ONE PIECE作者の年収はたった〇〇億で大谷翔平の△分の1!?日本のクリエイターの年収低すぎ問題に隠された業界の闇…【尾田栄一郎】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「ONE PIECE作者の年収はたった〇〇億で大谷翔平の△分の1!?日本のクリエイターの年収低すぎ問題に隠された業界の闇…【尾田栄一郎】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    ユニコーンと比較しても…

  2. より:

    ワンピースは日本でしか金にならない定期
    鳥山明はヤバいやろ

  3. より:

    漫画家は金儲けしたい事が目的でやってるわけじゃないからな。出版社の奴隷に甘んじてでも作品を世に出したい気持ちが勝っている人達の就く職業。
    自分は若い頃にお金に困って、賞金目当てで初めて漫画を描いて応募したら入賞を三回した後デビューさせられた。
    いつまでも賞金稼ぎはさせておかないシステム。

    作品を生み出す時間とエネルギーに対して少なすぎる原稿料、それだけならまだしも、人の才能にたかって飯を食ってる奴らにコケにされ、無断で台詞を入れ替えられたこともある。単なる賞金稼ぎの為に始めた仕事を続けるにはあまりにも理不尽で馬鹿馬鹿しかった。何の未練もなく辞めたが、その直後に自分のボツになったネームからキャラクターが盗まれていた事が後年発覚。

    今では世界的人気になっている漫画の主人公になっている。
    だからといって今更集○社を相手取って控訴する気にもならない。
    作者もろともプライドの欠片もない屑どもとは金輪際関わりたくないだけだ。

    漫画かに限らず、それを始める齢も経験値も重要ではなく、必要なのは他人とは違う才能とセンス。
    こんなところで岡田さんに質問をしても何の解決にも至りません。
    やる気と自信があるなら、今すぐ行動すれば良いだけの事。

  4. より:

    今の流行ってる曲は作品におもねった曲が評価されている
    そういうことなんだろう

  5. より:

    絵コンテを描く。

    サブスク 誰が作った?
     誰も見なくなる
     作品がなくなってコンテントが残る
     クリエーターも食えない
     デジタル中世 個人の依頼に行く

  6. より:

    たしかに人々を魅了にしてる数では世界的に考えると尾田さんのほうが多いよな

  7. より:

    くら寿司の絵を描いてるようなやり方が、現代の「座付き」なのかなと思いました。

  8. より:

    AI絵は将来的に子どもでも老人でも誰でもできるようになるから
    手書きに価値がでるようになり、それこそスポーツ選手みたいに人間がやってるからすげーになるんだろうな
    アナログで書ける人は更に価値がでそう
    でも底辺の人は仕事としては無理になりそうよなAIと同等かそれ以上書けなければ

  9. より:

    不安マシマシさんはとりあえず楽な仕事で資産つくって
    経済的自由手に入れたから好きな活動なさったらいいじゃないですか。
    むかつく事やイライラはありますが不安は少なくなりますよ。

  10. より:

    スポーツ選手の年収やらクリエイターの年収をしって納得しようがしなかろうが人生はなにもかわらないのに

  11. より:

    NHKでもアニメとして放送された“スヌーピィ”の作者の年収は2億ドルと、知人が別荘に招かれ本人から直接聞いたと驚いてました。(1985頃)

  12. より:

    スポーツ選手の収入の源泉は広告宣伝費。各企業が自社製品を多くの人に認識して貰いたいからお金を出している。
    クリエーターは製造業。作った物を売ってナンボ。

  13. より:

    スーパーマンやバットマンの作者も年収が少なかったそうです。

  14. より:

    尾田さんの年収知らないけど
    大谷は今年は野球の年俸だけで3000万ドル(約39億)
    来年からは10年総額5億ドルと予想されてる

  15. より:

    その通りですね

  16. より:

    集英社が作り上げたブランドだろワンピースって。だから交渉の風下なんじゃないかな作者は。
    商業用に間延びして本当に書きたいストーリー、着地点ははるかに超えてるでしょ

  17. より:

    まぁそもそも尾田さんはお金に興味ないからね〜

  18. より:

    市場規模とどういうメンバーで分配してるかで比較しないとね。
    漫画家は原稿料より単行本の印税だからなぁ。映画化したときにあまり貰えないらしいし。

  19. より:

    逆にスポーツ選手がもらい過ぎなのでは。単なる玉遊びで何も創造していないのに。

コメントを残す