飯塚幸三被告10月8日に初公判!上級国民に法律は適応されるのか?!



公判が長引けば厳罰与える前に亡くなる可能性あります。 引っ張った分スピーディーな判決をお願いしたいものです。 【飯塚幸三被告】初公判で起訴内容を否認!引き延ばし …

source

「飯塚幸三被告10月8日に初公判!上級国民に法律は適応されるのか?!」への25件のフィードバック

  1. より:

    日本中を怒りに包んだくそ野郎だからこそ、死刑にでもならなきゃ松永さんの娘さんと奥さん、そして一人になってしまった松永さんが可哀想だ。飯塚、覚悟しておけ!テメエは老害の中の老害である以前に人間じゃねえ!!

  2. より:

    10/8
    ニュースはどう伝える?

  3. より:

    これてどこの場所で開かれますか?
    東京地裁ですか?
    行ったら飯塚に会うことはできますか?

  4. より:

    飯塚殺人犯、コイツだけは全国民が許さない。
    あの世に行く前に、最大限の厳罰を。
    過去に何をしてたとか、社会的地位は関係ないだろ。

  5. より:

    ブレーキと間違えてアクセルを踏み続け時速96キロまで加速←?????

  6. より:

    ブレーキが効かない、自動車が悪い、と宣った上級老害。
    コイツを裁けない日本であってほしくない。。

  7. より:

    逮捕要件のことが分かっていない方が多いことに愕然としました。
    刑事訴訟法199条2項但書をお引きください。逮捕するには、逮捕の必要性が必要なんですよ。
    加えて刑事訴訟規則143条の3をお引きください。
    端的に言うと、年齢・境遇などの事情を鑑みて、逃亡及び罪証隠滅の可能性がなければ逮捕の必要ないんです。
    現行犯逮捕の可能性は?
    これも全く同じです。逮捕の必要性が必要です。
    具体的にいいますと、刑訴百選A2事件が判示しています(逮捕の必要性は、一般的に推定されるものというご指摘もありますが)。
    本件では、飯塚被告は事故後負傷して入院してます(果たして、入院している人を通常逮捕もしくは現行犯逮捕してどうしようというのですか?逮捕したら48時間以内に検察官送致もしくは釈放しないといけないのですが、入院している人間にそれをしろと?)。
    つまり、どうやっても逃亡・罪証隠滅の恐れはないのですよ。警察も飯塚被告の所在を把握していました(なお、これは珍しく警察もきちんと報告しています)。

    逮捕されなかったことに憤りを覚えている方、これらを踏まえて発言されてますか?これらを理解していらっしゃいますか?
    心情的には、逮捕しろ!とおっしゃることが間違っているとは思いません。(自分も心情的には逮捕しろ!厳罰を!に近いです。)
    ですが、逮捕することに関して否定的な意見を述べるなら、せめて法律を読んで逮捕要件くらい知ってください。
    はっきり申し上げるなら、それすら理解しないで逮捕しろ!厳罰を!などと述べるのは、ナンセンス極まりないと私は思います(発言されるのは自由ですが)。

  8. より:

    めしづかさっちみーは許されない。

  9. より:

    解釈がおかしすぎるだろ
    別に上級国民とか関係ないのに上級国民は人殺していいとか謎の解釈すんなよ
    お前も事故とかもりも上級国民ってことを責めたいだけやろ

  10. より:

    もしかして頭悪いんですか?
    初公判まで時間かかってるって言ってるけどそれは警察が優秀な証拠だぞ
    証拠や状況証拠を集めて起訴できるようにして裁判に備えてるわけだからな
    他の事故から見ても起訴までされる事故ってなかなかないぞ?
    逮捕も高齢だからしなくていいだけ
    むしろ飯塚はかなり重い方だぞ
    なんで同じような事故いっぱい起きてるのに飯塚だけこんなに叩かれてるのかは上級国民だから
    ネット民は事故とかはどうでもよくてただ上級国民って事だけを嫉妬して責めたいだけなんだよ
    嫉妬してた上級国民が事故を起こして叩ける状況になったから必死になって叩いてるだけ
    つまりネット民はただのアホで

  11. より:

    裁判まで長いのは当たり前です。
    しかもコロナで裁判停止し、事故などは後回しにされていますよ。
    煽り運転ですら裁判は一年以上かかってますけど。

  12. より:

    日本中がこの事件に注目してると思うよ。
    "マスコミ"以外はw

  13. より:

    認知症を発症したと偽の診断書作成して、VIP専用の病院に入院して、そのまま裁判を引き延ばして、そして老衰で死亡で終了。判決は出ないでしょうね。
    正論では対処できないと思いますので、裏取引でもいいので、人生をやり直す為に1億はむしり取りましょう。

  14. より:

    あまりこの事件に触れてない人が居ますけど他にも怪我を負った人も居るのをお忘れなく
    国民の税金で生活してる警察がこんなふしだらで良いんでしょうか?
    上級国民でも同じ人間だから対等に扱わないと…
    死刑じゃあっという間なのでじわじわと苦しめてやりたいですね
    メーカーが悪いと言うすげえ上から目線が腹立ちます

  15. より:

    コロナウィルスを理由に裁判が引き延ばされていたのには納得できないですね。。
    全国どこでもコロナ感染対策が講じられていたのに、裁判所は感染対策も講じる事ができなかったんでしょうかね??
    コロナウィルスによる感染理由が悪用され、不当に裁判が引き延ばしされていた事実が信じられないです。。
    加害者がこういう利益のある扱いを受けているから、未だ「上級国民」とやらの造語が出回るのでしょうね。。

  16. より:

    実験:釘を無数に打ち込んだバットで害虫:飯塚幸三の顔面めがけてフルスイングしたら頭だけ向こうに飛んでいくだろうか?

  17. より:

    Wikipediaの闇

  18. より:

    教えてくれてありがとう

  19. より:

    どうせ飯塚幸三が逃げきると思います。

  20. より:

    ごめんなさいして、民事で払うもん払っとけば、功績に泥はつかなかったのにw
    バカすぎるw

  21. より:

    危険運転致死罪どころではない。
    これは殺人事件です

  22. より:

    今となったら事故後即逮捕されていたほうがよかったな
    絶対にこいつが〇ぬ前に結審させて罪を償わせないといけない

  23. より:

    安倍友やから隠蔽するのが当たり前

  24. より:

    死刑では済ませてはいけない
    ここまで人を殺しといて
    松永さんのご家族がかわいそう、自分の経歴の方が大切とかおかしい命の重さをわかってない

  25. より:

    ウキペディアを消すとか最低
    事件認めろやボケ

コメントは受け付けていません。