力することが大事だと思うよ。

  7. より:

    最初から大学に行ってない人より大学中退の高卒の方が印象が悪い

  8. より:

    冷やかしで質問送ってるのか知らないけど、ひろゆきに助けを求めてる時点で終わってるな、、

  9. より:

    コロナで忙しいのに何故怠け者を採用せねばならないのか

  10. より:

    中退は高卒だよな。ほんまあほでくさ。

  11. より:

    高卒で就職して、ちゃんと働いてる人たくさんいるけどね

  12. より:

    学卒取るだけなら、通信大学とか社会人大学とかに転入という手があるんですけどね。やる気の問題ですね。

  13. より:

    ひろゆき氏,正論!

  14. より:

    飲みながら一回語りたいわw

  15. より:

    馬鹿らしい退学ですね笑

  16. より:

    コミュ障でも大学は行くべき(><)
    自分なんか口にガムテープ貼ったままキャンパスライフ過ごしてるよ、嘘だけど

  17. より:

    念押しをされてましたが、大学を中退したのに高卒の自覚が無い方がたまにいらっしゃいます。

  18. より:

    基本的に大卒以外は正社員になれないと思った方がいい。一度レールから踏み外せば一生戻れない

  19. より:

    単位がたりなくて辞めます
    じゃなくて、たりなくて
    辞めさせられますじゃないの?

  20. より:

    フリーターいじめ(笑)

  21. より:

    生活保護取っちゃおう
    親に絶縁されてる設定、学校は鬱でやめたと言う設定にしないといけないけど、うまく取れれば怠け者として最高の人生を歩める

  22. より:

    大学卒業したほうがビザ取りやすいのは知らなかったなぁ。
    すごいね、ためになるな。大学は卒業しといたほうが絶対お得だね。
    コミュ障って世の中のほとんどの仕事はコミュニケーションだらけだけどね。
    思うんだけど、仕事を選びたいなら今頑張って卒業すべきでは?
    コロナ渦でレポート書けば単位取らせてくれるところも多いから多少楽なはず。
    今はねっともあるしね。

  23. より:

    最初の人とその他との対応の差ww
    怠け無能に厳しいひろゆき氏

  24. より:

    ホワイトカラーになりたくて大学行ったのに、退学して高卒のままホワイトカラーは何を武器にする気だったのか。素直にブルーカラーで働いて、業績上げてホワイトカラーになるしかないだろ。
    まあ、ブルーカラー舐めてる奴がブルーカラーの中でうまくいくわけないけどな。ブルーカラーほど怠け者は目立つし信用が無くなる。会社もそんな奴はすぐ見抜く。

  25. より:

    医学部一回辞めて、また戻れるなんて天国じゃん。
    また高い学費払って貰えるってのも恵まれてるし。

  26. より:

    フリーターなめんな!

  27. より:

    相変わらずの誇張サムネ

  28. より:

    フリーターも悪くはないのでは。
    ついでに発達障害の診断でも受けて国の支援受けておけばヘタな正社員より余裕のある暮らしを出来るかと。勉強を頑張れない人はほぼそういう素因あると思うので。

  29. より:

    大学中退なら高卒だけどまだまだ就職先はあると思うよ。
    しかもフリーターでも年齢的に紹介もあると思う。
    年齢を重ねて大卒でも年齢だけで採用どころか面接にすら呼ばれません。
    資格と手に技術を身に着けてた方がいい。

  30. より:

    地獄の始まりw
    飯うますぎる

  31. より:

    無能なのに中退するのほんと無能感ある

  32. より:

    金払ってひろゆきにボロクソ言われるとかある種のSMクラブだろ

  33. より:

    真面目に単位取ってて就活頑張ってる学生が皆コロナ渦で苦労しているのだ。こんな学生が楽して会社に入ったりしたら普通の学生が納得できないぞ。

  34. より:

    私立医学部中退は親不孝罪

  35. より:

    Fラン大学でも中退はやめた方がいいですか?どなたか意見ください。

  36. より:

    基本大卒

  37. より:

    大変

  38. より:

    他人にどう見られるかって視点持てない人って思ってる以上に多いね
    出来ないなら出来ないなりにマシに見える選択肢ってあると思うんだが

  39. より:

    相当怠けて無い限り単位足りないとかありえない

  40. より:

    復学出来そうでよかったね 医大に通ってたような人が高卒フリーターなんて、精神的に耐えられないと思う。復学してコミュ障で苦労しても、中退高卒フリーターコースの方が地獄だから、ここは踏ん張って頑張ろう

  41. より:

    大学なんて怠けてても単位取れるだろw

  42. より:

    ペーパーテストは怠けてても採れるだろうけど、実技試験は講義外に友人を誘って練習するもの
    試験監督の教員によって採点はバラバラで、これをやれば正解というわけでもない
    僕は理学療法学科だったけど、怠けてても単位が取れるとか聞くと羨ましくてたまらんよ

  43. より:

    フリーターもやめて、家事手伝いで婚活でいいんじゃないですか(笑)

  44. より:

    もう大学なんて単位取ればいいんだから留年しようがボッチになろうが何が何でも通い続けるんだよ。
    孤独でも何でもいいだろ、学校帰りにホストでもキャバクラでも風俗でも行って話し相手になってもらいなよ。
    単位厳しかったら教授に土下座でもなんでもするんだよ。

    大学中退して一生フリーターで過ごすくらいなら、そのぐらい大したことないよ。

  45. より:

    寝ながら課題やってるから怠けても単位が普通に取れる。 オンライン授業最高。

  46. より:

    大学で怠けすぎて単位足りなくなって辞めるような人をこのコロナ禍で求めている起業あんまりないんじゃないかな。

  47. より:

    努力をしなきゃ立派な大人になれないのは至極当然の事だよね
    この質問者さんは一体何を言ってるのか…

  48. より:

    こういう人にはとことん厳しいひろゆきw

コメントを残す