【上級国民】TOYOTAよ!飯塚幸三に舐められたままでいいんか!?【老害】



TOYOTAさん、飯塚幸三があの事件をTOYOTAの責任にしています。 訴えてください。 #TOYOTAさんは飯塚幸三を訴えよう.

source

「【上級国民】TOYOTAよ!飯塚幸三に舐められたままでいいんか!?【老害】」への7件のフィードバック

  1. より:

    その気になれば世界のトヨタは、飯塚一族もろとも捻り潰すことでしょ! このまま黙っているとは思えない……国も国だよ! こんなダシも出そうにないジジイをナゼ守るのか?

  2. より:

    ジジイに運転を許してた家族も許せない!! ジジイを筆頭に飯塚一族を社会的に葬るべきだ!!ちょっとトヨタさん絶対に許しちゃいかんよ!

  3. より:

    かねこむちゃんねるのコメント見ましたが、太郎ちゃん、おヒマな時、差し支えなければ、お話教えて下さい。

  4. より:

    飯塚氏は、自分の経験したことを正直に話している可能性があります。
    1 正直に話していると考えている根拠 
      それは、私が実際にヴィッツで下記の暴走事案を経験しています。
    私が経験したことを話します。
    ① アクセルが勝手にフルスロットルになったまま戻らない。
    ② ブレーキを踏んでも全く効かない
    そうです。飯塚氏が証言することと全く同じこと事象を経験してます。

    2 私の経験した事象がアクセルとブレーキの踏み間違いの可能性
      以下の状況から「アクセルとブレーキの踏み間違い」は、限りなくゼロと考えます。
    ① 1日複数回にわたり、「アクセルが勝手にフルスロットルになる」「ブレーキが全く効かない」状況になった。
    ② 同事象を運転を交代した妻も複数回経験した。
    ③ 同事象が発生した場所が矢臼別演習場周辺の場所で見通し1~2Km先にも対向車やヒトが存在しない状況で、かつ、ギアを抜いてサイドを引けば止まれる対処方法を知っている状況の中、生命的な危険にも、車や人に衝突する危険性もなく心理的に大きな余裕がある状況

    その状況で何故事故らなかったのか、無事だったかについて↓
    詳細は→https://twitter.com/kinchanbbh3/status/1314576348208275463

    部分結論⇒「アクセルが勝手にフルスロットルになる」「ブレーキが全く効かない」状況は存在

    3 トヨタ車は実際に暴走事故が多い。
    これは、私だけでなく、多くの方がトヨタ車で暴走を経験しています。
    ① 国内のプリウス暴走事案
    ・下の「note」は、別の方がプリウスの暴走事故について、国土交通省に届けられたものをまとめたものです。
    https://note.com/reiwa7/n/nc3d97d7455ae

    ・また、同時期に同じくらい販売実績があった日産のノートと比較し、4.7倍の暴走事故が発生しています。
    参考資料:三万人の情報誌「選択肢」プリウスの暴走事故は何故多い
    https://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594

    ・山梨プリウスタクシー暴走
    http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007600.html

    ② 米国のトヨタ車暴走事案
    ●米国リコール問題に発展した事故→ https://autoc-one.jp/word/471461/

    上記事故では、高速機動隊に所属する隊員が、家族4人で高速運転中に私と同様の事象が発生。
    警察に「アクセルが戻らない」「ブレーキが効かない」と電話をし、その後、衝突。全員死亡
    ・トヨタ自動車の調査結果→フロアマットが引っ掛かった。
    ・米国の調査機関とNASA→電子系統に異常なし。多くは操作ミスと結論
    ・私が事象を経験したしばらく後だったので、トヨタ自動車にこの事故は操作ミスが原因ではない可能性があるとメール→返答なし。

    【調査結果の疑問~あり得るか?~】
    つまり、運転技術が高い人間が、高速道路に乗り、家族を乗せた状態でフロアマットに引っ掛かっていてアクセルが戻らなくなっている
    と気づかずに時速160キロまで【ブレーキを一切踏まずに加速】、その後、警察に「アクセルが戻らない」「ブレーキが効かない」と現状を認識していると思われる状況でもなお【ブレーキを一切踏まずに数キロにわたってアクセルを踏み続け】衝突事故を起こしたということです。

    ●フロアマットがなくても暴走
    http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007262.html

    フロアマットが敷いていなかったトヨタ車で、暴走事故が発生。
    ・トヨタ自動車が原因としたフロアマットの後に起きた事故、当時、アメリカンジョークといわれた。
    ・本当にフロアマットが原因でしょうか?
    ・私が知るだけで、ウィンダム、ヴィッツ、プリウス、カローラ、レクサスという室内形状・広さが違う車で暴走事故発生。

    ●ブレーキ踏んでいるのに急発進!? トヨタ「カローラ」に苦情、米当局が170万台調査へ

    https://newsphere.jp/business/20140930-6/

    ・2014年に米国でカローラがブレーキを踏んでいるのに暴走する事案が163件報告されています。

    ●アップルの創業者スティーブ・ウォズニアック氏のプリウスが暴走→「ソフトウェアに問題がある」と指摘
    https://www.excite.co.jp/news/article/Slashdot_10_02_04_1029211/

    ・トヨタ自動車の技術者より、ソフトウェアの知見があると思われるアップル創業者の1人が、ソフトウェアに問題があると
    トヨタ自動車と米国の調査機関にメール→返答なし。

    この中には当然、アクセルとブレーキの踏み間違いに起因するものがあると思いますが、全部が全部、操作ミスというのはあり得ないと思います。

    4 EDR解析はあてにならない。
    ① おかしな現場検証
     まず、池袋暴走事故の事故車両を点検したのは、トヨタ自動車の社員と警視庁です。
    飯塚氏が車両が暴走した可能性を証言しているのに、この時点でおかしく思います。

    ② 専門家の指摘
     同じくらいの時期に、上級の検察官だった方がレクサスで暴走事故を起こし、1人を死傷させた事故が発生しています。
     その中で、第三者機関である専門家が以下のように証言しています。
    ・自動車工学の専門家
    「仮に、『吸入空気量を正確に判断できない』の中に、過大に算出した空気量をエンジンに吸入させてしまうことも含まれるとすると、
    車が暴走するおそれもあるということになる」
    「同タイプのエンジン制御用コンピュータで異常が生じたのだから、事故車両のエンジン制御用コンピュータにも
    何らかの異常が発生する可能性を否定することはできない」
    https://bunshun.jp/articles/-/35138?page=2

    ・リコール問題の専門家
    警視庁の「鑑定書」や車載のドライブレコーダーやEDR(イベント・データ・レコーダー、事故車に搭載されていた事故記録装置)のデータをもとに事故の状況を解析。その結果、事故車は、ブレーキ制御コンピュータなど電動パーキングブレーキの不具合で、ブレーキが解除され、または制動力が弱まり、クリープ現象で発進。その後、急加速し途中でパーキングブレーキがかかったが、そのまま暴走した、との結論に至った、と証言した。
    事故車の発進時のドライブレコーダーが記録した車速、加速度を詳細に分析。物理法則に従ってGPS信号によるドライブレコーダーの表示データ自体の誤差を修正した。その結果、鑑定書が急発進の根拠とした加速度表示「0・21G」は「0・1126G」になった。これは、クリープ現象で発進したときの加速度に相当する、とし、警視庁の鑑定書は不正確で信用できないと指摘した。
    https://bunshun.jp/articles/-/38850?page=2

    専門家からは、暴走した可能性とEDR解析結果があてにならないと証言があります。

    ③ EDR解析が誤りだった実例
    そして、EDR解析結果がおかしいという指摘は、実例でもあります。
    「2016年10月28日.男性.北海道.フリーダイアル. 自宅の駐車場へバックで止める際、8割ほど駐車位置まで車を下げた上で一旦停止をして乗員をおろし、残りの距離を詰めるためにブレーキを解除したところ、突然車が急発進し、後方へ暴走してブロックに衝突した。車を戻すためにDレンジに入れたところ、今度は前方へ急発進し、前方の壁に衝突した。ディーラーに調査を依頼したところ、すべての工程でブレーキだけを踏んでいたにも関わらず、ブレーキと一緒にアクセルが98.5%開いていると診断された。」

    国土交通省に送られた不具合情報からですが、ここでは、
    ブレーキしか踏んでいなかったのに、アクセルも踏まれていると解析データに残されていた事実です。

    EDR解析の信ぴょう性が低いという根拠は、他にも実例もありますが、
    それは→https://note.com/reiwa7/n/nc3d97d7455ae
    を書いている方の記事の中にでてきます。

  5. より:

    この爺さん、昔のキャブレターでスロットの開閉をワイヤー式で行ってる!とでも思ってるですかね?だから、アクセルが戻らなくなった!って寝言言ってるんでしょうかね。今や車もコンピュータ制御の時代、どの様な運転操作をしたか?解析できる。知らないのかな?博士工学の学位が泣きますよ。

  6. より:

    最大限の苦しみを与え続けたい

  7. より:

    おっしゃる通りだと思います。あのジジイのプリウスから検察の解析の結果も出ています。アクセルは踏んだデータは残っているが、ブレーキ踏んだデータは無いと、もう踏みま違いしか考えられないですよね。ブレーキ痕もないし、あのまっ二つにされた自転車、酷いと思いました。飯塚幸三、絶対刑務所ぶち込むべき、執行猶予無しの実刑で刑務所で生涯を終えればいいと思いました!大阪さん禁酒の方も頑張っていますね!私はまだ一週間ですが、辛いっすね!

コメントは受け付けていません。