「他人の事でイライラするのはあなたが100%悪い」「間違っているのは他人を変えようとするあなたの方」嫌いな奴が居る人は絶対”コレ”をしないで下さい【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「他人の事でイライラするのはあなたが100%悪い」「間違っているのは他人を変えようとするあなたの方」嫌いな奴が居る人は絶対”コレ”をしないで下さい【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    自分は頑張ってる。周りが悪いって考える人は、勘違いしてる。綱引きと同じで、どんなに頑張っても自分の力が全体の半分以上あるわけない。殆どは他人を含む大勢の力。

  2. より:

    他人の悪いとこ見てりゃきりが無いです。しかし、レッテルを貼らず感謝して観れば大抵の人は何らかの長所や、見えないとこで他人とは違う苦労をしてます。

  3. より:

    上司はそもそも責任を取れるから偉いのであって、他の人より仕事が出来るから上司なわけじゃない。極論バイトが謝るより、社長が辞任した方が誠意が伝わるのと同じ。

  4. より:

    職場である以上、業務に支障が出ているかが本質であって、意地悪な言い方するとあなたは他の人の粗探しをしている間は仕事してないよねって話になるね

  5. より:

    多分、怠けて仕事を手伝わないのでツライのでしょう。相手の趣味の内容を理解すれば、何とかなるのでは?

  6. より:

    他人にイライラするのって、その人に興味がある証拠。
    他人を人間としてではなく畜生と認識すると無の境地に達せます。

  7. より:

    国権が行っている電磁波攻撃などは、更にそうですよね。

  8. より:

    ハラスメントを訴える人が100%悪い、みたいな話し。

  9. より:

    マジで他人に苛つくのは自分が悪い
    これを態度に出し始めたらもう自分を中心にした人間関係は崩壊する

  10. より:

    これはさすがに企業で働いたことない人の意見だわ。
    現場とかけ離れすぎた憶測。

  11. より:

    イライラしなければイライラさせる人は存在しない訳だから合ってる。あんたが悪い。その通り。

  12. より:

    「最も優れた処世術とは、社会的因襲を軽蔑しつつ、その社会的因襲と矛盾しない行動をとることである」(芥川龍之介)

  13. より:

    無能な上司ってワードをよく見かけるけど、それは「平社員目線での理想の上司かどうか」でしかない
    経営者目線では有能で会社の利益を増やすのに都合がいいから役職を付けてるのであって、
    本当の意味で無能の上司ってのは中々いない(もちろん何事にも例外はあるし、例外は例にはならない)

  14. より:

    世の中、割り切って
    考えれるのが正解なのか
    どうしても考えれないのが正解なのか
    そういう思いがあるっていうのがある。っていう事が部下としては有り難いって自分は思うのですが、、、違いますかね。。。

  15. より:

    いや深い(笑)
    会社 社会
    グルグル回すのが
    悲しいかな
    仕事と言いますよね♪

  16. より:

    2つ目の質問に対する岡田先生の答え(もし先生が女性だったら)、面白かったです。職場で既に周知であるのなら私も「見せて」と言って読ませてもらったり覗き見して「リアルではこんなんじゃないよ」と彼の妄想をズタズタに引き裂くのも楽しいんじゃないかと思います。

  17. より:

    私もイライラよくされますw 最近から自己紹介するだけで生活ができる状態になったのでそりゃイライラするよなーって思いますw
    そして言われたら私もイライラして嫁に伝えたり、全世界に共有してお金にかえてますw
    好き勝手言っても私の人生はよくなっていってるんだからいい加減無駄だと気が付けばいいのに、趣味なんでしょうね✨

  18. より:

    その通りなんだけど、血の繋がった人たちからは逃げられません。ヤングケアラー、きょうだい児、カサンドラ症候群、は救いがないです。まさに生贄的存在です。

  19. より:

    良くも悪くも他人を変えるのは費用対効果が悪いから自分で変えられることだけ悩めばいいし、やればいいと思うんだよね

コメントを残す