池袋暴走事故 現場の“慰霊碑”に込められた願い(2020年10月8日)



去年4月、東京・池袋で車を暴走させて母子をはね、死亡させた罪などに問われている飯塚幸三被告(89)の初公判が開かれ、被告は無罪を主張しました。東京・豊島区 …

source

「池袋暴走事故 現場の“慰霊碑”に込められた願い(2020年10月8日)」への42件のフィードバック

  1. より:

    事故現場から遠く離れた大阪府に住んでいますが、東京に行く議会があったら、慰霊碑に献花して、手を合わせたいです。幸せな日々を破壊した飯塚を許せません。

  2. より:

    日本の司法は悪。弁護士も同罪。

  3. より:

    金玉みたい

  4. より:

    飯塚幸三にやらせたいスポーツ↓

  5. より:

    飯塚❗
    この野郎❗
    飯塚‼️
    いいづかぁ‼️‼️てめぇこの野郎‼️‼️

  6. より:

    上級国民なら運転手を雇っていれば良かったのにね。自分のした事を認めてほしいです。

  7. より:

    暴走してまで行きたかったフレンチには行ったのだろうか。

  8. より:

    私も運転するが、運転中に目視でアクセルやブレーキは絶対に見ないし、自分の足があって物理的に見えない。1億歩譲って、仮に「アクセルペダルが張り付いていた」のを車が動く中でじ~っと見ていたなら、それ自体が立派なわき見運転。 あと、私は理科・数学は赤点ばっかだったが、「パスカルの法則で車のブレーキは作動する」のは今でも覚えている。中学生でも知ってる話を「東大卒の工学博士の元院長」が、何しらばっくてれるんだ? 私が松永さんの立場だったら、本当にあんな理性的には居られないし、それこそ「私的な刑」を下しに行くかもしれない。

  9. より:

    亡くなった母親と子供、慰霊碑が出来て良かったね。
    ご冥福をお祈り申し上げます

  10. より:

    尊い命が亡くなった事実は一生消えない。

  11. より:

    正義マンの玩具にされてほんと可哀想だな飯塚氏。ボケっと道歩いてる方にもある程度の非はあるだろうに・・・。
    つか周りがどうこう騒ぐ事じゃねーだろ・・・。相手は老人なんだしさあ、せめてそっとしてやれないもんかね。

  12. より:

    高齢者ドライバーに向けての警句とも取れる。講習の教科書に載せるべき事案だと思う。

  13. より:

    メーカーが操作の改善をしなかった。
    これを追求する人がいないのが不思議過ぎる。

  14. より:

    これは『飯塚は悪』の象徴とも思える

  15. より:

    いたたまれないよねー

  16. より:

    コロナがなかったらお花をお供えに行きたかった。どうか被害者遺族の満足がいく判決が出ますように

  17. より:

    「加害者:飯塚幸三」と刻んでやれ。

  18. より:

    これって免許権者にも責任があると思うなあ。

    あとトヨタ自動車は飯塚を提訴して下さい。

  19. より:

    この慰霊碑を杖で指し示す飯塚幸三の銅像誰か作って

  20. より:

    私にはこれぐらいの事しかできないですが、この慰霊碑には、手を合わせに行こうと思います。
    この事故を絶対に忘れたくないです。

  21. より:

    誰かこのじじい闇討ちしないかなぁ

  22. より:

    全国の敵になりつつあることを自覚したほうがいい。

  23. より:

    もし…飯塚幸三が無罪になったとしても死んだら地獄に堕ちるでしょう。飯塚を恨んで死んだ人たちが「早くお前もこっちに来い!」「地獄に落ちろ!」と引き込むことでしょう。これは「因果応報」なのです。

  24. より:

    その悲しみをもたらしたのが犯罪者,飯塚幸三だろ!

  25. より:

    被告はこの慰霊碑を、どのような気持ちで見ているのか?!まだあの事故を、車の性能のせいにし続けるつもりなのか?!

  26. より:

    歩けないならその足切ろうぜ

  27. より:

    これまじで本気でもっと署名集めたら海外の方とかにも署名して貰えそう。

  28. より:

    人知国家を望むようなコメントが薄ら寒いですね
    ニュースを根拠に有罪だ死刑だと程度が低すぎる

  29. より:

    おに160匹居るぞ〜!

  30. より:

    誰か日本の司法を変えてくれ!!
    被害者に寄り添う法に……

  31. より:

    黙ってAI作って従お

  32. より:

    この事故は痛ましいが、慰霊碑は撤去してほしいよな。外観が損なわれる。

  33. より:

    ここまでしっかりした慰霊碑が作られてるってことは・・・そういうことですね。
    被告が存命中に遺族が納得される形で断罪されることを祈ります。

  34. より:

    やっと歩けるようになった赤ちゃんかよってくらいヨタヨタ歩く姿を見てて相当足腰弱ってだろうから車の故障よりアクセルとブレーキの踏み間違いの方が納得出来る

  35. より:

    今回の一件で飯塚を許せばいずれ全国民の老人による事故が許されることになると思う
    飯塚に厳しい刑罰を

  36. より:

    慰霊碑の前で飯塚家は皆斬首刑だな!美しい!

  37. より:

    飯塚の銅像建てとけよ

  38. より:

    今このジジイ89歳でしょ?もうそろそろ死ぬじゃん、なんで事故でこのジジイは死なないで、この先素敵な未来が待ってる親子2人が死ななきゃいけないの?意味わからない、胸が苦しすぎる。きっと有罪になってもこの人のこと許せないと思う。

  39. より:

    ほんとに自分のことのように悲しく悔しい。何が上級国民だ。いくら生まれや職種が違えども同じ人間。司法が平等に正しい判決をしないでどうする。平和ボケもほどほどにしろ。遺族のことを侮辱しているのと同じ行為だしこんなの絶対に許さない

  40. より:

    上級国民と高齢な強みでどうせ無罪になる。これが腐った日本だ。

  41. より:

    許せない

  42. より:

    この裁判で被告が無罪になったら日本から出ます

コメントは受け付けていません。