緊急警告!優秀な人たちの様子がおかしい…。日本の将来と没落した原因について正直に語ります【ひろゆき 切り抜き】



0:00 優秀な人の海外流出 3:06 時代に取り残された日本 5:19 日本の成長を妨げている教育 8:47 優秀でなくても海外で働ける 日本 …

source

「緊急警告!優秀な人たちの様子がおかしい…。日本の将来と没落した原因について正直に語ります【ひろゆき 切り抜き】」への12件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきさんの見解が未熟者の自分に当てはまりました。
    日本の将来は、ある日破綻してではなく教育が破綻してる事が改善されるべき
    ずっと前から教育問題に向き合ってとあります。

    本質を学ばせないから、学費がもったいない。

  2. より:

    古典や漢文は覚えるのではなく、歴史や思想や意識を学ぶのです。そのために読めないといけないから、ダメな国語教師は文法ばっかりしてただ本文を読み終えるだけで終わってしまうんです。本来の古文漢文は哲学ですよ。

  3. より:

    教育が現代社会に即して無いのは分かる。だけど、端末利用の授業を始めたり努力が見られる。
    英語は海外で育った人が技術発展やビジネスで使えば問題が無い。

    言葉は活かす環境が無ければ覚えても使えなくなるので、話したい言語圏の外国人が入りやすい環境を作れば良い。
    しかし、意思疎通ができないグループをあえて作れば、治安は悪くなるよね。

  4. より:

    ひろゆきがフランスにいるのは優秀だからではなく、日本にいたら逮捕されるからです笑

  5. より:

    わたしはアメリカに逃げる!

  6. より:

    じゃ、日本人が居なくなった日本で誰が日本を守るんだ?日本人が居なくなった日本は日本と言えるのか?英語を勉強するのはいいことだと思う。他国の伝統や語学に触れるのもいいことだと思う。日本語は日本の伝統でしょ。日本語を話さなくなった日本人は何人なんだ?

  7. より:

    自分は転職して収入を上げようと思いましたが、田舎の実家に戻って、トレーダーとバイトをやりながら、
    人生を終えようと思います。FIREです。もう、この国は終わりですね。

  8. より:

    構造問題とかがまだ解決されてないのと企業で言えば普通に考えて日本の方が長い目で見たときに圧倒的に良い

  9. より:

    東方のある天狗キャラみてぇに
    ある程度満足行くぐらい稼いで
    "引き際"ってモノを解り利益だけ持っていきたたむって選択が賢い。

    再び市場を見渡し勝ち得た利益から
    また新しい商売を始めるというリズムを

  10. より:

    友達のお子様がオーストラリアで介護士始めましたよ。
    月給70万らしいです。

  11. より:

    借金して日本株買おう笑

  12. より:

    ひろゆき飽きた

コメントを残す