【ワンピース考察】レッドラインに「灯台」が…1000年に一度世界は海に沈む?ポールシフトの可能性【ワンピース最新話】



ムズいよね!!!!!! #ワンピース #1113 #ワンピース1113 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECE …

source

「【ワンピース考察】レッドラインに「灯台」が…1000年に一度世界は海に沈む?ポールシフトの可能性【ワンピース最新話】」への25件のフィードバック

  1. より:

    空白の百年は、人類の大半が死滅したってこと?大海賊時代を起こしたロジャーは大犯罪人になるのかな?
    間引きしたい世界政府には都合が悪くなる?

  2. より:

    これないですかね?
    ベガパンクがイムを生み出してこんな事にみたいに謝罪

  3. より:

    災害を利用して800年後の支配を夢見ていた
    この説に疑問を抱いたのは、かつてジョイボーイが奴隷解放したというくだりなんだけど
    なんでジョイボーイが奴隷解放したり、その秘密がなぜ隠されていたり、ニカの実を偽装したりなどあるけど
    こういう考察があって、ジョイボーイが解放したのはかつての王族だった者、奴隷解放された者の中には王族がいて、奴隷だったから解放してあげて、そしてジョイボーイが裏切られた
    そう考えると100年の空白を何が何でも抹消しようとする動きにも納得がいく

    そして今回の話で世界は海に沈む、という周期に照らし合わせるのなら、また世界が沈むという世界規模の異変に対して対策をしておいて奴隷にされないようにしっかりと基盤を作って800年後でも支配階級でいられるように画策した、って考えも出来る。

  4. より:

    今が干上がっている

  5. より:

    確かに、今までの王家の城って全部異常なくらい高台ですよね。ヤバい。

  6. より:

    やはり尾田先生は現実世界の秘密を知ってマンガで暴露しようとしてるんだな
    秘密とは「地球は縮んでいる」ということ!今の地球は内部の熱膨張で少しふくらんだ姿で
    今から地震を繰り返して少し小さくなるため、海面は上昇するんだ
    これは近い将来現実で起きる そして月にも秘密が‥‥

  7. より:

    地上からみたらレッドラインのどこにマリージョアがあるかわからないからわかりやすいように灯台があって下からみてもわかるようにしてくれてるのでは??

  8. より:

    テキーラウルフもなにかの準備?

  9. より:

    世界が海に沈んだ場合五老星はわからないですが天竜人は数か月で滅びそうですよね、海にのまれれば水の確保もできなくなり、食料も限られる。
    海賊の時代といえば壊血病ですがそれも果物など食べれずビタミン不足から起こったものですし、あっという間にイム様と五老星だけのディストピアが完成しそうです(笑)

  10. より:

    もしや…カームベルトは、昔の人魚姫が超巨大海王類にお願いをして出来た海域ですかね。何かを守るためか…隠すためか…。

    前にも書いたかもですが、オーストラリア南わずか一キロの海域に夏の三ヶ月間、巨大生物が集まる場所があるらしいです。ブレマー峡谷といい、そこには表層と深層の海流があり、深海はダイオウイカなどのイカ類など栄養豊かで、夏の三ヶ月間に表層海流と逆に吹く季節風が表層海流の勢いを弱め、その期間だけ深層海流が峡谷を上がってこられ、プランクトンから巨大生物まで様々な生物が集まるらしいです。なので、カームベルトに風が吹いた時にオールブルーが現れる…とか?
    (栄養が乏しいとされる深海で、何故その深海が栄養豊富かというと、クジラの墓場だからだとか。クジラ一匹の死骸が2000年分のエネルギーに相当するそうです。その莫大なエネルギーがあることで食物連鎖が起こり、様々な生き物が集まるらしいです。)

  11. より:

    てか皆んな忘れてると思うけどロジャー海賊団は歴史の全てを知った時に笑ってたんやょ!しかもジョイボーイとんでもないお宝残しやがって同じ時代に生まれたかったって言うてしまいにはラフテルって世界が海に沈むのが笑い話しかょ 笑 この笑い話しからの考察やけど白髭のセリフにあった人間誰でも海の子ってセリフから海の子やで海=母やと考えると世界は母によって沈むもしかしたらイム様は母親に怒られて終わるみたいな 笑

  12. より:

    ラフテルについてですが
    今回世界が海に沈むって事でやっぱり海底にあるんじゃないかと思います!
    ロジャー海賊団が行った時バギーが行けなかったのはあの時バギーも行くって話にしちゃうと能力者なので行けないって書かないとダメで
    あの時点で読者に海の中だってバレてしまうから
    あえて高熱で行けないにしたのかと思います!

  13. より:

    マザーフレイムが過去の技術レベルで
    マザーフレイムで水面上昇や国の破壊で歴史をゼロにもどす=掃除をするとかなんでしょうか

    その歴史が過去にもあったから
    技術の衰退、巨大な王国が消滅、司法の塔の巨大な穴がある?

    エネル=神も国を滅ぼして穴ボコたくさんあげて月へ行きましたが、それをなぞるように過去Dが滅んだとか

  14. より:

    未来少年コナンで超磁力兵器によって地殻変動が起き地軸は捻じ曲がり大陸は海に沈んだという話がありましたね

  15. より:

    昨日の動画にもコメントしましたが、 海面が上昇する時、海王類やクジラ達に世界中の島を下から支えてくれる説を抱いています。
    支えてもらって、なんなら動かしてもらって、安全な場所まで世界中の皆を運ぶ算段です。
    ルフィとしらほし、2人の王の声掛けに応える形で協力してもらうんです。

  16. より:

    ワノ国は世界と繋がってた、っておでん言ってましたね。
    これ、昔はこの世界のほぼすべての人がロングリングロングランドと同じように一斉に移住してた?ワノ国→アラバスタ→ドレスローザみたいに。主要な国には高台っぼまいところが共通して存在してるのも気になる。

  17. より:

    潮の満ち引きのいえばやっぱり月と関係してくるのかな

  18. より:

    海面上昇でオールブルーになるのは違うと思います。
    ゼフは「おれはあの場所にオールブルーの可能性をみた」と言ってました。海面の上昇といった"現象"ではなく、特定の"場所"を指しています。

  19. より:

    初コメント、失礼します。

    「海に沈む」、私はポールシフト説、マザーフレイム説、両方だと思っています。

    未来に起こる事を、「自然に委ねるか?」、「人口か?」

    コレは、1980年代に連載された「ブラック・エンジェルズ」(平松伸二 作)の、

    過渡期に登場した話に、非常に近い内容ではないかな?と推測。

    「富士山大噴火により、首都~関東全域が壊滅状態になる」と知った(予言した)

    鷹沢神父が・・・、

    ・「神の手を汚したくない(自然災害)」と、裏で「竜牙会」という闇の組織を作り、

      富士の麓に爆弾を仕掛け、災害が起こる前に“人工的”に爆破しようと計画

      ⇒「M計画」と命名。

    ・しかし、鷹沢神父の心にも躊躇いが有り、その躊躇いから、

     表ではその竜牙会に対抗する「ブラック・エンジェルズ」を組織。

    っと、行く末を天に委ねた。。。 結果は??(割愛w)??。。

    みたいな事なのかなぁ?と推測。

  20. より:

    ポールシフトってなんですか?誰も説明できませんw
    軸が動くって想像できない

  21. より:

    黒ひげがワンピースを使おうとして、それをルフィが止める、なら

  22. より:

    『地盤沈下で海面上昇』という事例がウォーターセブンで描写されていることから、マザーフレイムで地盤が破壊されて地盤が沈下し、海に沈むのかなって思った

  23. より:

    つまり過去に海面上昇はあったが、現在も生存している種族はその災いを乗り越えて命を繋いできた、と
    もしや敵味方関係なく、一致団結して危機を乗り越える展開になる?

  24. より:

    直接的には関係ないかもですが、Dr.くれはって不老手術受けてると思いませんか?
    単純に年齢が異常だし、2年後もそんなに老けてないし、若さの秘訣を話したがる所とかも伏線だったらすごいなと。
    元々医者だし、何かと話題のドラム王国だし、ロジャーとかよりも前の世代だから色々知っていてもおかしくはないんですよね‥
    オペオペの実の技というよりかは医者としての技術で不老になってるような気がします‥くれはから、色々事情や過去を聞いてロジャーが「世界をひっくり返す」航路に出たのなら、熱いなと思いました!

  25. より:

    ポールシフトが起こってラフテルが海底から現れるってのが一番ありえる

コメントを残す