【東京都議選】熱海で大規模な土石流発生。メガソーラー建設地から大雨により土砂崩れ発生か など



【サブチャンネル】 https://www.youtube.com/channel/UC2GBngAKY8aBGLcwWwuJGHg 【ツイッター】 https://twitter.com/kaikenkunsyu.

source

「【東京都議選】熱海で大規模な土石流発生。メガソーラー建設地から大雨により土砂崩れ発生か など」への38件のフィードバック

  1. より:

    病院から出て来たら、ハイそこまで、緊急事態宣言を繰り返す⁉️この女頭変やないかい❗️自分の名前を売る、あくまでも、私、私よ‼️私が目立てばいいの、政治なんかどうでもいいの、私がお金儲けできれば大丈夫‼️ https://www.fnn.jp/articles/-/206759

  2. より:

    貴方の解説は、ともかく面白くて分かりやすい。goodです。

  3. より:

    個人的な私見ですが、マスコミは土石流とメガソーラの因果関係を極力避けようとしているように思えて仕方ありません。

  4. より:

    今日の朝日テレビは盛り土のせいで土砂崩れが起こった。
    メガソーラーの話はいっさい無し、
    川勝知事は盛り土のに含まれる水が原因とはっきり言いきってましたね。
    知事はメガソーラーの許可と土石流は関係なしと言いたかったのではないか

  5. より:

    二階と公明党切るまで自民には絶対に入れない、たとえ対抗馬が共産党だけだったとしてもだ!

  6. より:

    伊豆山の孫正義の別荘造成時に出た残土。

  7. より:

    アルフォルニダ州、リベラル過ぎw

  8. より:

    グーグルマップの航空写真で伊豆山太陽光発電所で検索するとまんま重なる。

  9. より:

    決着は、つきましたね。

  10. より:

    今まで、あの雨は何回も経験しているのに山津波が起こった地区、何故今回起きたか。
    やはりソーラーパネルを設置するために木を伐りまくった結果と推察する。
    その危険性を言っていたのに小泉進次郎らは押し切った。電気代が上がっているのも、小泉純一郎の原発反対の所為、例えばこの二人に投票した国民にも責任があるぞ!。神奈川の県民よ、小泉一家をどうする?

  11. より:

    こんなk国の奴らに、日本人はみんな毎月毎月、電気代に上乗せして金取られている。
    電気代の明細 「再生可能エネルギー発電促進賦課金」がそれです。

    当時の民主党が作った、とんでもない負の遺産です。

  12. より:

    フリーエネルギーが情報開示されるので、メガソーラーや原発など不要になるかも

  13. より:

    山の頂上でソーラーパネルの開発を行っていて、大量の盛り土が崩れた人災の可能性が大です。
    静岡県のドローン調査で、土砂崩れの起点が開発の盛り土で、全て崩れたと言っています。
    静岡県と開発業者を相手取った大きな訴訟に発展しそうですね~
    熱海に韓国系企業のメガソーラーを誘致した、川勝平太県知事は中国と韓国が大好きとの噂がありますが、国籍は中国人なのでしょうか?

  14. より:

    このメガソーラー作るの許可したの、現静岡県知事なんだろ?
    2F以上かもって言われてる日本人やめて欲しい媚中らしいな。

  15. より:

    相変わらず周回遅れのネタだなあ 昨日の新聞を金出して買って読む人はいねえぞ
    もっと独自性、個性がないとチャンネル登録者数は増えない
    いつまでも有名人に肖るコバンザメでは情けないぞ

  16. より:

    自民も野党も支持出来ない.
    優秀な無党派を望みます。

  17. より:

    太陽光再生エネルギーはメリットよりでメリットのほうが大きいとは思いますが、今回の件でメガソーラーを叩くのは筋違いなことだとおもいます。メガソーラーの建設には開発行為の許可申請もおりてのことなのだから、河川の整備や都市計画が間違っているのです。

  18. より:

    今までこういう問題が起きたことが無い地域なのにね
    ソーラーパネル設置で山を禿げにした結果でしょうね
    森林の保水力甘く見てはいけない

  19. より:

    ここはもう住めないのじゃないですか?
    ソーラーパネルは山に作っちゃダメですね。住民反対してたのに設置したなんて、人災でしょう!静岡県知事!

  20. より:

    元々持ってた山の主は誰なのでしょうか。日本人も外国人へ土地を売らないように気をつけないといけませんね。

  21. より:

    今九州でも木材価格のウッドショックによる高値で森林伐採が至るところで行われていますが、伐採の為の作業道を作ったり、伐採した箇所では、山の崩壊が行っています。林業の国の政策も間違っていたと思います。利権に走る政治家を国民は潰さなくてはいけない‼️二世議員みたいなクズは特に‼️

  22. より:

    悪いのは自民党支持者

  23. より:

    「箱根崖崩れが怒ってどうした」って言ってる気がしますw

  24. より:

    伊是名が来宮神社を政治利用した事で起きた祟りかと思いました

  25. より:

    災害保険対応?値上げ?
    企業責任?法規制?

  26. より:

    熱海市伊豆山の大規模な土砂崩れの始まり場所は韓国系ハンファエナジージャパン太陽光発電所のメガソーラーの真下です。

  27. より:

    まだ仮説の段階ですが、もしこれが事実になったらこのメガソーラーを設置した韓国企業に膨大な損害賠償が発生するでしょう。

  28. より:

    小泉ジュニアは 雨が上がって 安心度が 高まったら 現場に行くそうです。 さすがですね。

  29. より:

    小泉純一郎の推奨していた。太陽光発電システムは、害でしかない。

  30. より:

    改憲君主党さま、きょうもありがとう。
    土石流発生、自然災害、、、何故は、、愚問であるが、何故回避出来なかったに関しては、大いに検討される問題有り。
    我が国は物理的にも社会的にも、狭苦しい状況。
    土石流が起き易い所は、誰にでも前もって分りますが、では如何する,となると話は別。
    結論は、自然災害に見舞われる事を覚悟でソコに住む事。
    国も、地方自治体も頼りにしてはいけません、我が身は自分で守るしかないのです。

  31. より:

    あの映像を見ると、一回山で流木などで水が堰き止められ、自然に小さいダムのようなのができて、それが土石流になったのかなと思ってしまいました。それほど勢いのある土石流で、被害あわれた方はさぞ怖い思いをされたのでしょう。
    静岡は先ほどの選挙で危機管理に不安の残る人が知事に選出されましたが、今回は御殿場市の自衛隊が出動しているようで、一刻も早い行方不明者の救出が期待されます。
    ソーラーというとカン政権が東日本大震災の復興に努力を傾注しなければいけないのに、復興に向けた政策を打ち出せず、退陣が目前に迫った時に、私を辞めさせたければこの法案を通せと無茶を言って作られた法案、それにのっかたのがSBの孫氏、送電のための経費負担、周辺環境への配慮など出だしから問題のある法案が今の災厄に繋がっているかと思うろ、やはりあの当時はやった「カン害」が思い起こさせられます。

  32. より:

    コイケのばばあ

  33. より:

    木陰は涼しく大木はエアコン15台分の能力が有り、樹木が水分を溜め込み、根は網の様に張り巡らされ地滑りを防ぐ、光合成で二酸化炭素を酸素に変えてくれる。
    国はエコエコ自然自然と言うなら本当の自然物に、お金、税金をつぎ込め!
    私利私欲に走り、エコの方向が間違っている。

  34. より:

    自分も確かに、今回の熱海や鬼怒川の惨事を目にすると、メガソーラーの危険性・問題性は十分にわかります。
    大規模に森林を伐採してしまえば、災害に弱くなるのは当然です。
    それは、百も承知です。
    しかし、田舎住みで中途半端な広さの農地や荒れ地を相続して、しかし、農業で生計を立てられるほどの収入はないし、そのノウハウもない身としては、
    ただただ、草刈りなどの管理で休日は潰れてしまいます。
    特に、中山間地では、どの農家も後継者がないので耕作を放棄せざるを得ず、草が伸び放題で荒れ果てた土地が増えています。
    しかも、売りに出しても不便な田舎では、まず買い手がつかない。
    そして、農地は、基本転用が認められないので、農地として売る他なく、それでは余計買い手が見つかない。
    なので、自分はやむなく農地の中でも転用売却が認められる白地をソーラー設置会社に売りました。
    ただ、農地でも青地が相当残っていて、これは本当にどうしようもない。
    ひたすら草刈りに追われ、自分が高齢化したらどうするのか、子供たちにこんな負の遺産は残したくない、と思い悩んでいます。

    メガソーラーの規制は必要ですが、同時に上記のような農業の衰退で土地の管理に困り果てている人たちにとっては、土地売却はやむを得ない事情があるということをぜひご理解いただき、
    土地管理の負担をいかに減らすか、メガソーラー以外にもっと害のない土地有効活用法がないのか、都市部の方にはわからない悩みかと思いますが、国レベルで議論し解決策を出していかなければ、メガソーラーへの売却は止まりません。
    もっとも、その解決法が現実にあるのかどうか期待は持てませんが。

  35. より:

    西成の崖崩れと熱海の土石流 共通しているのは、人災です。

  36. より:

    CO2削減と騒ぎながら木を増やさず伐採しまくってソーラー発電やってるバカな政治家がいたような、、、。

  37. より:

    鬼怒川の氾濫もそうでしたが、メガソーラーは本当に最悪の失策!
    菅直人は本当に責任を取れ!
    ソーラーパネルの処分も将来的にどうするか?問題だらけだ!

コメントは受け付けていません。