こんにちは。個人Vtuberのベレティです。 今回は、国民の敵、吐き気をもよおす邪悪 でお馴染みの、飯塚幸三氏の話題です。 今までの公判では、まさかの無罪主張で その …

source

「飯塚被告 無罪主張の真の理由を探る 池袋暴走」への21件のフィードバック

  1. より:

    その通り。悪魔はいない。
    「異常な主張には異常な証拠が必要である」
    セーガンスタンダードで一発KO。

  2. より:

    要は飯塚とか石井?とかいう老害が
    私は至極真っ当な人生を送りましたを証明したいだけね
    一言言うとアホくさ終わります

  3. より:

    頭の回らなくなった老害は裁判官だろうが、弁護士だろうが資格を取り消すべきだ!
    飯塚は殺人犯で間違いない。

  4. より:

    上級国民、高齢者だから!忖度するなよ警察、裁判所、国民はみな平等なんだから、とっとと平等に裁けよ。

  5. より:

    自分の人生に汚点を残したくないから無罪を主張する
    そう考えると飯塚の主張は理解できる気はする、でも納得は出来ない

  6. より:

    言いたいことは分かるけど、裁判、司法の仕組みに関する指摘は少し行き過ぎているように感じます。

    悪魔の証明について、これまで存在していない事が悪魔存在の否定証拠になる、という事ですが、これは直感的には正しいですが、論理的には正しくありません。
    おそらく、承知の上で仰っておられるのでしょうが。。。

    飯塚は元産総研の所長さん?なんだとか。
    ならこうした問題は得意でしょう、自動車部品の品質証明も、同じ問題を抱えていますので。
    悪魔の証明を突きつけることで、この事件の議論、もとい裁判を根本的に破壊したのでしょう。

    もちろん、こんな事をすれば感情論からは許せなくなります。
    ですが、裁判所が感情論に振り回されたとなれば、司法が論理そのものを捨てたということになります。
    そうなれば、裁判所はもっと別の、大きな問題を抱えることになります。

    そして、裁判官も警察官も検察官も弁護士も、皆人間です。
    冤罪判決の汚名や、上記の様なもっと大きな問題の責任を被りたくないと思う気持ちは当然で、だから重大事件になればなるほど日和っていくのでしょう。
    そし間違っていたとなった場合、その間違いが仕方がなかったと言われるよう、入念に定められた手続きを踏み続けるのではないでしょうか。

    今回の動画に関しては、制度や社会の闇というより、現代の人間におけるある種の限界が引き起こす不合理、と理解するべきかと思います。

  7. より:

    はい,そうです!まっことその通り!
    極めて怖い真実味有る主張と考えたく無い想像ですが、歴史において人間の悪意はそれが全て本当のことで有ると悲しいかな示して居ます。
    人間は性悪説の下に行動し良心と道徳を持ってそれを自制しています。
    王様の耳はロバだと言える事の大事さに気づく人が多くなればと思いました。

  8. より:

    日本中のみんなが思ってることを全て言ってくれた!

  9. より:

    人間ならば、犯した罪は償わなければならない。

    それが、例え故意ではない不注意であったとしても、起こしてしまったことに変わりはありません。

    使用していた物の誤作動や明らかな不良でも無い限り、その物にそれを証明出来るような物的証拠や監視カメラ、そして、第三者の証言等が無い限り、罪は罪です。

    しかし、人はこのような状況になると、心理的にこの私を含めて、殆どの人が正直になりにくくなります。

    理由は、犯罪者の烙印を押されて牢に入れられてしまったり、人生に凄まじい汚点が残ってしまうから。

    ならどうするのか?…非常に簡単なことです。

    全てを無視してでも言い逃れをすると言うこと。

    勿論、全ての人が上記に当てはまるとは決して言いませんが、誰しも一度は、心にこのような闇が跋扈する状況に陥りそうになったはずです。

    この闇に蹂躙されてしまえば、己の意見など嘘八百になるし、状況証拠を覆してでもムチャクチャな事を言い出す。

    だから、裁判所なる正義がこの世に存在し、それを正す訳です。

    にもかかわらず、その闇を正す正義の象徴があやふやになり始めてしまったら、非常に心配になってしまいますよね。

    もし、裁判所が闇に飲まれてしまったら、それを正すのは、もう我々一般市民しかいません…。

    けれど、実際にそのような闇に対して声を上げられる人なんて、一体何人いるのでしょう。

    裁判所のルール的に、システム的にこれらは、やむを得ない事情なのかも知れませんが、正直私は不安です。

    私自身だってそう、ずっと今のまま永遠に白でいられるかどうかなんて分からないし、全ては今後の自分の行い次第と言えます。

    だからこそ、こういうことが言える人がこの世には必要なのです。

    誰かが立ち向かわないと、誰かが言わないといけない…、悲しいけどこれが今の現状なんです。

    レベティさん、闇にかみつき、それに意見し、正そうとするのは誰しもが出来ることではありません。

    利益的に大変なのは重々承知の上で無理なことを言って申し訳ありませんが、期待しています。

  10. より:

    現・国家安全保障局長と公安トップが事故現場駆けつけて指示していた時点で異常。
    日本の裁判や法律って市民の正義のためにあるというより、金持ちや権力者のためにあると思った。

  11. より:

    被害者は二度殺された。

  12. より:

    これは、年寄りの事故ですが?年寄り?ではなくて、
    人間性の問題とー警察、裁判所
    の異常過ぎることです?
    警察?裁判所?は絶対に
    正義?が1番ですよね?
    正義?見えますか?ありますか?国民には?異常さ?しか見えて来てません?

  13. より:

    確かにそうですね。
    まず、裁判官二人裁判長が一人
    実際左の裁判官が司会をして、右側の裁判官が判決を書いて、真ん中の裁判長が偉そうに質問を行い、右側の裁判官からの書類に印鑑を押し判決を読むお仕事ですからね。
    今回は正直被害者が多過ぎて生きているうちには終わらないでしょうね。
    バイク、車の運転手の証人尋問は弁護側が証拠として認めなかったので行われた無駄な時間です。
    また、ブレーキランプがついてブレーキが効かないなら分かりますが、ブレーキランプも付いてないので配線図的に20プリウスでは不可能です。
    弁護士も元科警研を出して来ましたが、どれだけのキャリアを積んだ科警研なのか問題ですね。
    更に、飯塚被告は車椅子で裁判を眠りながら受けており、裁判を行う能力がない事をアピールし始めてますね。
    残念ですが遺族の求める結果は出ないと思われます。

  14. より:

    被害者の父親の立場になって考えたら、反省どころか罪を認めない犯罪者を執行猶予で釈放されるのであれば
    悪魔に魂を売り渡しても、行動したくなるでしょうね、、、

    もはやAIに裁判を任せた方が正しい判決を下しそうです。

    システムに不正介入できないことが前提になりますが、、、

  15. より:

    上流国民は、生まれて死ぬまで、一生、保証されているのですね。

  16. より:

    言い逃れでなく、思い込みとかでなく
    この人は本当に『自分は何も悪くない』と判断してるのですよ
    清廉潔白で終わらせたいのでなく
    『潔白だよ周りが訳わからないことで騒いでる』のですよ

    そして『状況証拠』が確定的な証拠にならないから
    司法が成立するのであって
    物的証拠が必要で、今後の裁判で
    ブレーキが踏まれてない証拠を
    『ペダルの目視確認は不可能』と証明して
    虚偽の証言を全部差し戻してやっと判決でしょ

  17. より:

    飯塚の弁護士名を知りたいです。

  18. より:

    一番初めにfacebookアカウントを消し自宅の電話番号を変えたことを皆んなが知ってますよ、信じられないクズですね。
    署名運動しましたよ、私は他人だけど
    自分の子供だと思うと、ひと事では
    ありません!

  19. より:

    この事件、怒りが強すぎてとてもじゃないが冷静に考えられない。

  20. より:

    アップありがとうございます。
    車のせいにしたりで誠意が全く
    感じません。余りの嘘に被害者
    ご家族2度も辛い思いをさせら
    れた事 忘れて成らない事件。
    上級国民だから誤魔化しが効く
    なんて甘えた考えず直す為に
    早く処罰されるべきです。

  21. より:

    被害者に謝罪するのは当たり前ですね

コメントは受け付けていません。