【ひろゆき】イギリス・南アフリカから変異種も上陸!年始?2月?緊急事態宣言はいつ?【切り抜き】



【ひろゆき】知性は年齢ではなく頭にある。Corona beerを呑みながら。2020/12/24 J22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】イギリス・南アフリカから変異種も上陸!年始?2月?緊急事態宣言はいつ?【切り抜き】」への47件のフィードバック

  1. より:

    なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいっすか?

  2. より:

    緊急事態宣言するらしいっすね

  3. より:

    人の命は復活しない、経済は遅かれ早かれ復活?回復する。なのに「旅行など飲食は控えてください」って言うのにGoToってバカだよね。

    極論、人類VS COVID-19の戦争って考えないと。戦争なら経済そっちのけ(完全にってほどではないが)で闘うでしょ?
    イギリスかなんかのニュースサイトで「日本は衰退途上国、平和のために衰退している。」って記事をみて日本ってこう思われているんだなぁ〜って。

  4. より:

    1月2日なんか緊急事態宣言要請したぞ

  5. より:

    まあ会食やめないと思うけど政治家普通に危ない。自民も野党もあんなんだけど今は国を運営してくれないと困るわけだから感染広まることはしてほしくないね。話違くてすまん

  6. より:

    GOTOキャンペーンも結局二階幹事長のためでやってるだけだからなぁ

  7. より:

    コロナに対する緊急事態宣言を出した瞬間、経済的な緊急事態宣言にもなる!

  8. より:

    観光産業が死んだら経済死んで人が死ぬのもわかる。でも、無闇矢鱈に外出したら仕事で関わってる人が死ぬリスク高くて旅行に行けずにストレス溜まりまくってる人達がいることを忘れないで欲しい

  9. より:

    これ有名な話だけどインフルエンザとかノロウイルスってまだ終息してないんですよ、人々がその脅威を「忘れた」だけで。ワクチンができたり治療薬ができたりしたけど、決してまだ根絶されていない。

  10. より:

    金配って

  11. より:

    ワクチンを作るためにはこうするしかないんだなぁ

  12. より:

    年金を受け取るだけの老人はコロナで皆殺しにしていく簡単なお仕事

  13. より:

    今まで通常肺炎で10万人(1日260人)死者が出てました。インフルエンザは3000人です。
    それでも自粛時短、感染対策してきませんでした。
    だから日常生活が送れてました。
    交通事故死亡者数が多いから車の運転を自粛する人はいないと思います。
    感染者数や死亡者数を減らそうとすれば自粛するしかなくなります。
    そろそろ死者数をある程度許容する覚悟をしていかないと終わりません

  14. より:

    デジタルヤバいんだけど

  15. より:

    そもそもウイルスに人間が勝てるわけないんだから感染者ゼロを目指すのはおかしいと思う。テレビや新聞も毎日感染者数報道して、国民の不安を煽るのをやめていただきたいです。コロナの終息=マスコミが報道を止めることだと思う。

  16. より:

    コロナで死ぬ人より経済で死ぬ人が多いだろ

  17. より:

    医療崩壊してるのは軽傷でも入院させたりしてしまってるからかな?コロナは風邪なんて言うつもりは無いが、風邪程度で済む人達も入院させてたらそら崩壊するわね。真相は知らんけど

  18. より:

    まあコロナなんて今や風邪と同じ扱いだ。特定指定感染症からも除外されてるしね。

    色々感染拡大対策とをやってるのは、世間に対するポーズなんじゃないかと思う。

    新潟だと感染者が拡大している一方で、コロナ患者の重症者は今のところ出てないし、それこそ個人間で気をつけるを徹底していれば良いのではないかと思う。

    GOTOトラベルの全国一斉停止も、特殊な時期である年末年始の移動を抑える良い口実になってると思いますし、政府は悪くない政策をとっていると個人的には思います。

    しかしながら、医療現場の逼迫は今後の課題ですね。

  19. より:

    結局、世論に押されて1月後半あたりに出ると予想

  20. より:

    数字なんか人間の都合でしかない

  21. より:

    コロナ流行し出した時もひろゆき同じこと言ってたけど結局出された

  22. より:

    検査数増えれば陽性者増えるに決まってる。

  23. より:

    感染予防を怠って金儲け!みたいに言うやつ結構いるけど金儲けて何が悪いのって思う。不景気になって困るのは自分たちなのに。

  24. より:

    みんなマスゴミに踊らされるからテレビニュースとか見ない方がいいよ

  25. より:

    たしかにこれで出されたら何がしたいんやとは思う

  26. より:

    Go toに金使うなら医療従事者の人に配ってあげて欲しかったな

  27. より:

    今日最高記録です、今日最高記録ですを続けるより、年末年始とかでマックスに感染者だしたら、後は減るだけになるのでは?
    その方が気持的に安定しそう

  28. より:

    このコロナ件に関して中立的な立場で物を見ることが出来る奴が少なすぎる。偏った考えの奴ばっかでまともに話し合えてないんよな。

  29. より:

    数ヶ月長引く事を考えると1ヶ月ガッチリ粗利補償諸々やって人の流れを止めたほうが結果として財政的に節約になるのでは?

  30. より:

    一日前の動画のサムネに949人ってあって一瞬混乱した。この数字をみて語ってるみたいにならないか?

  31. より:

    マスコミが過大な報道してるせいで不幸になってる人が沢山いると思う

  32. より:

    日本政府は終わってるから気にしない
    さっさとコロナになればいいと思う
    年寄りばかりの日本政府さよなら

  33. より:

    まあ旅行行く行かないも外食するしないもその人次第だからね

  34. より:

    国民が過度な自粛すれば政府の思いのまま
    何故なら大増税するためのシナリオ

  35. より:

    緊急事態宣言とかやめてほしい…

  36. より:

    緊急事態宣言出して給付金配るのと
    政策としてGOTOでお金配るのどっちが経済対策としていいかって話かと思った
    医療費や年金ことも考えてお年寄りや基礎疾患のある方にはコロナで亡くなってもらった方が日本にとっていいのは当たり前で
    口では感染を防ぎましょうと言いつつ感染を広げて人口のバランスを整えつつ経済対策をするのがベストなのかなと

  37. より:

    後遺症が〜とか言ってる人見ると笑えちゃうね。自粛なんてしてたらまじで国が終わる。

  38. より:

    下級国民減少計画中だからそんなことしないだろ

  39. より:

    僕はコロナなんてないと思います。
    理由はアフリカに行ったことないからです。

  40. より:

    次緊急事態宣言出したら経済的にもう持たないだろうし、しなくても医療崩壊も時間の問題だから、究極の選択かなぁ

  41. より:

    緊急事態宣言はいると思います。この状況を見て下さい。第3波の方が酷いですよね。政府がGo Toが感染を広げているというエビデンスはないと言っていますが、Go To が感染を広げているようにしか思えません。また、全国の医療機関や地方にも感染が伝播してきており医療機関も非常に逼迫してます。医師会も「医療の緊急事態を宣言します、政府には一刻も早く」と言ってます。ほんとにその通りです。事業者に給付金を設けるという事をやって貰いたいです。僕が言える事では無いですが…。なので、一刻も早く緊急事態宣言を出さなければ日本は崩壊し、国は成り立たなくなります。

  42. より:

    前回やって無意味だってこと分かったやろ

  43. より:

    マジでコロナに関しては極論振りかざしてる奴が多すぎて、Twitterとかコメントでまともな議論になってるの見たことない。

  44. より:

    ひろゆき、あんた総理になってくれよおー

  45. より:

    国民の命より経済優先な政府だからね

  46. より:

    一生この生活なのかほんと中国憎いな

  47. より:

    年末に出しそうだけどなぁ

コメントを残す