飲酒運転事故受け八街市長が自民党に安全対策の予算確保など要望



千葉県八街市で小学生の列に飲酒運転のトラックが突っ込み児童5人が死傷した事故を受け、八街市長が6日、自民党に通学路の安全強化に向けた予算の確保などを要望 …

source

「飲酒運転事故受け八街市長が自民党に安全対策の予算確保など要望」への17件のフィードバック

  1. より:

    今まで危険な道路の声を無視してきたくせに、子供が死んだら急にやってます感出す市役所

  2. より:

    飲酒運転やる奴なんてゴミなんだから現行犯で死刑で良いよ。

  3. より:

    八街村から富里町の抜け道。

  4. より:

    千葉は開発に反対の住民が多いんだよな。県道の拡幅には必ずと言っていいほど反対運動が起きる。そういう土地柄。
    市長が県をとびこえて直接国に要望するのは、知事には期待できないからだろうな。

  5. より:

    市長のパフォーマンスか

  6. より:

    飲酒運転の罰金の金額を今の10倍にした方がいい、これに文句言うなら酒飲んだら乗らなきゃいいだけの話だ

  7. より:

    日本は現在、対外的にも内部的にも戦後最大の危機的状況であることに気づくべきです。 このような大危機状況の中、既存の政治は腐敗し無能なだけです。 国民が力を合わせ、若くて新しい政治を育てなければ、後裔の未来は暗くなります。 何より、若い若者が投票に行かなければ、古い政治を変えることはできません。 私が生きている日本に少しでも愛情があれば投票に参加しましょう。

  8. より:

    飯塚幸三の事件の時にやれよ

  9. より:

    ????って、あの道は国道か????そもそも市がやることだろ?わざわざ出掛けて、やってます感だけのニュースバリューか!?
    で、県知事は何と言ってんだよ!?市長が自民党員なのか???一地方の自治体首長が政権与党に要望!?市長が市長の判断でやることを、国がやっていないからこうなったと!???この市長おかしくないか???

  10. より:

    飲酒運転の厳罰化を求む。運送会社は、検知器設置義務、朝昼晩の検知義務。

  11. より:

    いまどきまだ飲酒運転する人いるのがびっくり
    不思議なことは外国人犯罪(ベトナム武装集団とか)が増えてるのに移民反対の抗議がないこと

  12. より:

    子供「大人はAlcoholに支配されてしまって、病気、怪我、争い、事故を起こします。」

  13. より:

    こいつは事故を政治利用して予算確保でパフォーマンスしてるけど、交通事故が起こりそうなスクールゾーンを時間で通行禁止措置にしなかった無策だね。

  14. より:

    今ならどんな予算でも通りそうだしな。

  15. より:

    長期自民党政権の無策が引き起こした事故 危険な道路を放置

  16. より:

    お酒飲みながら車運転するな

  17. より:

    禁酒法が必要

コメントは受け付けていません。