【ワンピース考察】【ワンピース】シャンクスが動いた理由…「海に沈む」を知ってた人物たちを検証!【世界の真実】



ベガパンクだからこそたどり着いた結論だけど… 他の誰かも別ルートで知ってそうですよね。 #ワンピース #海に沈む …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】シャンクスが動いた理由…「海に沈む」を知ってた人物たちを検証!【世界の真実】」への42件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげ「俺の黒渦で全ての海水を吸い込むぜ」なお、海水なので、能力使えない模様

  2. より:

    シャンクスは知ってるけどバギーは知らなそう

  3. より:

    レイリーは知ってても言わなそう
    知ったとこでルフィの冒険は変わらないし、冒険の邪魔になりそう

  4. より:

    サウロも神の騎士団も知ってそうだけどなぁ

  5. より:

    世界が沈むなら
    ガイモンが危ないケド
    海に沈む条件でガイモンがハマってた宝箱が海に浮かんで高い所にあった五つの空っぽとガイモンにハマってた宝箱が六つが揃うと何か起きるのではないでしょうか?

  6. より:

    世界が海に沈むって未来を踏まえて、結局ワンピースって何なんだろ??

    世界を海に沈むのを止める何かの装置なのか。力なのか。。。

  7. より:

    自然災害とは言いきれぬ現象って言ってるからイム様の仕業なのかも

  8. より:

    あのcp0がカイドウの戦いでルフィを蹴ってそれでルフィはカイドウの攻撃をくらい死にましたがあれは実はシャンクスでルフィがなにかしらの条件が揃った状態で死んだらニカになることをわかってて邪魔した

  9. より:

    後半に向けて『固定』とか『ロック』みたいな能力が出てくる?他の実を効力を固定する事が出来る。死んでもなお。壊せない石も『バリバリ』を固定した。この世界の不思議な物はそのせい。予想として『カギカギ』の実。後世の能力者が解除出来るとか。だったりして。

  10. より:

    黒ひげも世界が海に沈むことを知ってるから、自分たちの国を作って政府に認めさせたいんじゃない?じゃなきゃわざわざ認めさせなくても、国くらいなら自分たちの力で作れそうで、あのやり取りが不要に思えちゃうので。

  11. より:

    シャンクスは海に沈みそうな王国を傘下に入れながら救って12年間旅してたんかねー
    あと神の騎士団全員能力者かなー

  12. より:

    世界が海に沈むっていうのがめっちゃ映画のウォーターワールドに似てるこの映画尾田栄一郎は多分観たことあるよね?
    ウォーターワールドの世界観がワンピースに似てるとこ多いし、魚人いたり砂が貴重なのが空島と似てるし、海賊みたいなのがいるし
    しかもUSJでウォーターワールドの場所が夏休み中にワンピースになってるし色々オマージュされてそう

  13. より:

    シャボンディ職人⁈w

  14. より:

    モルガンズ?飛べないけど「鳥形」に意味があるのではないかと思えてきました、、、。

  15. より:

    ニカが世界を海に沈めそう。それを止めるのがワンピース。

  16. より:

    いや、和の国の高い位置に海が溜まってる時点で違和感あるから、世界は一度、海に沈んだんじゃないかと思う、
    その後、海が引いて今の高さになったのならあそこに溜まってる海も納得できるし、
    死人も大量にでて、空白の100年を語りづける人が居ないことも辻褄が合いそう・・
    というか、現実世界の地球も空想ではなくノアの大洪水は本当にあったと思う、色々証拠出てきてるしね。

  17. より:

    歴史研究してる黒ひげなら、知ってても不思議じゃないかと。

  18. より:

    海に沈むのはマザーフレイム関係ないと思う。
    元からそうなる運命、だから昔から知ってる人たちがいた

  19. より:

    ロックスってシルエットはなんかあんまかっこよくないんだよなぁ。

  20. より:

    カミキさんて以前にシャンクスが知っていた説をそれはないって否定してなかった?
    まあそんな話は別にいいんだけどサウロとドラゴンは知っていたんじゃないかな?って思う。
    逆に世界中に海に沈む事実が拡散した後でロビンがまだ狙われる理由はなんなんだろう?

  21. より:

    おでんが知ってるなら航海日誌にも書いてあるだろうしモモの助とヤマトも知ってまっすね
    それと開国とプルトンは繋がってくるのかな?

  22. より:

    大将達は知ってそうだけどなぁ

  23. より:

    海面上昇って何メートル上がるのかな?

  24. より:

    世界が海に沈むことを政府が知っているとして、なんでそれを隠す必要があるのか…海に沈むことで何か不都合があるってことなんでしょうが…気になりすぎる!

  25. より:

    空島に居るエネルは世界が海に沈む事は知らないのですかね?

  26. より:

    モッチーの考察のコメントで この事を言ってる人がいたね 
    ジェルマ66 バラティエのゼフとかスリラーバーク アマゾンリリーも 入ってたな

  27. より:

    海面が上昇しているのか陸が縮んでいるのか

  28. より:

    海に沈んだら空島に住むしかないか。

  29. より:

    巨人族の長老格が知ってそう。

  30. より:

    ONE PIECEが盛り上がるにつれ
    神木さんのYouTubeも盛り上がるって、やっぱり尾田先生のストーカー(良い意味❤)だからですよね!!

    楽しい時間をありがとうございます❣️
    ONE PIECEと神木チャンネルで倍楽しめる!

  31. より:

    トキ様は何かを断片的に知ってそう。目的があってあの時代に来たんだろうし。800年前にもシャーリーみたいなんが居たんかな。

  32. より:

    トキは知ってると思いますか?

  33. より:

    黒ひげがどこで知ったかなら 悪魔の実は過去の利用者の記憶が残っているとか?

  34. より:

    レイリー、なるようになるんだから
    聞かないんだったら言わないような男にかんじます!

    今日の動画も面白い!!!

  35. より:

    神木さんも概要で言うてるけど。
    別ルートでも知り得るからね〜

    ベガパンクはオハラの遺産や過去の文献、そこから導き出される事案を考察をし答えを出したはず。
    その過去の物達を残した人がいる以上、知り得るルートは無限に存在する

    ベガパンクの知能あってこそだけが成し得るルートってのは流石にムリがありそうやもんね…

    てか…。
    天竜人の知ってる人(止める人達)と知らない人の違いも気になる
    家長伝承的な事なのかな〜?

  36. より:

    シャンクスの言っていたある海賊ってジョイボーイのことだったり

  37. より:

    サウロとかなんとなく知ってた風に見えたけどなぁ。もしサウロが知ってるならオハラで引き上げた文献から知識を得たんだろうし、それならエルバフにも知ってる人はいそう。

  38. より:

    プルトンは島を切り離すような機械で、ワノ国自体がプルトンで船になっているのかなと思っています。今はアンカーがついていて、さらに壁があることで流れないようになっているのかと思いました。開国したらワノ国が浮上したり、もはや空に浮いちゃったりするのかなと思っています。だから壁と海面上昇は関係ないのではないかと考えています。

  39. より:

    ワンピースは世界を救うものなのでしょうか?
    だとしたら、イム様や五老星はなぜワンピースを手に入れる又は手に入れようとする者の邪魔をしないのでしょうか?

  40. より:

    なぜ沈む事を黙ってるんだ?沈んだら何か現れるのか?

  41. より:

    魚人島まわりにいた海王類とか、ネプチューンとかも知ってそうな気がするなあ~、あと鬼籍に入ってしまわれたけどネフェルタリ・コブラとか、オトヒメ王妃?
    五老星の「ガルルル」で吹き出しが隠れてるけど、コブラから聞いたサボと、サボ経由イワちゃんドラゴンも。
    おまけにトンジットさんも、世界が海に沈む日に備えて、竹馬生活で生き残る訓練してたんだと思うよ!!!

  42. より:

    沈む時に必要なグッズが島にあったとしたら、早過ぎたという回答にはなるんでしょうね。大概のマンガのお宝は金銭的価値がないものが多いですからね。あの当時海に沈むと言ったとしたら、笑い話にしかみんなは思わないでしょうね。

コメントを残す