【性格】時間が守れない!!遅刻する人の性格を徹底分析!!【DaiGoまとめ】



今回は「遅刻をする人の性格を知りたい」という質問! 遅刻する人の普段の生活における意外な研究や 植木自身の過去の恋愛体験 …

source

「【性格】時間が守れない!!遅刻する人の性格を徹底分析!!【DaiGoまとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    職場に平均1時間平気で遅刻してくる人います。2時間の時もありました。謝るけど毎回です。
    最近では30分の遅刻だと今日は早く来てくれた!と思うようになっている自分がいます…。

  2. より:

    人を待たせて自分のしたいことをしてから出掛けるって自分勝手ですよね。時間の管理が出来ないだけですね。互いに擦り合わせて時間を決める意味なし。

  3. より:

    車で迎えに行く途中に事故で渋滞に巻き込まれ、電車は人身事故などで遅延で遅刻したなら話は分かる

  4. より:

    早起き、集合1時間~30分前に先輩より先に現場入りするって中山忍さんが地井武男さん(故人)から厳しく怒られたのを思い出します

  5. より:

    私の周りにも遅刻常習犯が二人いて、一人は仕事や病院は時間通り行けるのに遊びの約束は遅刻する。もう一人は何に対しても遅刻するので仕事を解雇されたりもしているし、ネイルサロンや美容室はいくつか出禁になっています。

  6. より:

    平気で1時間遅刻してきて毎回平謝りしてきてマウントとる友人がいたけど、縁切るべきですかね?

  7. より:

    植木先生 はじめまして! 動画の中で「聞きたいことがあったらコメント欄で教えて」とおっしゃっていましたので思い切ってコメントさせていただきました。

    以前テレビで先生が「人は正しくあろうとする」と言っていました。何か少しモラルに反する行動をした場合にでも正しくあろうとする心理が働くので、やってしまった行動の帳尻合わせをしようとする ような内容だったと思います。
    あいまいな記憶で申し訳ないのですが、詳しく教えて居いただきたいので、ぜひ動画にて解説をお願いします。
    またはその事がを書いている本など執筆なさっていましたら本のタイトルでも良いので教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    どうかコメントを読んでいただけますように。

  8. より:

    遅刻する人は待たされる側になった場合も特に気にしないですか?

  9. より:

    遅刻をする。
    =先に来ている人の時間を奪い、迷惑をかける。

    「相手が誰だろうと迷惑をかけてはいけない。」と小学校で学んだので、当時からずっと遅刻はしないようにしています。

    遅刻魔が頑張って弁明していますが、7歳の自分以下の思考回路なので仕方ないです。

  10. より:

    2、3分は可愛い
    俺は今2時間以上待たされてる

  11. より:

    日本人て、30分前行動、遅刻厳禁、を徹底しすぎて、勉強する時間捨ててたり、家庭を大事にする時間捨ててたりしてると思う。
    勉強しなけりゃ、付加価値を産み出す力は身につかないし、家庭を大事にしなければ家庭内不和を起こし仕事に悪影響を与える。
    日本人の生産性があがらない、一つの根本原因だと思う。

  12. より:

    少なくとも日本に住んでいたら学校で五分前行動を学ぶからね。遅刻する奴の特徴で謝らないのが多いですよね

  13. より:

    植木先生好きなのでまたYouTubeやって欲しい…

  14. より:

    ギリギリを攻めすぎてよく遅刻します笑
    もうちょいこれできるな、最速5分で着くからもうちょい勉強できるなとか思ってますね…

  15. より:

    2,3分なら許容範囲でしょ。そんなんでイラつかんといてほしいわ

  16. より:

    いつも5分くらい遅刻する奴いるからたまにわざと10分遅刻したりして待たされる人の気持ちを理解してもらってる

コメントを残す