【ひろゆき】※実は裏テーマがあります※ 僕は救おうとしているんですよ彼らを【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※実は裏テーマがあります※ 僕は救おうとしているんですよ彼らを【切り抜き/論破】」への35件のフィードバック

  1. より:

    生活保護取れるようになった方が悪条件の労働環境も変化する。
    低賃金の納める税金なんてないようなもの。
    治安も良くなるし変な根性論もなくなる。
    取りやすいほうがメリット大きいよな。

  2. より:

    有限な物に不正需給が増えたら財源を圧迫し
    余計に受け難くなるだけです

  3. より:

    もうベーシックインカムで良くないですか?

  4. より:

    ポイントは、
    『ひょっとしたら上手くいくんじゃないかな~と、思ってたりします。』
    で、それが良いとは言ってない。
    実際そうなったら、共産主義国で起こってるような、別の問題が起こる。

  5. より:

    生活保護ってコスパめっちゃ良くね?毎日夏休みだよ

  6. より:

    生活保護、進みませんね。平等と公平は違うっていうのは北欧の考え方で、日本では一般的でないかも知れない。しかし、社会福祉国家を名乗るならセーフティネットは充実させて、生活保護受給者を白い目で見る日本の風潮はどうかと思う。セーフティネットを充実させるにはどうするか。収入が2000万超えたら所得税の累進率をさらに上げる(2000というのは適当に書いたけど、たとえば都内で1500万もらっても、マンション買って子供を私立にいかせたら老後の資金ない庶民と全く変わらないから)。それから、消費税を累進性にし、不動産・証券・株・ゴールドなどの「資産」に対して税金をかける。それには、マイナンバーのシステムが完成することが必要ではないかと。あくまで、一庶民の個人の見解です。

  7. より:

  8. より:

    セーフティーネットとしてあるのはいいけど、働けるのにわざわざこの道を選択する人がわからん。
    とりあえず生きてるだけで何の楽しみもない。

  9. より:

    ずる賢い人が生活保護をもらえても、本当に必要な人がもらえるとは限らない。
    必要な人が保護されてるなら、生活苦で自殺する人間なんて出てこないよ。

  10. より:

    日本政府って 子供や力のない国民に冷たいよね

  11. より:

    俺は倫理って言葉が嫌いでさ
    例えば自分が金無くて死にそうな時に食べ物盗むとするじゃん
    それって本当に悪なのって話
    ライオンとかだって自分が生きるために他の生き物殺して食べるわけじゃん
    殺さなきゃ自分が死ぬから殺すわけで
    腹減って死にそうな人に盗みのはよくないよって言うのはその人に死ねって言ってるようなものでしょ?
    倫理って人の命より重いものなのかなって思うのさ
    生活保護は悪って言う人いるけどさ
    その人はそこまで生活が追い込まれてないから言えるわけで
    自分も金が無くて食べ物も買えない状況になっても同じ事言えんの?って言いたくなるのさ
    あー書きたいこと書くといつも長くなるな
    悪い癖だ

  12. より:

    生活保護取ったって、65歳までは働いてもらうからね。長くは受けられないよ。
    医療費一割負担制度導入できたら、少し変わる

  13. より:

    甘い

  14. より:

    そもそもずる賢い人に受給させてるのが間違いなんよな
    窓口に弁護士、警察官常駐させてから録音しながら申請者の話聞くようにしたらかなり減ると思うけど

  15. より:

    なぜ生活保護があるか、公衆衛生の面もあったりするのにお前らが無駄に病気や犯罪に巻き込まれないようにという側面もあるのに
    頭の悪いアホが止めるからなーホント、お前らの保護や資産を守る結果になるのに
    もう少し日本の社会福祉勉強してから、文句言ってくれよ

  16. より:

    生活保護は「生活保護受けたいんで相談にきました」と言って窓際に行くべきではない。
    「生活保護の申請にきましたよろしくお願いします」と切り出す。
    「今の状況を教えて下さい」といわれたら、預金残高資産働けないレベルの診断書と親族からの支援は全て断られた証明書を揃えて「はいこれです」
    それでいい。だっていかに受理しないかに専念するから、役所は。
    しかし頼むからギャンブルはしないで欲しい。パチなんて外国に金が行くから頼むからやめてくれ。

  17. より:

    よっぽど金持ちの方ならいいけど、それ以外で生活保護に不寛容な人は後で自分が痛い目見ると思うよ

  18. より:

    生活保護を貰いたいけど貰えないって社会より、
    貰えるけど働きたいってなる社会の方が良いよね

  19. より:

    近所に親の代からの生活保護費生活と言うのがいたなぁ。
    生活保護費と身体障碍者手帳で市営住宅に住んでいたなぁ。
    佐X河X守事件の時に障害者手帳の不正請求が問題になって市営住宅からいなくなってたなぁ

  20. より:

    おいおい、ここ2、3日でインドに55億円をポンッて出すわりに日本人には10万円1回しか出さないバカ政府だぜ?そうそう簡単にナマポ出さんよ。

  21. より:

    実は裏の裏テーマがあって皆が生活保護取るようになると
    「あれ?これってベーシックインカムと変わらないんじゃね?」
    ってなってベーシックインカムを導入させることなんだよね…
    (言ってなかったけ?)

  22. より:

    他国のずる賢い奴らも貰いに来るからなぁ・・
    強くて図々しい自己主張できる人は貰えて 弱くて自己主張できない頭の弱い人は水際対策で追い返されるんだろうなぁ

  23. より:

    そうなんだが、なかなかそうもいかないんだよ

  24. より:

    狡賢い奴が増えると対策強化されて本当に必要な人が受けられなくなる

  25. より:

    確かに全体主義だからあり得そう

  26. より:

    ずる賢い人はどこまでもずる賢く、そうじゃないひとはいつまでもそうじゃないので、変わらない気がしますけどね

  27. より:

    考え方の問題をいってるんでしょ。
    制度には必ず抜け道を通る人が出るけど、制度そのものを否定するのは馬鹿げているということ。

  28. より:

    不正受給者
    多いですよね
    仕事が、好きな人は
    いない

  29. より:

    赤信号みんなで渡れば怖くない

    みんなが渡らないからいつまでも向こう側の歩道に行けないんやで

  30. より:

    生活保護貰いながら、全く売れないYouTuberやってる奴がいたなぁ。
    ああいう奴が楽して夢追ってるって思うとほんと真面目に働くのが馬鹿らしくなってくるわ。

  31. より:

    外国人の生活保護1,200億円

  32. より:

    まあそういう面では狡賢い日本人と鬼メンタルの外人はバンバン生活保護受給してるからな〜。てかそもそも外人の生活保護受給は違憲じゃねえのかよい…

  33. より:

    ずる賢い奴が先取りしたら本当に必要な奴は余計もらえないんじゃないか?

  34. より:

    ひろゆきの理論は財源が無限でないと通じない

  35. より:

    付き合いの無い親戚に連絡が行こうが一向に構わん。家族や身寄りが離れて年取ったら生活保護にGOする。
    (´∀`)

コメントを残す