【ひろゆき】原因を知ったところでお子さんはもう…。なのでもうあきらめてしっかりと供養してあげて下さい【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】原因を知ったところでお子さんはもう…。なのでもうあきらめてしっかりと供養してあげて下さい【切り抜き/論破】」への42件のフィードバック

  1. より:

    コメント欄が優しさに満ち溢れてる

  2. より:

    この人医療についても法律についても詳しいしどういう勉強してるんや、、

  3. より:

    00:53 ひろゆきさん勘違いなさっていますが、「検視官」とは「検『視』」する人の事で、不審死があった場合にご遺体や周囲の状況を『視て』、その死がどのように起きたかを追求する人です。普通は警察官(刑事と呼ばれる人達)が行います。司法解剖をするのは一般的に法医学者です。

  4. より:

    身体を引き裂かれるほどお辛い気持ちお察しいたします。御冥福をお祈りします。

  5. より:

    新生児って突然呼吸が止まって死ぬことがあるらしい。
    だから産科の保育器はセンサーが付いてる。
    受け入れられないのはよく分かるけど。

  6. より:

    ひろゆきも優しくなったなぁ。

  7. より:

    死体といった後に、死んだ人・遺体と言い換えてる。さすがにそこまで不躾じゃなかったんやね

  8. より:

    答えにくい 難しい問題なのにわかりやすくきちんと答えてあげてますね。
    最後にきちんと方向性を示してあげてるのも凄いなぁと思いました。

  9. より:

    私は生後5ヶ月の子供を亡くした
    経験があります。病院側から、
    死因の原因を知るために解剖をさせてほしいと頼まれました。
    解剖しても原因は解らず、結局、
    新生児突然死症候群という形で
    死因は処理されました。また、
    新生児突然死症候群の研究のため、
    臓器の一部分、血液等も提供いたしました。子供の死を乗り越える、
    またそこから立ち直ることは
    どうしても出来ません…。
    それでも日々、その現実を受け止めながら親は生きていくしかできません。自分を責めても、誰かを責めても、死んだ命は還ってこない…。
    毎日、子供の墓前に手を合わせながら、いろんな思いを馳せています。

  10. より:

    いくら医者でもわからん病気が起きてしまったらわからん病気で終わりだし、死んじゃったら良くわからん病気で死んでしまいましたって、有史以来どこでも起き続けてきたんだろうか

  11. より:

    AIとか使えないのかな??(バチスタで見た)

  12. より:

    死んだんだから仕方ないだろという感想しかない。

  13. より:

    厳しい現実として、動物は生まれてもすぐに死んでしまう個体は一定数発生するのでやむを得ない。

  14. より:

    自分の中で死への向き合い方って答え出てるから、こういう誰も悪くないのって悲しいけど仕方無いで俺は割り切れちゃうなぁ。

  15. より:

    町の産婦人科は.
    二回訴えられたら倒産します慰謝料で

  16. より:

    自分の子供が病毎でなくなったらほんまつらいよなぁ
    一生考え込んでしまう

  17. より:

    ただただ正論を投げつけるだけが論破では無いのがよく分かる….
    正論を与えつつフォローを施す、一流だなぁ…

  18. より:

    質問者の方はグリーフケアを必要としています
    原因を知りたいのは出来ることがあったんではないか?という心残りです。もっともらしい答えをもらっても堂々巡りですが、こうして取り上げてもらう事でたしかにお子さまが生きていた証は得られていると思うのです。お子さまのしは何十年経っても癒されない地獄の苦しみです。年月だけが涙を少なくしてくれます。流した涙が傷を埋めてもくれます。泣くと死んだ人が悲しむなどの考え方が多くて反対に苦しんでいるのではないでしょうか。
    たくさん泣く事が癒しに近づいている事実もあります
    心が弱くなった時ほどたくさん夫婦で話し合ってほしいです
    10年前の冬に赤ちゃんを亡くした母より

  19. より:

    また違う話ですが
    劇場や屋外でも収容制限をしているのに
    JRや私鉄の通勤電車はなんの対策もしていない!
    相変わらずの満員電車、座席も座り放題!
    放置している政府と知事達及びマスコミ全般!
    オリンピックの話題に変わった途端
    コロナに怯えるな!に変わる不自然な論調等々!

  20. より:

    供養してあげて下さいとかひろゆきらしからぬ発言だよね
    ひろゆきって供養うんぬんとか気にしないタイプだと思うから

    ご両親がご供養してあげるのがお子さんにとっては一番良いことだと思う

  21. より:

    無意識では、きっと背中押して欲しかったんだと思う。前に進むために。

  22. より:

    博之さんのように考えて自分のせいでもないし医療従事の方のせいでもないと思うしかないですね。私も2番目の子供が出産後保育器で亡くしたので。お辛いの分かります。

  23. より:

    新生児が死ぬ理由は、中国産の毒とか農薬まみれな遺伝子組み換え食物とかPN2.5な大気汚染とか怪しい規制緩和によるハウスアレルギー物質とかだと思う。
    とは言え、生まれたての赤ちゃんが突然死するのは昔から珍しい事ではなく・・・七五三を祝ったりするのはその為で日本の新生児死亡率と乳児死亡率は極めて低い部類だとは思います。

  24. より:

    今は禁止されてる人体実験で
    新生児には話し掛けないと亡くなってしまう
    というものがあるそうです!

  25. より:

    医者のつべライブでスパチャするのはまだしも、ひろゆきに聞くのは謎

  26. より:

    穢土転生…

  27. より:

    七五三の意味を忘れ去ってしまった日本人。多くの日本文化を敗戦で忘れされられてしまった。

  28. より:

    08079857200

  29. より:

    病理解剖です。
    また.産婦人科が閉院に拍車

    このままだと.日本は自宅で出産の時代に

  30. より:

    なんだろう、けっこうたくさんひろゆき切り抜き見てきたんだけど。初めて泣きそうになった。

  31. より:

    酷かもしれないけど、割り切って生きていくしかないってことやね…。

  32. より:

    辛いとは思うが頑張って生きてほしい

  33. より:

    悲しいだろうけど、供養してあげて前を向いてくださいと励ますひろゆき優しい。

  34. より:

    説明がわかりやすいねこれ。マインドさん切り抜き編集お疲れさまでした。

  35. より:

    忘れろっていうのは難しいかもしれないけど、考えれば考えるほど病むからなぁ・・・

  36. より:

    現実を突きつけるひろゆきなりの優しさだと思う覆水盆に返らず、原因を知ったとしても解決にならない

  37. より:

    過去1コメントに困る動画

  38. より:

    供養をしてあげる事が、今出来る1番いい事だと思う

  39. より:

    悲しいですね

  40. より:

    悲しい話だ。。。こういう話って何コメしていいか分からんよね。

  41. より:

    ふたゆき

  42. より:

    いちゆき

コメントを残す