【アニメ】暴走事故を起こしても権力で揉み消す上級国民の正体と末路



今回のアニメは、 フレンチを食べたいあまりに交通事故を起こしても、もみ消す上級国民の話し! 悪いことをしてもみ消しても、罪からは逃れられないんですね、、 都市伝説、 …

source

「【アニメ】暴走事故を起こしても権力で揉み消す上級国民の正体と末路」への28件のフィードバック

  1. より:

    こんな上級国民が政治作ってるから!いい政治できるわけない

  2. より:

    本当に地獄あったら地獄墜ちる、あと怨霊が本当にいるならこういう奴の前に現れて欲しい。

  3. より:

    俺も残しとこ

  4. より:

    4:28 息子裏切ってて草

  5. より:

    世の中間違っている(#`皿´)!!

  6. より:

    ン"ン"ギモ"ヂイ"イ"ッ"
    マジでこうなればいいのに

  7. より:

    胃袋の高級爺飯塚被告を一ヶ月以内に中国への特攻を命ずる以上!

  8. より:

    5:51誰が助けるかそのまま死んでろ。

  9. より:

    その人が誰であっても人を死なせて良い事はないそれに彼は本当に自分の目の前で自分の運転した車で人を死なせてしまって、立場に違いがどうとかでなく死んだのは同じ人間なのだから本当に何も感じなかったのだろうか?それに自動車が故障してたにしても所有者は彼なのだから故障にしろなんにしろメンテナンスもしてないのは問題だと思う

  10. より:

    こんな奴誰も助けないだろ
    人殺しなんて

  11. より:

    信号無視して若いお母さんと3歳の娘の二人を轢き殺して、自転車真っ二つになる衝撃で轢いてお咎めなしか。漫画の話であるが『デスノート』とか『ゴルゴ13』が居れば良いのに。本気でそう思う。

  12. より:

    これは運転中に話しかけ過ぎた婆さんが悪い

  13. より:

    まだ裁判始まらないな。永遠に始まらないのでは⁉️

  14. より:

    てか、上級国民なら有名になっとけダボが!

  15. より:

    権力による圧力で法に守られてるクズは民衆に見捨てられる。当然のことだよね。

  16. より:

    こういう胸糞な事件を絶対に風化させてはならないと思う。

  17. より:

    人の噂も75日だよ、49日は人の死んだ場合だろ

  18. より:

    遺族や世論は厳罰を望んでいるが、事故時に飲酒運転やスピード違反などがなく、初犯であればほぼ執行猶予が付くのが一般的だ。
    かなり過失割合が高いケースだが、これはネットなどでいわれる「上級国民」だからではなく、過去の判例がそうなのだ。
    一方、今回の事故ではネットで「逮捕マダー?」「逮捕ハヨ!」など、逮捕を待ち望む投稿が相次いだ。逮捕は刑事訴訟法における手続きの1つにすぎないのだが、刑事罰と勘違いしている人が少なくないようだ。

    「逮捕」は刑事訴訟法199条に規定されているが「被疑者が逃亡する虞(おそれ)がなく、かつ、罪証を隠滅する虞がない」場合、できない。

    またテレビで「○○容疑者を現行犯逮捕しました」と耳にしているため、死亡事故などを起こした場合はペナルティーとして身柄を拘束するというイメージがあるのかもしれない。
    これも実は誤解で、重大事故で取り乱し、精神的に不安定になっているため、警察署で落ち着かせるための配慮という意味合いもある。

    過去には、帰宅してから良心の呵責(かしゃく)に耐え切れず、自殺してしまったケースもあった。だから、裁判所に令状を請求しなくて済む「現行犯逮捕」を適用している側面もある。
    基本的には交通事故で逮捕しても、取り調べによほど反抗的ではない限り当日、もしくは翌日、長くても数日中には釈放される。

    だから、ネットで待望論が久しかった飯塚容疑者の「逮捕」は、実は刑事処分とは無関係であり、無意味だったのだ。

  19. より:

    飯塚こうぞう

  20. より:

    何か上級国民ってヤバい言葉ですな。
    gtaさんの動画のメシヅカサッチミーさんを思い出しました

  21. より:

    コロナで風化させようとしてるけど、そんなことさせてはならない

  22. より:

    このチャンネルは絶対伸びる

  23. より:

    飯 塚 幸 三 を 許 す な

  24. より:

    おばあちゃんの声が男性でワラ

  25. より:

    この人その内伸びそうだし登録してるって書こうとしてたらもともとしてました

  26. より:

    なんかめっちゃ伸びてるw

  27. より:

    これくらい短くまとめてくれた方が見やすいですね

  28. より:

    いつか有名になりそうなので、コメント残しときま~す!

コメントは受け付けていません。