萩生田大臣「飲酒が事実なら怒り」児童5人死傷事故(2021年6月29日)



千葉県八街市で小学生の列にトラックが突っ込み児童5人が死傷した事故を受け、萩生田文部科学大臣は「飲酒が事実なら怒りを禁じ得ない」と述べました。 萩生田文科 …

source

「萩生田大臣「飲酒が事実なら怒り」児童5人死傷事故(2021年6月29日)」への40件のフィードバック

  1. より:

    こういう阿呆な大人から子供達を守る事も少子化対策です

  2. より:

    小学生のスクールバス通学を普及してくれ!
    スクールバスが事故ったら知らん

  3. より:

    もう本当今後こんな未来にならんでくれ。頼む

  4. より:

    こんな事やってるとドライバー職だけじゃなく色々な職種も検査になるよ。
    平日居酒屋ますますピンチ。

  5. より:

    いっつもわざわざ人に突っ込むよな。
    単独は報道されてないだけか?

  6. より:

    あなたの後援会 こんなひと 一杯 いますよねぇ 揉み消してるの わかってるけど

  7. より:

    政府を怒りを感じる程の問題だと思います。

  8. より:

    あの偉いさんも早く逮捕しろや!あのじじいは逮捕されへんのけ!

  9. より:

    五輪の応援に学徒隊の動員を勧めたお前が言うのか?

  10. より:

    怒るのは良いけど 他にもあるだろ。声上げなきゃいけないこと。

  11. より:

    危険道路防止をやってた感出してる姑息な感じ、きもちわる

  12. より:

    通学路で危ないなという声や事故の予想ができるところは舗装、整備してほしい。いつも犠牲があってからだから。

  13. より:

    俺は無計画に利権を得難いためにセンター試験弄った萩生田のほうに怒りを覚えるよ。
    なんかあってから最もらしいこと言って常識人ぶるなよ。萩生田。
    そもそも通学路なら路側帯なりガードレールなり一般車両進入禁止なり整備しておけよ公明国土。
    5年前も事故あって放置してたのは自民公明だろ。自作自演もういいからさ。頼むから綺麗事だけは言わないでくれ。

  14. より:

    事故?事故だと?これは事故じゃないだろ!
    酒飲んで車乗って轢き殺してたら立派に事件だろ。犯罪だろ。
    通学路の危険箇所の対策は必要だろうが、もっと必要なのは危険人物に対する対策だろうよ。

  15. より:

    どうせ店の店員もコイツが何処に勤めていて車で来ているのをわかっているのに酒を飲ませたんだろ。どいつもこいつもとんでもねえ!

  16. より:

    0:22また保護者や教員など悪くない方ばかり負担が増す。
    規制を強めたりするより先に犯罪者の厳罰が先だろう

  17. より:

    立派だ。

  18. より:

    万が一にも車が突っ込ま無い様に歩道の整備ガードレールの設置を国政府の対策として全額国政府で出費して早急に危険な箇所調べ上げて全国的に歩道の整備しなくては駄目ですね‼️

  19. より:

    亡くなってから行動されてもねえーー!!

  20. より:

    命無くなってから対策を考えるなんて酷だよな

  21. より:

    お酒は関係ないのでは

  22. より:

    いっつも思うんやけど、顔認証と呼気の検出でアルコール値出して、一定基準以下やったらエンジンかからんようにとか出来へんの?

  23. より:

    身内には優しく国民には厳しく┐(´д`)┌

  24. より:

    通学路の検討も大事だけど、飲酒運転、危険運転をする人がいるとまた同じような被害が出てしまう可能性があるから、今より重い罰則にしてこれでもやるのかお前!ってレベルにした方がいいと思う。
    本当に痛ましい事件だからまず罰則強化をしてください。これで数年で出てこられても亡くなられた方は戻ってこないから…

  25. より:

    二人死んだくらいで騒ぎすぎ…

  26. より:

    飯○幸三の事件についても、ビシッと怒りをぶつけてほしいです、大臣様。

  27. より:

    何か犠牲になってから対策しないのが日本人の悪いところ。

  28. より:

    文科大臣か....法務大臣や国交省大臣、警察庁はコメントなしですか?

  29. より:

    京都の事故も思い出すけど、家が点在してる以上、道幅も含めて全てにガードレールは不可能だし。
    個人の資質と厳罰化、カメラ設置、取り締まりを強化するくらいしか対策はないんじゃなかろうか。

  30. より:

    ってかそもそも酒自体を無くして、65歳以上は免許強制剥奪にすれば交通事故の確率減ると思うんだけどな。
    さすがに無理か。

  31. より:

    夕方に飲ませて、夜は呑めなくしてる人達が作った結果なんじゃないの?

  32. より:

    大臣が事故の感想を言うかね。しょせん事故は事故。それ以上のものではない。

  33. より:

    学校や親、家族がどうすることも出来ないだろ?
    車にアルコールチェッカーみたいなもん設置義務付けて、アルコール濃度たけー奴はエンジンかからず運転出来ないとか、しっかり対応出来る方策が必要じゃない?
    盗難車とかもあるけど、あれも指紋認証とか顔認証とかで、エンジンかからないようにすればいいと思うんだよな?
    いずれ世界の動向やCO2削減だなんだで車業界はメチャクチャ大変だとは思うけど。
    この辺はそれほど負担なく導入できそうだけどな。

  34. より:

    交通事故だから死刑はないんだろうなぁ

  35. より:

    公文書廃棄事実なら…

  36. より:

    おいおい、国が個別の案件で発言すんのか。だったら、どこぞの上級国民には怒りを禁じ得るのか。お前の発言が怒りを禁じ得ない。頭おかしいのう!

  37. より:

    議論する時期は過ぎたのでは?
    飲酒運転は、理由の有無問わず、死刑で決まりでは?
    ナンバー見えなくしてる車の運転も
    、轢き逃げ予備罪にて死刑で如何です?
    そんなアホに轢き逃げされたのが、自分やら身内だったらと考えてみては?

  38. より:

    死刑を求刑して欲しい!基準値を大幅に超えるアルコールが検出って!それに日本国の免許証を所持してるのに自称ってどう言う事?

  39. より:

    通学途中の経路を見直し対策を練ろうと、酔っぱらいが運転する奴が居なくならない限り絶対に無くならない事故

  40. より:

    飯塚も注意するかなと思ったらあれは老化やからお咎めなしww飲酒を怒ってるだけの動画やったわww

コメントは受け付けていません。