【池袋暴走事故、日本学術会議、上級国民】飯塚幸三、初公判で「車に何らかの異常があった」と無罪を主張

「【池袋暴走事故、日本学術会議、上級国民】飯塚幸三、初公判で「車に何らかの異常があった」と無罪を主張」への39件のフィードバック

  1. より:

    どう足掻いても、老化による運転ミスだ。被害者に言い訳は通じない。未だに、無罪を主張する始末だ。公務員の無責任、責任逃れの執務が垣間見える。これほど執拗な保身が官庁の役人の実態なのだ。東電の事故を引き起こした元凶は、原子力保安庁の杜撰監視が問題だ。退官後の天下りなどを意識した忖度が、原発の危機対応を喪失させたのだ。その責任を取らせず、即,廃庁した欺瞞は許せぬことだ。公聴会を開き、断罪すべきことだったのだ。

  2. より:

    同感です車の故障は願望なのでしょうね その年なら全てを捨てて謝罪してもいい物を 欲張りでもあると思います

  3. より:

    何だ、じようきうこくみん、てなに

  4. より:

    俺ばか

  5. より:

    何だ、じようくうこくみんて、

  6. より:

    初見です。医師から運転止められていたなど初めて聞きました。憶測など加えず非常にわかりやすく納得できます。
    医師からも運転止められていたのに、それでも運転するなんて「過失」そのものです。

  7. より:

    被害者は、怪我をした人達と、その家族。それと、殺されて残された夫であり、殺されて残された父親と理解しまします。この悲惨な事故の責任は、免許を与えた行政機関とも言える。認知症の場合は、免許の交付は禁じられているが、身体や手足の運転能力を適正判断するのは、視力検査と同じで、担当警察官であろう。たぶん加害者の身分から忖度して見逃した事実が推測できます。新聞やTVも加害者の身分から忖度した報道が明らかでしょう。せめて、司法だけは公正な判決を期待しています。アメリカ大統領選挙のような、不正選挙が確定したら民主主義は終焉してしまいます。日本のこの事件も、不正な裁判がなされたら民主主義が終焉するでしょう。

  8. より:

    飯塚の子どもや孫はおらんのか?
    普通は親であっても罪を償わせるだろ!
    こいつが産まれなければ、被害者母子は幸せな人生だったろうに…

  9. より:

    完全に人を轢く気まんまんな、
    スピード…..

  10. より:

    日本学術会議のメンバーになるような連中は上級国民だから、殺人を犯しても無罪を主張する権利が与えられているのかな。
    そうだったらC国共産党と同じじゃないか。C国では法律の上に共産党が存在するので、党員ならば犯罪は無罪でOKだと
    聞きました。
    法事国家の日本で2名を殺害、複数名を負傷させて無罪ならば、法律は必要ないでしょう。 
    これだけの犯罪ですので死刑が妥当でしょう。
    私もプリウスに乗っていますが、ブレーキを踏んで加速はしません。加速させるにはアクセルを踏みます。これ常識です。

  11. より:

    収監先延ばしの為の姑息で卑劣
    さすがに上級…の考え方は凡人の我等には思い付かない。

  12. より:

    車が故障してたら、人を跳ねて死なせても無罪になる理由を、馬鹿な私に解りやすく教えてほしい。

  13. より:

    飯坂さんはヤケクソで無理な主張してますね。「自動車が悪い俺は悪くない」とよくも言ったもんだ。「ブレーキとアクセル踏み間違えた」というのが本当でしょうね。

  14. より:

    イカれた脳みそにノーブレーキですな。

  15. より:

    医者が運転に適さないと言われたが これを無視。頭が良いとか上級国民とか関係なく運転をやめなければいけないのに無視 飯塚さんは今まで自分中心でやってきたのだが末路がきましたね。人間として最低男。

  16. より:

    飯塚は自分の罪を認めて償わないかぎり、死ぬまで非難され続け、罪の意識を背負い続けることになる。そして最期は地獄行きだな。
    車が悪かろうが、殺してしまった自分に全責任があることがなぜわからない。お前が車に乗らなければ起こらなかったことなのに。
    自分亡き後の、家族のことなんかも、全く考えていない。
    こんなプライドなら生きていくのに邪魔なだけ。

  17. より:

    「予約していたフレンチ」だと。ざけんじゃねぇ。誰だ~、こんなもんに上級国民とか名前をつけたのは。
    上級国民どころか最下劣国民だ。多数の人を死傷させておいて、車のせいにするとはなんたる卑劣な人間なんだ。
    このバカも日本学術会議だったのか。日本学術会議はなんとしてもぶち壊さなければならない。

  18. より:

    飯塚は元学術会議メンバーで親中国の上級?国民。静岡県知事の川勝も似たような傲慢偏向エリートだが、左巻きの親中、親韓ぶりはより異常だ。

  19. より:

    あれは警察の忖度とは思わんが、警察で死なれたら困るからだろう。いい加減80歳を免許の上限にしろ。

  20. より:

    閻魔様がお待ちだぞ、舌を抜いてもらってこいボケ。

  21. より:

    酷い話ですね。何が上級国民だよ。事ここに至っても過失を認めようとしない。亡くなられた母子の方々のご冥福を切に祈ります。許せない行為です。

  22. より:

    国民の飯塚に対する怒りは十分解るし俺も怒ってるけど、このホットな話題と学術会議を結びつけてその時の感情で潰す様な事になったら。日本は法や秩序よりも感情が優先される韓国同様の国になる。

  23. より:

    池袋通り魔殺人事件と言っても過言ではない。

  24. より:

    逮捕されず、反省するどころか車が悪いてか。犯人放置しても、学術会議は放免、法治国家てか?死刑でも良いのに。

  25. より:

    ここまで日本国民を敵に回しながら生きていられる神経が逆に凄い。
    毎度思うのだが加害者は被害者と同じ刑に処すべき。

  26. より:

    もし飯塚幸三が私の身内であったとして、この人が亡くなったとしても
    私はその死を悔やむことはなく、墓に参ることもしないだろう。

  27. より:

    人を二人もあやめといて反省なしか
    自分は悪くない、ってか
    87歳にもなってまだ生きたいんだな
    なんか怖い

  28. より:

    普通87才なら免許返還するやろに
    ほぼ飲酒運転と一緒
    このじい様に何の弁解の余地もない

  29. より:

    警察は忖度します。
    正義の味方ではありません。
    親中左翼政権が出来れば日本は確実にウイグル化します。
    警察は信頼とともに監視が必要です。

  30. より:

    残りの人生殆ど無いのにまだ生きたいか日本人なら有り金全部香典として出してあげてください、もうお金必要ないでしょう。

  31. より:

    無罪を主張したと聞いたときに耳を疑いました。
    ご遺族の方が言っておられましたが、被告は自分が命を奪った二人に対して向き合おうとしていません。
    謝罪の言葉があったということですが、全く真実味がありません。そんな謝罪なら要らないと言うのも当然です。

  32. より:

    ♥学者の本質だな…常に自分本位
    エリート意識、腐ったプライド…

  33. より:

    言い訳の多い事❗車のせいにし、良くも無罪を、主張出来たものだ、遺族の無念は、いかばかりか、しかも、上級国民だと?笑わせるな❗こいつも、学術会議の、会員だったとは⁉絶対に、許してはならない、❗

  34. より:

    正論ありがとうございます。こんな理不尽な事がまだまだ沢山あるのでしょうね。左翼連中を日本から除去する大運動をして行かねばならない時代に突入しました。どんどんネット配信お願いします。

  35. より:

    亡くなった母子と遺族は無念でしょうね。
    このような老人こそ生きる価値がないのに、やるせないです。

  36. より:

    これはもう、アメリカと合同調査しないと今の政府では排除できないと思う。

  37. より:

    裁判はいいから、噴火中の西之島に放置して欲しい。

  38. より:

    自分のこと賢いと思ってるなら、87歳で運転なんかせずに、率先して免許返上し、タクシーで出かけろや❗️

コメントは受け付けていません。