【ひろゆき】この事実は早めに知っておいた方がいいかもしれません…コロナ後の就活・就職市場は恐らくこうなります…ひろゆきが分析する【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 東大生からの質問 0:24 企業の求人は激減する 1:08 コロナは完全に解決しない 1:46 4年 …

source

「【ひろゆき】この事実は早めに知っておいた方がいいかもしれません…コロナ後の就活・就職市場は恐らくこうなります…ひろゆきが分析する【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    コロリピック

  2. より:

    ひろゆき素晴らしいな

  3. より:

    ウッキウキで悪魔合体言ってて草

  4. より:

    最近危機感感じて英語の勉強してるわ

  5. より:

    サードドア手法使って裏口入社することをお勧めするよ
    派遣から正社員雇用が可能なプログラムとかね。

  6. より:

    東京コロリンピックで草。

  7. より:

    リモートワークは言うほど根付かないですよ。今はコロナ禍で仕方がないからやっているだけなので。当然だけどコロナ後もリモートをやる人は一定数いるだろうけどかなり少数派だろうね。ひろゆきさん的には少数派だろうとリモートをやる人がいるなら、リモートをやるから採用は減るよねって言う仮説は正しいって言い張るんだろうけど。

  8. より:

    新卒っていう最強の切り札が捨て札になる時代が来るとは……

  9. より:

    悪魔合体ていう言い方面白いなw

  10. より:

    そいつはすげーや。
    あったかくして寝ろよ。

  11. より:

    えーっと、つまりバカはのたれ4ぬと言うことですね。

  12. より:

    報道を見てると、「コロナ後」なんてあるのかと思ってしまうんだが。
    変異株と新ワクチンの永遠イタチごっこになりそうな・・・。

  13. より:

    インドイギリス株合体コロナウィルス「今後ともよろしく」

  14. より:

    オリンピックで世界中のウイルス集合して悪魔合体はやばい

  15. より:

    先の先を読む!・・・素晴らしいことですね(*^^*)

  16. より:

    こういうのを演繹的思考って言うんだろうな

  17. より:

    清掃とベットメイクと電気工事は
    安泰です!
    地獄ですがwww

  18. より:

    大学生まで日本で生まれ育った奴が、頑張って勉強したところで現地採用に受かるレベル(=ほぼネイティブ)に達するのは無理だと思うけど。

  19. より:

    シリコンバレー在です。すでにback to office が起きていて少なくとも週3回は出勤するように、とApple やgoogleも舵を取りました。もちろんそうじゃない会社もたくさんあります。
    テスラの自動運転も使われ始めていますが自動運転中は必ず手はハンドルに乗せておかないとダメだし、完全自動運転まだまだ先ですが。Amazonなんかの配達もドローンや自動配送車で運ばれると言いますが破損で問題があった場合は結構は返品王国のアメリカですから売主の損害につながると思います。さまざまな所での完璧な自動化や仕事は全て家から、という時代は3、4年ではやってこないと思います。でも確実にその方向に向かって進んでいってるとは思いますが。

  20. より:

    ドローン配達は日本じゃ使われない気がするな…。アメリカみたいに庭広くないし

  21. より:

    そんなことにならないだろ

  22. より:

    ひろゆきさん初めてまして、ひろゆきさんの見解は理にかなっているし、正論だと思います。会社もこのコロナ渦中でどうすれば人件費を減らすかで、試行錯誤してる状況だと自分も思います。40歳越えて業種未経験なんてその人物に何かの技術力がない限り会社は採用する所か電話での問い合わせ時点で断られる始末ですね。ひろゆきさんの4年先ぐらいの予想も恐らくひろゆきさんの見解通りだと自分も思います。貴重な話、ありがとうございます。

  23. より:

    インドイギリス合体型コロナワクチン…!?

  24. より:

    色んな会社に出入りする業者だけどリモートワークそんなに進んでないよ。
    大企業でもリモートワークちゃんとやれてるところ少ない。
    ワクチン打ったら出社になると思う。
    中小はほぼやれてない。
    零細は意外とリモートやってるとこ多いイメージ。

  25. より:

    コロナがない時代が懐かしい。あの時はよかったなあ。

  26. より:

    去年?のいつからかわかんないけど、コロナが落ち着いた瞬間にリモートをやめたところが多かったから日本は変わらない気がする

  27. より:

    起業

  28. より:

    [ね]が多い。同意を求めたいのかな。

  29. より:

    本当ですねヨーロッパ人の彼女とアメリカの大学に行き起業しフランス人、スペイン人、中国人が入社してくれエルメス輸入100均輸入やプライベートジェットビジネスをして8年目です。

  30. より:

    コロナ不況とマスコミが騒いでも有効求人倍率は1.0倍超えてるし、新卒内定率も96%以上あって例年通り。
    確かにコロナ前よりは減ったけど、コロナ前が高すぎただけで今も
    普通に売り手市場でとてもじゃないけど就職氷河期とは言えない。
    バブル崩壊後やリーマンショック時のような本物の就職氷河期と比べるのは無理がある。

  31. より:

    今の内にバイトとかでフロアリーダーとか経験しておくと有利な時代になるんかな

  32. より:

    シンギュラリティだのなんだの言われてるけど、深層学習ばかりで教師あり学習の域を出ないAIに怯えるのはどうかと。

  33. より:

    悪魔合体ウケる

コメントは受け付けていません。