【速報】「私の過失はない」池袋暴走事故 遺族が被告人質問



おととし東京・池袋で車が暴走し、11人が死傷した事故の裁判で、遺族の男性による被告人質問が行われました。 旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)は …

source

「【速報】「私の過失はない」池袋暴走事故 遺族が被告人質問」への48件のフィードバック

  1. より:

    TOYOTAは名誉毀損で訴えてもいいと思うのですが。

  2. より:

    まぁ、最後は裁判官が判決を下します
    その時まで待とう

  3. より:

    早く死刑にしてやれ、飯塚家族にも責任とってもらえ。社会的制裁だ!

  4. より:

    結局、こういう経歴の人間は守られ
    罪にはなるが執行猶予がつき刑務所に入らずにすむ筋書きは出来ている!
    日本はいつまでこういう事が続くのか?
    絶対に間違っている!

  5. より:

    見てご覧、人を犠牲にしておいて過失はないという
    こういう人間を腐れ外道と言うんだよ!!

  6. より:

    これ刑事でしょ。民事裁判は?

  7. より:

    たとえ車に異常があったとしても その異常に気づいていた訳だから 飯塚には過失責任はある!車の異常は所持者の責任だから 有罪だと思う!

  8. より:

    言ってることがクズすぎて遺族の方がほんとに可哀想。こういう事言っちゃいけないけど同じ目にあってほしい。

  9. より:

    飯塚本人は 松永さんの問に対して「刑務所に入る覚悟はある」って答えたんだから 早く有罪判決を出せば良いんだ!だいたい被害者遺族に対して「申し訳ない」と思う気持ちがあるのに無罪を主張するなんて おかしいと思うし どうかしていると思う!

  10. より:

    再起動云々とまた訳のわからない事を言い出しているが
    …松永さんの奥様とお子さんは再起動しても生き返らない。

  11. より:

    ありえんな・・・

  12. より:

    裁判官「ま?ん~上級無罪」

  13. より:

    今までのキャリア人生ではこの人が白と言えば黒いものでも白になってたんでしょうね。

  14. より:

    車にも問題がないと証明されてる。踏み間違いだとかそんな事はどうでもいい。命を奪ってしまったのは事実なんだから私を刑務所に入れてくれ!だろ。
    申し訳ないと心から感じてる人であればそう言うわ。

  15. より:

    なんなんだ

  16. より:

    これで無罪になったら、交通事故なら何でもありになるね笑笑
    こんな奴が生きてるとか笑笑

  17. より:

    「本件の被告人が、裁判の中で、本件の車両に技術的な欠陥があると主張されていますが、当局要請に基づく調査協力の結果、車両に異常や技術的な問題は認められませんでした」とトヨタがコメントを出したが、何を言っても、物証がどれだけ出てきても無罪を主張して、質問に対しての受け答えを聞けば聞くほど怒りと苛立ちを感じてしまう。 申しわけないけど、謝罪もうわべだけのように聞こえるし、喋れば喋るほどに、何か他人事のようにしか聞こえてこない。

  18. より:

    さっさと、認めてほしいものなのだ…

  19. より:

    機械故障はないのに、操作者は他にいないが、そこまで嘘を言うのは刑罰を数倍にするしかないと思います。

  20. より:

    車に異常はなかった。

  21. より:

    歩くのもおぼつかないオヤジが「間違い無い」って言っても、車に異常無いから間違ってアクセル踏んだってこと。それを理解出来無い又は理解すると収監されるので裁判を長引かせる戦法を弁護士と決めてんだな、やり放題かよ。

  22. より:

    こんな事しか出来ないなら事故後の飯塚には生きてるだけ害悪でしかない。

  23. より:

    まじでぇ?!!!って思ったけど
    この歳になるまで多くの人を犠牲にして好き勝手生きてきた人間が、一般人2人死んだ程度で改心するわけないよなぁ。。
    逆にいえば官僚はこんなのばっかってことなのかなぁ。。。
    なんか革命起こしたくなる人の気持ちがわかるわぁ。。。

  24. より:

    死刑になってほしいレベルの言い分だが、おそらく死刑になることは無い。でもなるべくレベルの高い刑にしてほしい。

  25. より:

    昔から失敗を人のせいにして出世して地位も名誉も財産も築いたのだろう。
    善人が生きづらく、損をする世の中。
    証拠もあり2人も亡くなっているのに車のせい。人間の心はあるのか。
    私は、損をしてでも人間の心は持って生きていきたい。

  26. より:

    時折れいわたけちゃんの声が…

  27. より:

    私の過失ではない
    え?じゃ殺害?

  28. より:

    もしこれが無罪になれば、クルマでの殺人が合法になりますね。

  29. より:

    ただただお父さんが可哀想…自分だったら耐えられない

  30. より:

    散々、嘘の報告をしておいて、偽計業務妨害罪、道路徐過失地裁に該当に成りますね❗飯塚は、地獄を見ろや‼️完全な有罪だろがよ‼️

  31. より:

    低評価ばっかりで草

  32. より:

    飯塚被告は死刑以外ありえん

  33. より:

    こいつが、無罪を主張してるから、新宿かどこかで、現行プリウスで歩道に突っ込んだ、もう1人の上級国民のジジィも無罪を主張し始めちゃったな。

  34. より:

    モニターぶん殴りそうになったわ
    胸糞悪すぎる

  35. より:

    飯塚爺の態度、発言を飯塚爺の家族は当然と思うか❔
    東大出身者の家族教育とは逃げ徳、逃げ勝が基本か❔

  36. より:

    「アクセルの踏み間違いはしていない。私の過失は無いものと思ってる」

    これらをいとも簡単にひっくり返してしまう何か証拠が欲しいですね。

    これじゃやったやってないの水掛け論なのでは?

  37. より:

    やっぱり飯塚の家族特定してやっちまったほうが話が早い

    正義だなんだと言い出すと仕留め損なうぞ

  38. より:

    無理も通せば道理引っ込む。が通用するとでも思ってるんだろうか?このジーさんだけでなくモンスタークレーマーもこのたぐいだと思う。自分の運転で人を死なせ怪我を負わせた責任は大人なんだから負うべき。子供の教育にも良くない。無罪を主張するメンタルの強さはどこからくるのだろう?

  39. より:

    日本の司法、政府に1%の正義が残っていれば当然、最高刑でしょうし
    特例で死刑でいいと思う!

  40. より:

    裁判制度の問題なのかな?

  41. より:

    このジジイ「申し訳ない」の意味わかってるのか?

  42. より:

    莉子ちゃんの漢字もわからんやつがブレーキ踏んだって確実に言い切れるのはなんなんだ

  43. より:

    医師に、車の運転を止められていたらしい。なら家族は、誰もそのことを知らなかった?彼が有罪になっても業務上過失致死ということになる。酒を、飲んでいないので5~7年位の刑期かな、しかし彼に刑務作業ができる?足下もおぼつかない、よって彼にとって刑務所は、医療費が無料の老人ホームになる。国の手厚い看護を、受けるに違いない95歳位で出所するだろう。保障は、保険会社がするだろう。彼の財産は、少しも減らない。これでいいのかな?皆さんどうなるのがいいですか?

  44. より:

    飯塚は今どんな気持ちで生きてるんだろう

  45. より:

    すみません。つまりブレーキを踏んだまま車が止められず逆に突進させられたと被告が主張したでしょうか。ご確認お願いします。

  46. より:

    まぁ早い話。
    私の過失は無いものと思っております。
    と思ったまま死刑になって頂いて、
    遺産の中から被害者遺族の納得する金額を、慰謝料として受け取って貰い。
    後の金は世の中に回っていけばいいのでは。

    加害者本人がどう思っているかとか関係ないし価値もない。

  47. より:

    なんでこいつ90なんやし。もし逮捕されても償う時間が、

  48. より:

    こいつ本当に人間のクズだよな

コメントは受け付けていません。