男にとって 結婚するメリットって何? #結婚してとうるさくて #婚活 #独身男子 #30までにとうるさくて #shorts【DaiGoまとめ】



結婚してとうるさくて(30までにとうるさくてスピンオフ) ココから見る!▶︎https://abe.ma/3IdtcNc 30までにとうるさくて …

source

「男にとって 結婚するメリットって何? #結婚してとうるさくて #婚活 #独身男子 #30までにとうるさくて #shorts【DaiGoまとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    よくぞ言った!

  2. より:

    A T M

  3. より:

    今まで多くの人達が謎の同調圧力で結婚してきたのがバレてしまったようですねw

  4. より:

    結婚は単なる法的な手続きです。財産の登記・登録と同じです。ただの恋人関係だと他者がパートナーに手を出しても基本揉めるだけですが、結婚していると慰謝料を誓求できます。恋人関係と違って夫婦となるという契約を結び、市区町村に登記すること。
    結婚したくないということは契約を結ぶことに躊躇しているってこと。覚悟が無いってことになる。そして結婚(契約)する気が片方だけないカップルは当然長くは保たない。契約する気が無い客は早々に見きり付けないとね。

  5. より:

    正論やん。
    よく言った!

    男女同権、女尊男卑といわれる今の時代でも、女性は仕事やめて家庭に入って、男性は仕事続けて社会のストレスと戦う傾向があるからなぁ。

    男性にメリット?んなもんねーよ。笑笑

  6. より:

    子供欲しい場合
    結婚してなければ
    色々と面倒

  7. より:

    男は子供のこと考えてな、ちゃんと

  8. より:

    社会や経済の状況が昔と違うのに制度は昔と同じなのが納得いかない人は増えていると思う。
    俺らも制度をよく調べて変えようとしないといかんわなぁ

  9. より:

    よく言った!

  10. より:

    子供だけだそうに決まってる

  11. より:

    うーん、結婚は男女共に
    【何かあった時に対応してくれる人】であり、
    【子供を産んで育てたいからする事】でもあり、
    【親が亡くなったあと老後も一緒にいれる人】って感じかな??

    兄弟がいない人や疎遠な人、親と不仲な人ほど、結婚のメリットはデカイ。逆の方は、若い時にメリットが少ない。

    でも嫌なら離婚出来るし、デメリットだけではないよ。結婚が全てでもないけど。

    ちなみに独身男性の寿命は短く、子供や孫のいない女性はボケたり老けたりするらしいわ。
    将来の事なんか分からないけど、結婚したい方は35~40歳未満で子供産むまでした方がいいよ。
    子供欲しいだけなら里親や養子にもなれるけどね

  12. より:

    最期に「事」を付けたら完全にソレ!!

  13. より:

    子供欲しいとか思わない男なら、結婚するメリットって何?って思う男もいるのかもなぁ………

  14. より:

    少なくとも今の日本だと制度的にはマジで男に結婚するメリットゼロなんだよな
    女性は制度的に守られてる部分多いから大好きな人と一緒に♥ぐらい気楽にいられるかもしれんが
    男にとっては一方的に搾取されるように設計されてる

  15. より:

    女性も知り合いとかに急かされて
    焦燥感でお相手に結婚しようっていってしまったんだろうな

  16. より:

    これは男が正しい

  17. より:

    なら他の人と結婚してこいつとは男友達としてたまに遊べばいい。こいつはそれでいいと言っている

  18. より:

    結婚は人生の墓場って事だね。

  19. より:

    たしかに、メリットは子供ができるくらいじやね?

  20. より:

    彼女のために結婚してあげーや。と思ってしまう私は自分勝手な女です。

  21. より:

    男のほうが正解

  22. より:

    昔の価値観なら結婚が女のためってのは正解だし、男性もそれを受け入れないといけなかったけど、今はそうじゃないからね

  23. より:

    この男の人話し方っていうか口元なんか変じゃね?
    言っていいのかわからんけど

  24. より:

    自分のために結婚とか笑わせてくれる

  25. より:

    経済的負担が軽減されるよ

  26. より:

    すっげぇわかる。結婚は子供欲しいカップルだけすれば良いよな。

  27. より:

    結婚願望強いっていうふわっとした言い方じゃなくて最初から結婚を書面で約束できる人と付き合えばよかったのに。この男は無駄に愛とか求めてきてて女の目的にそぐわんからさっさと別れた方がよい。

  28. より:

    この人と結婚したいと思われる人になります!

  29. より:

    メリットなんかねーだろ

  30. より:

    好きな人と一緒にいていいと法的に約束されることの安心感。いざという時にお互いに責任を持てた方が良くない?

  31. より:

    議論しては行かん。価値観が違うから別れろ。

  32. より:

    結婚したかったけどその後会社解雇されてまた無職になりました。
    皆様本当にごめんなさい。

  33. より:

    逃げ腰なだけ!

  34. より:

    結婚したいしたいに限っていざしたら
    理想と違って離婚したいしたいに
    なる確率大。

  35. より:

    この人となら不幸になってもいいって人と結婚するのがいいって話を聞いたことがある

  36. より:

    えーーっと、そしたら彼女を作らずに遊び目的の女性といればよいのでは。
    逆に結婚願望のないお前といるメリットは?

  37. より:

    これは真理

  38. より:

    女は本当に計算高い。自分中心に物事を考える

  39. より:

    理屈とか何も考えずに、ただただ彼女と家族になりたい。

  40. より:

    単独親権。先進国で日本だけ、このままなら日本なくなるよ。

  41. より:

    我儘、押し付け、無駄なマウント取り
    思い込み、自分の方がしんどい……等

    面倒くさすぎ。一人は自由で楽。

  42. より:

    女にマジレスはNG

コメントを残す