東京・池袋の車暴走事故の裁判で、遺族からの被告人質問に対して、「わたしの過失はないと思ってます」とあらためて無罪を主張した。 旧通産省幹部の飯塚幸三被告(90) …

source

「飯塚幸三被告「私の過失ない」 池袋暴走事故裁判」への43件のフィードバック

  1. より:

    ・アクセルペダルが床に張り付いて見えた
    ・ブレーキを踏んだがますます加速
    ・体力に自信があったがおごりもあった
    …もっとあるけど変な言い訳ばっかりしてるよな

  2. より:

    ひでーよな、過失はないという。お前が運転して実際牽いて死なせたんだから認めろや!

  3. より:

    くそ爺。自立がほしいでしょうね、まわりの家族も大変だし。

    っていうかこんな頑固おやじ!!ボケも認知症ももちろんわかりきってあるんだから
    家族の責任もあるよね。もうあと何か月したら事故したことも忘れていそう。
    そうなった場合は刑務所に行かなくてもいいの?

  4. より:

    過失と罪しかない

  5. より:

    面の皮が厚いにも程がある。心苦しいの思ってるヤツの言うことじゃない。

  6. より:

    90にもなって。嘘ばっかりついて出世したんだろうな。

  7. より:

    アクセルを踏んだかどうか以前に自分が人を引いたことすら記憶にないんだろうな。

  8. より:

    何を言っても無理なんだろーな?負けを認めたく無いんだろー!

  9. より:

    これは荒れる

  10. より:

    こんな奴生きていても何も良い事無い 謝る事もしないで早く死刑にして下さい

  11. より:

    まだ ふざけた事ぬかしてんのか この爺ちゃん
    爺ちゃん貴方が 認めないなら お前は人殺しなんだよ!

  12. より:

    地獄行きは間違いない、嫌われる悪魔の老人!

  13. より:

    やはりこのパターンか。
    飯塚被告は裁判で負けても同じ主張を続けるだろうね。責任を認めないということは反省も無いね。歴史には悪い人ということで名前が残ると思うけど、責任を認めないことで周囲の人へのプライドだけは守りたいのだろう。

  14. より:

    最近 自分は悪くない❗って言う奴多くない?

  15. より:

    矛盾してますね。
    自分に過失が無いと言う事は、自分は殺して無いと言っているも同然。
    なのに、申し訳ないと思っているとは、どう言う事?
    仮に、100%過失が無いとして、記憶もハッキリして無罪を主張し、車の不具合が原因と言うのなら、申し訳無く思う必要も無いと思う。
    申し訳無く思うなら、記憶も曖昧で100%過失が無いと言う自信が無いのでは?

  16. より:

    いくら凄い功績を残そうが、自分のした事の責任を追わない人はダサいし、そういう人には絶対になりたくない。

  17. より:

    飯塚さん
    上級国民なのか知りませんが
    「殺人をしているような事」
    私の過失は有りません???
    あなた、ふざけるのも
    いい加減にしなさい。

  18. より:

    飯塚氏亡くなるまで裁判続くんです
    無いことになる

  19. より:

    ごめんなさいこの加害者が何言っているのかわかりません。低学歴なので私には理解できません検察と裁判長さん。昔緊急の諸事情(怪我人病院乗せ案件)でブレーキの一切効かない車を借りて乗ったことがありますが、安全運転速度ならサイドブレーキだけでも車の停止は充分に可能です。アクセルブレーキ云々の前に異常を感じた際にサイドブレーキで止まる判断を瞬時にできないのは運転適正無しと思います。最低限被害者遺族への保証と永久免許剥奪は当然ですが、無罪主張は意味がわかりません

  20. より:

    飯塚殺したやつは一部で英雄になれる

  21. より:

    これで過失なしだったら全ての交通死亡事故が過失なしになるぞ

  22. より:

    馬鹿は死んでも治らないのかもな

  23. より:

    こいつこの期に及んでまだこんな事言ってるのか
    これで無罪になったら、トヨタの車は安全性が疑われる事になるし
    事故っても突っ込んだ奴の勝ちになるしめちゃくちゃだからな
    警察も早く逮捕すればいいのにしないのはなんでだ?組織が腐ってるからじゃないのか?

  24. より:

    これを報じる動画としての意味は大きいんだから高評価押しとけよ!
    被告に対する思いを動画への評価で表現するのは違うと思うね。。。

  25. より:

    過失は無いが申し訳ない()とか煽るねぇこの爺様。
    詫びはイイから遺族の為にもはよ地獄に落ちろ。

  26. より:

    「本件の被告人が、裁判の中で、本件の車両に技術的な欠陥があると主張されていますが、当局要請に基づく調査協力の結果、車両に異常や技術的な問題は認められませんでした」とトヨタがコメントを出したが、何を言っても、物証がどれだけ出てきても無罪を主張して、質問に対しての受け答えを聞けば聞くほど怒りがこみ上げてくる。 謝罪もうわべだけのように聞こえるし、喋れば喋るほどに、何か他人事のようにしか聞こえてこない。

  27. より:

    申し訳ないって言葉は自分に罪の意識があるから言うんじゃないの?
    なのに、無罪を主張するって頓珍漢な事言ってるって自分で理解できてるのかな。

  28. より:

    もうここまで来ると、日本の恥だね 飯塚幸三被告は日本を代表する愚の骨頂です。

  29. より:

    人を馬鹿にしてますね、加害者。
    過失がなければ事故は起きてないし。両杖つきながら運転するのも身勝手です。無理でしょ。松永さんご遺族様がお気の毒です。

  30. より:

    主張できる内容であれば、それがどんな内容であれ全て主張する精神は実に素晴らしい。流石にここまでの地位につく人物というのは精神の貪欲さとタフさがそこらの凡俗などとは根本的かつ本質的に全く異質だな。問われるべき罪の有無を判断するのは裁判であって、無関係な連中の与太などそれこそ戯言にすぎんから気にする必要などあるまい。頑張って頂きたい。

  31. より:

    死刑でOK

  32. より:

    もう言葉が出ません。ただ、それだけ。
    批判する気にもなれないどうしようもないクズ。栄光と人格は比例しない悪い例

  33. より:

    90歳!?

  34. より:

    90歳の老人の記憶なんて信用できんし、車の異常関係なしに2人も殺しといて過失ないとか頭おかしいでしょ
    異常があったかは検察が示してたとしても100%それが正確かは分からんけど、過失がないと言い張るのはもうそれ以前の問題やろ

  35. より:

    悪い大人の見本だな。

  36. より:

    痴呆???
    誰が車に乗せた!保護者出てきなさい。

  37. より:

    本人の 認識ゼロの場合 どうなるんすか???(°~°)
    科学的に 検証しても どう足掻いても
    結果は 加害者なのに
    この場合(´・Ω・`) 無自覚で 重い罪になるのかな
    だって 無自覚ほど罪は 重すぎないですか?
    今まで 計2名以上の人間を殺してたら 計画的な残忍な 犯行ならば
    これは極刑に値するし
    そうではない なんらかの 偶然か 故意では無い 場合……
    極刑にはならない しかも 今回ならば 数年で 刑を執行しても終えて出てくる可能性も高い
    これは遺族は 報われない 裁判になるのでは???
    日本の国民は その裁判の 正義というものは どっちの味方なのか?
    単に 極刑に処するべきか?
    大注目になるでしょう
    もしも これで 軽い刑になれば遺族は 納得できないし
    多くの注目してる日本国民は ……
    やっばり 上級国民には そうなのかという感じに 感心するかもね
    司法は 上級国民には 甘すぎる 判決しかできない

  38. より:

    徹底的に物証を揃えて反論しょうがない所に追い詰めるしかない。飯塚自身の家族もこのせいで針のむしろのような生活を強いられているのは想像に難くないが、それでも自分だけ逃げきれれば良しとするクズ人間に全国民の怒りの鉄槌を強く求めたい。

  39. より:

    こいつだけは絶対許すな‼️

  40. より:

    飯塚幸三と掛けまして飯塚幸三の供述と解く

    その心は、

    どちらもコウゾウ(幸三/構造)に異常があります。

  41. より:

    飯塚事件まとめ

    2019/04/19 東池袋で母子2人が死亡、10人が負傷する暴走事故が発生

    2019/06/13 警視庁は操作ミスが原因と見ており、自動車運転死傷処罰法違反の疑いで元院長を書類送検する方針
    2019/07/18 警視庁は飯塚元院長が運転操作を誤った可能性が高いとみて、自動車運転処罰法違反容疑で書類送検する方針
    2019/07/23 警視庁は飯塚元院長を過失運転致死傷の疑いで書類送検する方針
    2019/08/03 警視庁は飯塚氏が運転を誤ったとみて、自動車運転処罰法違反で書類送検する方針
    2019/08/30 警視庁は飯塚元院長が運転操作を誤った可能性が高いとして、自動車運転処罰法違反容疑で書類送検する方針
    2019/09/20 警視庁は今後、飯塚元院長を過失運転致死傷の疑いで書類送検する方針
    2019/10/19 飯塚幸三さん、早ければ年内にも書類送検へ。 警察 「詰めの捜査」
    2019/11/09 飯塚元院長 「安全な車を開発するように、メーカーの方に心がけてほしい」
    2019/11/09 警視庁は、来週にも飯塚元院長を過失運転致死傷の疑いで書類送検する方針。
    2019/11/12 警視庁が12日にも自動車運転処罰法違反の疑いで、飯塚幸三元院長を書類送検する方針。
    2020/01/11 記者:警察の調べに対し、「アクセルが戻らなくなった」と説明されていましたが。飯塚氏:「お答えできません」
    2020/09/25 飯塚氏のウィキペディア加筆と削除の応酬。書き込みが制限される
    2020/10/07 飯塚元院長、あす8日初公判
    2020/10/08 飯塚元院長、初公判で無罪を主張
    2020/10/09 飯塚氏、ネットでのバッシングに精神的に追い詰められ憔悴
    2020/10/11 トヨタ自動車「裁判で真実が明らかにされるということですので、その推移を見守っています。証拠があると理解しています」
    2020/10/13 飯塚元院長、2001年にも同じような前科があったことが判明
    2020/10/18 飯塚幸三被告、実刑判決を受けても執行停止
    2021/02/01 飯塚幸三のプリウス、事故による破損箇所を修理して走らせるとブレーキが効いてしまう 飯塚の主張に反してしまう
    2021/02/10 飯塚幸三、遺族の賠償請求の棄却を求める
    2021/05/04 飯塚幸三、被害者遺族に「最低の人間」と評される
    2021/06/21 池袋暴走事故後半 遺族が被告人質問実施へ

    2021/06/21 飯塚幸三、「私の過失はない」 ← New!

  42. より:

    いつになるか分からないし、判決の日まで飯塚が生きてないかも知れないけど、はっきり言って判決を知るのが怖い。
    有罪でもどうせ執行猶予付き。
    初犯だろうから、実質万引きで捕まったような罪の軽さで終わる。

  43. より:

    嘘を付くな。 死刑で良いレベル

コメントは受け付けていません。