【第6回公判・前編】飯塚弁護団はあきらめた⁉︎「弁護士高橋が弁護人になったら」(実演)トヨタ社員の証言は信用できないのはなぜ?弁護士解説



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「【第6回公判・前編】飯塚弁護団はあきらめた⁉︎「弁護士高橋が弁護人になったら」(実演)トヨタ社員の証言は信用できないのはなぜ?弁護士解説」への20件のフィードバック

  1. より:

    極道の世界では代理で刑務所収監されることがあるようだけど、飯塚ジジイを野放しにしていた息子に刑務所暮らししていただいたらどうかな?!

  2. より:

    プリウスに関しては圧倒的なシェアがありますからね・・・分母大きければその分と言うやつで、更に年配者にも乗ってる人が圧倒的に多い車種なので尚更・・・。

  3. より:

    そりゃあ難しいでしょう

    例えばWindowsのバグの話で、多少IT知ってますよって程度の自称専門家気取りの役人が
    マイクロソフト本社のOS開発部の責任者と、進退かけて資料で戦う覚悟ありますか? ってことですよ

    無理です、そこを戦ったら即有罪一直線です
    話を逸らしてだらだらと逃げ回ることしかできないでしょう

  4. より:

    推測ですが、
    1.プリウスに踏み間違いが多い理由
     →プリウスのペダル配置が変、普通は右足正面はブレーキ、アクセルはさらに右、真っ直ぐ踏んでしまう(パニックで硬直するケース)はブレーキを踏むよう設計しているが、プリウスは何故かアクセルが右足正面。ブレーキが左寄りにオフセットされている。(左足ブレーキ論者が設計した?)

    2.トヨタがEDR解析した理
     →トヨタはアメリカでの暴走問題(全て無罪ゲット)で、反証にすごく工数を要し、その経験から、他社よりもEDRのデータ蓄積の種類や量と精度がすごく多くなっていると聞きます。なので、同業他社の技術者では、対応しきれないトヨタオリジナルな仕様なのではないか。(とはいえ、実際の開発・製造はデンソーがやってるのでは?とも思うので、裁判終了後でいいから、警察・検察は「なぜ当事者になる可能性の高いトヨタにやらせたのか」は説明して欲しいですね。それこそ、国会で議員が質問すべき事柄に感じます)

  5. より:

    プリウスの事故が多いのは、みなさん築いてる人もいると思いますが、年配の方、運転能力の低い方が以上に多く乗っているからではないですか?

  6. より:

    一般論としては、過去にリコール隠しなんかもあったわけで、機械的トラブルの筋がまったくないわけではないよね
    あくまで一般論としてはだけど。

  7. より:

    故障率、4倍から5倍と言われているって本当ですか?プリウスってすごく台数が多いのですよ、ノートの比じゃない、一台あたり4倍、5倍の誤作動するというソースってどこですか?そんな話を聞いたことがないので、ソースを教えてほしいものです。

  8. より:

    まあ、天下のトヨタにどれもこれも喧嘩売りたくないよなぁ検察側も弁護士も
    飯塚はアホ

  9. より:

    これだけ誰もが記憶に残る話題になってるのに、どこの放送局も取り上げない、取り上げられない、情報操作の裏の勢力の凄さがよく分かる一事件です。

  10. より:

    一部の王様特有の勘違いに陥ってる気がする
    利益がなくなったら家臣は一族をいつまでも擁護しないんやで・・・

  11. より:

    法律論としては高橋弁護士の想定するような攻め方なのかもしれないが、この人日本の技術者のトップなんでしょ。技術者のトップだったら技術論で攻めて欲しいわ。プリウスの事故率なんて超間接的な証拠でしかないので、例えばアクセルのソースコードを出させてそれのバグを指摘するとか。

    もちろんお役所で事なかれとヨイショで出世した人に技術なんて分かるわけないけどね。でも勲章受けて技術者のトップっていう設定になってるんだからね。

  12. より:

    確かに興味深い裁判なんだけど、まあ刑が確定して収監するころにはボケているかもしれないねこの爺さん。それ面倒見るの刑務官。結果税金でお世話するの?介護を。遺族の気持ちはかきむしられる結果だ。なんて国家だ。これでこの年齢層を規制する法律が何も作られない。自動車会社もこの年代でしかこうした高級車が売れない。金がないからね若者は。

  13. より:

    プリウス乗り知人いわく
    「アクセルとブレーキの間隔が狭く感じる」と言ってました
    構造上の問題も関わってきている、、?

  14. より:

    弁護士高橋さんとして判決予想できませんか?
    飯塚は、今後投獄ありますか?

  15. より:

    事故車体の両実況見分にメーカー側を立ち会わせたことは捜査側としては、普通です。なぜなら、警察の証拠の収集の
    ①手続きの正当性②証拠採取の方法手順をメーカー側に確認させ、後日メーカー側が警察の証拠収集に技術的問題がありデータが壊れたと言い訳させないため
    に必要です。これは警察のミスではなく当たり前です。警察はプリウスに技術的な欠陥を見つけた場合にも備えていたということで、つまりメーカーも加害企業になるかも知れないと視野に入れていたのですね!さすが警視庁!

  16. より:

    爺さんの「車の不具合」って言い分を弁護する武器がプリウスって問題多いやんけってとこぐらいしかないってことですね。
    トヨタに詳細なデータを請求して年齢に関わらず誤作動が多いって情報が出てくることに賭けるしかないのか

  17. より:

    車持ってないし乗ってない人達が車に対して空想や机上で語るのいつまでやってるんだろうなぁっていう感想しかないわ。

  18. より:

    逆転裁判ならここから新たな被告人候補が出てきてもう何日か捜査できる

  19. より:

    上級国民と車、どちらが経年劣化してるんですかねえ

  20. より:

    あの車は問題が凄く 有りますね

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