電気料金 大幅値上げ で 日本終了。まもなく始まる 電気代高騰 内容 明らかに狂ってます【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 節約】



2024年4-6月から2050年まで電気代値上げの見通しが決定したのですが恐らく、、、 ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁 …

source

「電気料金 大幅値上げ で 日本終了。まもなく始まる 電気代高騰 内容 明らかに狂ってます【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 節約】」への28件のフィードバック

  1. より:

    電気代は日本政府が負担すればいいと思うよ。外国に金ばらまく余裕があるなら、そのくらい余裕だろ。だから自民党は解体するしかないんだよ。

  2. より:

    自民党ある限り日本は栄えない。地獄の自民党&公明党政権。

  3. より:

    世界中に日本中の安~くなった企業買われらええやん。かまへんよ!知らんけど

  4. より:

    電力会社は準公務員と思うと原発事故でも責任は取らないのでしょう。なので、日本のいい加減さが見えるようです。

  5. より:

    ヨーロッパと違って日本は大地震のリスクがあるから原発は辞めた方が良い!

  6. より:

    円安は日本の景気には良くないけど海外投資してる人は儲かるからなー、金持ちには円安だと実際得だしね

  7. より:

    平均年収700万なんて聞いた事すらないけど、、平均年収はどこでも450万前後って話しになるわけで..頭に障害あるだろこれ

  8. より:

    これが民主主義の弱いとこ。○○主義の方が優れているとかそういう問題じゃない。政治家も別に悪くない。政治家を選んでいるのは国民だから。多数派が間違った考えだと全体がヤバくなる。この脆弱性を利用して多数派は操作され続けてる。操作されないマインドが多数派になるしかない。

  9. より:

    一人暮らしお金かかり過ぎるから
    こどおじ辞められねーわ

  10. より:

    福島第一原発、東京電力も酷いけど鹿島建設も酷いよ
    自分らで作った建物なのに震災事故の後「うちでは処理しません」言うて尻拭いを大成建設にやらせてる

  11. より:

    ローソク生活。

  12. より:

    俺も今年で20だし。選挙行こ。でもどれに投票すればいいか分かんねえ。令和はとりあえず嫌やけど。しょーもねえ不倫のニュースとかいらんから、短くまとめてくんねえかな。長々と話されたって真意は伝わって来んし、国民に端的に政権公約?的な事を言えねえ議員はそもそもいらんよな。

  13. より:

    08:20 ここから続く話ほんと好き

  14. より:

    確かにっハローワークで前職がブラック企業だと相談したら無駄なので次の仕事に気持ちを切り替えてやりましょうって言われました。

  15. より:

    そもそも現代社会を生きるのに必要な物に税金高くかけんなや政府めゆるせん!

  16. より:



  17. より:

    身動きとれないデカいとこほどダメージもデカいね。
    なんで昔の人はなんでも巨大化させたのか。

  18. より:

    20メートルの巨大津波が来ようが震度7+αの巨大地震が来ようが全くノーダメージな最先端かつ強固な原発を新しく作れば良いかと

  19. より:

    いい加減日本の心配は良いから、フランスの心配してろ、チラチラ日本下げに関心があるのは、ひろゆきと、反日韓国、中国人だけ、おまえら日本沈没ざまぁと思う人種でしかない

  20. より:

    日本人の事なかれ主義がこういう結果を招いたんだと思う。働けるだけマシだとブラック企業にしがみつき、人間の尊厳を踏み躙られてもそれに笑顔で耐え、腹いせに自分より弱い立場の後輩にパワハラ。自分の正当な権利を主張した結果を恐れて何もしない。原発反対と言ってもそれに代わるエネルギーの話はナシ。間抜けな野党が代替え案も出さずに『ハンタ〜イ』と与党に罵声を浴びせている構図が日本人そのもの。自分も原発はやむを得ないしあれは人災と思っているが、周りからは白い目で見られたよ。その人たちは原発以外のエネルギーで賄いきれない状況でも、夏はクーラーを使わないわけでもなく、野党ソックリだと思った。誰かが何とかしてくれるまで黙っていれば自分に被害は及ばないという他力本願が日本では世渡り上手と言われる。

  21. より:

    原子力発電を稼働させるなら福島原発の二の舞にならん様に当時の東京電力の責任者を見せしめで厳罰に処さないと…
    手抜きが絶対に許されない施設なので死刑でもいいと思う

  22. より:

    0:16 平均年収720万円はないな(笑)

  23. より:

    日本よりドイツの方がヤバそうではある⚽

  24. より:

    河野のお陰で上げれなくなりそうですね。
    バレちゃった。

  25. より:

    日本の構造的にダメな経営者、無能な経営者が多すぎて、好き勝手やらせてるせいで日本崩壊しそうだよな。改善しない政府やそれを数や利権で仕切ってる上の世代も同罪。
    その多数派の上の世代が犯罪者を容認してるって言う構造ですね、なぜ容認してるか?それは上の世代がブラック企業の恩恵を要は犯罪によって稼いでるとも言える、だからその構造を壊されたくない、生活の基盤を壊されると困るからです。上の世代が犯罪者とも捉え方によっては言える。日本の未来を一切考えてない、上の世代らしいですね、見てて分かるとは思います。

    一旦、まずは整理と言う段階を超えてるから、外圧か革命か分からないが、一気にガツンとやらないと今の現状は覆らない。我々の正当な範囲でのやれる事はデモ、ストライキ、要は海外勢使っても追いつかないくらい社会を回らなくさせれば良いんですよ。後は正当じゃないとなるとまぁ分かるよな、昔は多かったし歴史的に見てもこっちで変わる事も多かったそうだよ。

  26. より:

    岸田総理のお陰ですな。

  27. より:

    私も原発再稼働賛成派です。

    将来のことを考えるなら、新設もすべきです。

    風力発電や太陽光発電をいくら増やしても、火力発電のための燃料費は下げられないので、電気代も下がりません。

    電力には同時同量の原則があり、需要と供給をピッタリ一致させなければ、周波数が乱れて機器の故障に繋がります。

    風力や太陽光は需要が低い時間に大量に発電したり、逆に需要が高まっている時間にまったく発電しなかったりと、安定性が皆無です。

    需要が低い時間に大量発電されると同時同量が乱れるので、出力制御により電気を捨てることになります。

    需要が高まっている時間に発電量が足りない場合、火力発電で不足分を補います。

    極端な話、需要が100のときに風力太陽光が発電0だった場合、火力発電が100発電しているわけで、燃料の輸入量は減らせません。

  28. より:

    日本の開発したドリーム燃料を、世界特許とり、製法ノウハウを派遣付きで各国に!
    自立出来るよ、
    ニッポン!

コメントを残す