おととし東京・池袋で車が暴走し、11人が死傷した事故の裁判で、遺族の男性による被告人質問が行われました。 旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)は …

source

「【ノーカット】池袋暴走事故 遺族が会見」への32件のフィードバック

  1. より:

    本当にいいお父さんですね。
    なぜこのような立派な人が苦しまなければならないのか。
    裁判長が賄賂をもらってなければいいんですがね。
    ふざけた判決を下したら、国民による地獄のような私刑が下るでしょう。
    飯塚に逃げ場はない

  2. より:

    松永さんの感情を思うと辛過ぎる。1999年の山口県光市の母子殺害事件の遺族男性も、毅然とした強い態度、ともに報われることを切に願う。

  3. より:

    内部こわれたな車の

  4. より:

    責任の所在はわからないとか、そんな戯言が法廷でまかり通ってる事自体が異常。
    一般的に考えて、普通の裁判なら「何言ってるんだ反省しろ」で終わりでしょうよ。
    もし自分がご遺族の立場なら憎悪で狂ってると思う。法律すら役に立たないんだから正気でいられるわけがない。
    でも旦那さんホント我慢して言葉選んでると思う。

  5. より:

    こんな暴言吐いてると、名誉毀損と侮辱罪で訴えられるよ。余りに言葉が強すぎるよ。被害者だからといって何でも言っていいわけじゃない

  6. より:

    奥さんと子どもが命奪われた、剰え被告は無罪主張した挙句尋問に対する答えも反省の色なし
    本当は会見なんて出たくないだろうに…
    それなのにここまで活動を怠らない松永さんは本当に強いと思う。
    それほどまでに奥さんとお子さんを大事にされていたということがしみじみ伝わってくる。

  7. より:

    松永さんの問で「刑務所に入る覚悟はありますか?」に対して飯塚は「刑務所に入る覚悟はある」と答えたんだから さっさと有罪判決で懲役刑にすれば良いんだ!

  8. より:

    まあよくまだ彼処に住んでられるよね。同じマンション
    住民だって迷惑してる。
    上級国民様クラスになると
    俺が法律になるのか?
    世界のトヨタ。あの上級国民
    訴えてやれや。

  9. より:

    時速100kmで暴走してた、わずかな瞬間であった上に本人曰くパニック状態であったはずなのに2年前の足元を明確に覚えてるんやな……

    つまり事件当時の飯塚って前方見てないって自白してるんじゃん。

    いずれにしても救護義務違反は免れないわ

  10. より:

    感情論でしかない…実刑にはなりません。

  11. より:

    飯塚幸三と掛けまして飯塚幸三の供述と解く

    その心は、

    どちらもコウゾウ(幸三/構造)に異常があります。

  12. より:

    法律は加害者の権利を守る道具

  13. より:

    当初から明らかに会話になっていない。誤魔化してるんじゃなくてまじで頭バグってまじで自分は正しいと思い込んでるのかもな。真剣に対峙する価値がない。関われば関わるだけ優しい松永さんの傷が深くなるだけだ。できるだけ重い罪をと頑張ったところで、刑が確定する前に罪を償うことなくそのままくたばってしまうと思う。人として対等に闘う価値がない。

    司法にはなるべく早い厳罰を求めます。
    全国民がみています。変な判決は出せないでしょう。

    松永さん、当然ですが、みな、あなたの味方です。ひとまず本当にお疲れ様でした。休めるような気持ちには到底なれないかと想像しますが、なるべくゆっくり休んでください。

  14. より:

    拷問ソムリエ、伊集院茂夫さんはいらっしゃいませんか

  15. より:

    な花7は湯は母はハハハやハロ

  16. より:

    苫小牧の平民男は殺人未遂で即逮捕。このギャップは何なのか?幸い被害者は軽症で良かったが……はっきり言って池袋”事件”の方が重罪且つ悪質だと正直思います。いずれにせよ2人の犠牲者は元より、遺族に対して傷を塩で塗りつける身勝手な言動や行為は許せません。    
    中板橋 弥生町26の上級住民は令和○○ちゃんの凱旋抗議を覚悟しておけ!多分あの人は、加害者が天罰受けるまで永遠に続けるだろうと信じます。

  17. より:

    一万歩譲って、車が壊れてたとしよう
    乗って一回もブレーキ踏まずに事故現場に行ったのか?
    その前に人を轢いたのは事実なのに車がとか言ってるのがよくわからん

    誰が車の操作してたんでしょうね‼️

  18. より:

    このままいけば飯塚が逃げ切って(寿命が来て)終了。
    寿命が来るまで刑務所にも入らず、悠々自適に暮らせる訳だからこの国おかしいよな‼︎

  19. より:

    飯塚は学術会議のメンバーだ

  20. より:

    文句言っても法治国家じゃ意味ないよ。やりきれない気持ちあるならイリーガルな手使って殺るだろ。遺族の方は本当に苦しいと思う。

  21. より:

    老人の暴走事故は悪までも
    ブレキーの故障と一点張りとは、、!図々しいほど謝罪は知らん!呆れましたね!かねて、
    奥様とお子さまにご冥福祈ります。

  22. より:

    せめて飯塚の顔に生卵を投げつけてやりたい。そのみっともない姿をテレビに映してほしい。。じいさんの仮面を被った悪魔だ。。

  23. より:

    松永さんはスゴイ人だ。
    いくら練習したからといって、本人を前にして、最悪の答えを目の前で言われても、冷静に対応したり、記者会見でもあのジジイを罵ったりしない。素晴らしい人格者だ。どれだけ権力があろうと、お金があろうとも、松永さんの方が人として上だ。
    正しい世界であるように祈ります。

  24. より:

    高知白バイ事件のように警察、検察、裁判所がグルにならない事を祈るばかり…

  25. より:

    死刑でOK

  26. より:

    現代には…必殺仕事人は居て無いんか…(泣)これは、そのレベルやで…

  27. より:

    軽犯罪、重犯罪関係無しに死刑にして欲しい。犯罪者に人権なんかねぇよ。人間一度でも過ち犯したら消えていいよ。

  28. より:

    お願いだ、字幕をつけてくれ。俺は難聴で聞こえない。Youtube 標準で良いから。

  29. より:

    飯塚被告はどんな証拠を突き付けられても、事実を受け止められないし認めたくないのですね。お二人を死亡させ、あれだけの被害者を出してしまったこと。その補償を考えたら、認めることは怖いことなのでしょう。飯塚被告は、被害者への謝罪より、ご自身と自分の家族を守ること。それはどんな証拠があっても認めないことなんだろうと思いました。松永さんとご遺族とともにやりきれない、とてもくやしい思いです。

  30. より:

    飯塚が上級か怪しいほんとの上級は城南にすむのでね

  31. より:

    認知症が発症したら、運転免許取り上げないと

  32. より:

    この殺人事件のいく末によっては日本の司法が終わってるかどうかがわかる

コメントは受け付けていません。