任侠カフェをオープンしました。 任侠カフェとは893事務所をイメージしたコンセプトカフェです。 場所:愛知県名古屋市中川区松ノ木町2-67 時間:11時~19時 定休日:火曜 …

source

「【池袋暴走事故】飯塚被告に求刑禁錮7年、解説します。」への43件のフィードバック

  1. より:

    最初から素直に罪を認めていればここまで叩かれる事は
    なかっただろう。
    やはり人はまっすぐ前を見て正直に歩まないと必ずどこかで
    つまずいたり転んだりするんだよな。

  2. より:

    普通に謝っていたら只の交通事故案件だったのにな。変なプライドでここまでこじれた。

  3. より:

    おっしゃる通り、東京地裁・(控訴して)東京高裁ともに最低でも実刑判決が出るんでしょうね。
    で、弁護側としては最高裁で争っているうちに被告があの世に…という筋書きを狙っているんでしょうね。被告には直ちに然るべき矯正施設にて真摯に猛省をしてもらいたいところですが。

  4. より:

    実刑になっても刑務所には入らなくて良い
    矛盾何だろうね。
    後は賠償金で償って欲しい。

  5. より:

    検察としては彼の余命をすべて奪う気で臨んでいると思われる。彼にもはや自由はない。獄中、公判継続中、入院中いずれかで死ぬことであろう。認知症も同然の状態であるからもうどのような制裁をもってしても彼は反省しない、できないであろう。マスコミに煽られて作られた国民感情はおよそ無視してもよいが、遺族感情に報いるというのであれば遺族たちによる報復(江戸時代まであった「敵討ち」)を公認することであろう。米国のとある州では、遺族は死刑執行の現場に立ち会うことができる。敵討ちは認められないにしても遺族たちが心に一区切りできる制度があればと思う。

  6. より:

    まだ分からない。上級の必殺技「異例の判決」があるかもしれない。

  7. より:

    勲章は剥奪されると思いますか?

  8. より:

    やり切れんがどのみちあと10年も生きないだろうし、適用しうる上限の刑罰を与えるしかないです
    それ以上を望むなら違法なリンチになっちゃいますし

  9. より:

    大手で車検不正でちゃったよ(´Д`)

    ダメだこりゃ

  10. より:

    まあでもそんな運転をするのに十分な認知力のない人に免許を発行している国も悪いとは思いますけどね。ただ個人的には懲役より禁錮の方がキツイと思いますよ。懲役だと仕事がありボードゲーム等の娯楽がある分時間の流れが早いですが留置所や拘置所ではやる事がないので時間の流れが遅く感じますからね。7年も禁錮刑になったら普通の神経ではいられないでしょうね。留置所の3〜4ヶ月もかなり大変ですから。

  11. より:

    免許の返納も政治家が決めるのなら
    ご老人に甘くなるだろうな…

    運転できる身体だと言っておいて、拘留できない身体なんて都合が良すぎる。笑

  12. より:

    シャブ中だまれって

  13. より:

    人殺したの?おじいちゃんが?

  14. より:

    我々にできることは法律改正の声を挙げること、ですね。

  15. より:

    禁固
    ぶっちゃけ数年でボケてムショでタヒにそう。

  16. より:

    飲酒運転だったって状況を捏造出来たら楽しそうだなぁ

  17. より:

    最高裁まで持ち込み、更に「病気の治療のため執行停止」という手もありますからね。
    どうあれ法は法。
    それを感情で破っては犯罪者と同等です。

  18. より:

    生きて刑務所からでられたら地獄だろうな

  19. より:

    7年を軽いと思ってる人はエルフか何かか?

  20. より:

    この人の顔をひと目見た瞬間にわかるぐらいな認知症の顔ですよ。
    何人も見て来ましたがこの顔は認知度もまま高いと思います。
    訳の分からない言葉が出るのはそのせいかと、、、

  21. より:

    なるほどですね。
    お役所の人間は退職後に天下り、一度も謝罪ことがなく、生きてきたんですね。
    ルーキーでお役所務め、国民のために。。。。ってことは皆無なんですね。

  22. より:

    漢字で書けますか?=認知力
    はぁぁあ、なるほど。

  23. より:

    納得いかない。火あぶりにするべき。

  24. より:

    こういう事件見ると思ってしまうことだけど、法律ではなく感情論で罪を裁ける『なんらかの組織』が欲しいと思ってしまいます。
    暴力団やヤクザというよりは必殺裏稼業みたいなものかも知れませんが、法律(刑の重さ含めて)やルールの範囲内でも、道徳的に考えて許されない行為も世の中たくさんあって悲しくなる……

  25. より:

    何の罪もない命を奪っておいてたったの7年…???

  26. より:

    上級国民 → 血税を啜って生きる吸血鬼 こんな化け物達に生殺与奪を握られている 不幸な日本国民

  27. より:

    あと残りの人生も少ないんだし、無罪放免にしてあげればいいのに。
    もちろん、被害者の懲役免除10年パスと、強化プリウス付きで。
    この件で法の裁きに納得する大衆はいない。

  28. より:

    今回の検察は死力を尽くして本当に頑張ったんですね。わかりやすい説明ありがとうございます

  29. より:

    ゴルゴ13に依頼したい位に刑が軽過ぎる

  30. より:

    三重県津市の交通事故では乗用車が時速146kmでタクシーに突っ込んで4人死亡したのに危険運転致死罪が適用されませんでした。これまた一般人としては納得が行きませんが、懲役さんはこれをご覧になってどういう見解をお持ちになりますか?

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD129AD0S1A210C2000000

  31. より:

    娘さんの顔陥没してたらしいね
    即死刑でいんじゃね?

  32. より:

    飲酒運転で危険運転ってどうなんですかね。車に乗らなければ殺人ですよね。特定の凶器を利用したら罪が軽くなるって…。

  33. より:

    飯塚被告の肩を持つ事はしたく無いのだけど
    この件に対して「厳罰を求めたい」と声を荒げる人は良く考えて欲しい
    現時点では飯塚被告はあくまでも過失運転致死傷罪なんだよね
    それ以上の罪状が課されるなら、更なる厳罰も視野に入るだろうけど
    運転する誰もが、同じ加害者になる可能性は十分にある訳で
    もし、自分が同じ加害者になってしまったら・・・その厳罰とやらに処されるのは自分なんだと認識した方が良い
    自分は事故ったりしない?人を殺したりしない?そんなヘマはしない?
    本気でそう思ってる人は、今すぐ免許は返納した方が良い

  34. より:

    法律を変えてでも一日も早く収監してほしい。飯塚のような人間が死に逃げするのは許されない。

  35. より:

    7年は厳しいと思います。

  36. より:

    プロレスのライがーさんと同じ声やない?

  37. より:

    いつも勉強になります☺️ありがとうございました☺️✨

  38. より:

    これニュースで見たけど、塀に入ったら、塀の中で亡くなりそうですね

  39. より:

    飯塚被告の主張から見て、まず控訴してくるでしょうから、控訴棄却されなければ高裁、最高裁と続くのでしょう。90歳の老人としては量刑を少なくすることよりも刑務所入る日を一日でも遅くする戦略なのかも。

  40. より:

    我々よりもただただ被害者の方の心が乱され、乱され、乱され続け、前を向いて歩めない年月が続いていくのがとても残酷のように思います…。
    加害者は最高7年苦しめばいいだけなのかもしれませんが、被害者はあの時から今までもずっと胸を裂かれるような思い出苦しんでいる…。
    本当に早くに決着をつけてほしいと願ってやみません。

  41. より:

    何もできなくて絶対に暇だから働くほうがいいわ

  42. より:

    法律は完璧ではない。むしろ逆に多くの遺恨を残してしまうケースがある。
    お隣の国のような情治国家にはなりたくないけど、これはとてもツラい…。

  43. より:

    母と娘さん二人が亡くなったのはとてもツラく、とてもキツいのは本当に理解することが出来る。
    にも関わらず飯塚幸三容疑者は自分は無罪とか妄言を垂れ流すなんて何様のつもりだ!と言ってやりたい。

コメントは受け付けていません。