ESG投資で膨れ上がっただけじゃんこのESGの利権に関わってる輩がテスラを持ち上げ、EV関連も持ち上げてる。EVになれば儲かるのは中国だけ。テスラのバッテリーがいたるところで燃えてるから中国と米国でリコール問題になってる。バッテリーもテスラでなく中国のCATL、BYDといったバッテリーメーカーが儲かるのであってテスラが儲かるとかない。そもそもテスラって開発能力に疑問がある。 トヨタが次世代の全固体電池の特許を60%抑えてるが生産になると原材料を抑えてる中国に頼らないといけない。
パナソニックxトヨタ等、国内連携取れない時点で日本の企業連携力の弱さよ。技術を利用されて終わり。
本当にバッテリーとモーターの技術でテスラは断トツ最強なの?
日本って技術すごいのに外国に良いように使われちゃうよね、勿体無い
アプリは初年度は30%で2年目から15%だったはず
電気自動車の時代って言われてるけど
今は旧車ブームきてるよね
ところで電気自動車って何がエコなの?
元三洋電機のeneloopベースです(笑)
このままテスラに先行逃げ切りされないよう国をかけてトヨタの背中を押す働きかけを一層強くしてほしい。
ESG投資で膨れ上がっただけじゃん
このESGの利権に関わってる輩がテスラを持ち上げ、EV関連も持ち上げてる。
EVになれば儲かるのは中国だけ。
テスラのバッテリーがいたるところで燃えてるから中国と米国でリコール問題になってる。
バッテリーもテスラでなく中国のCATL、BYDといったバッテリーメーカーが儲かるのであってテスラが儲かるとかない。そもそもテスラって開発能力に疑問がある。
トヨタが次世代の全固体電池の特許を60%抑えてるが生産になると原材料を抑えてる中国に頼らないといけない。
結局先駆けなんだなぁ