WHOが日本製品に多く含まれてる人工甘味料は発がん性が高いと発表しましたが、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 健康 食べてはいけない アステルパーム】



WHOが人工甘味料「アステルパーム」に発がん性があると発表した。日本の低カロリーの飲料や食品などに広く使われている人工 …

source

「WHOが日本製品に多く含まれてる人工甘味料は発がん性が高いと発表しましたが、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 健康 食べてはいけない アステルパーム】」への14件のフィードバック

  1. より:

    脳の病気になりますよ?海外で違法なカツオ節。マーガリンのトランス脂肪酸よりもヤバイのは、、
    https://youtu.be/7KdwPO_ZJe4

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    コメント欄は2ちゃんねる・ヤフコメのように自由に意見交換の場に使ってください。
    「面白いコメント」「参考になったコメント」にはボロンッをお見舞いします。

  2. より:

    WHOって中国の情報機関ですよね?草

  3. より:

    人工甘味料、嫌いではないんですね。失礼ながら、意外な印象を受けました。「レッドブル」は、元はタイ発祥らしいですね、日本のリポビタンDがタイの市場を独占していた時代に、もっと親しみやすくて、原価を抑えた商品を作れるのでは、との発想から生まれたと聞いた事があります。EUは食品の審査基準など厳しそうですね。お話し面白かったです。長文すみません。

  4. より:

    4:44 佐藤は流石にぶち込めないだろ〜

  5. より:

    発がん性がある、というだけで忌避するのは客観的ではない。
    落ち着いて選択しましょう。

  6. より:

    カップ麺、コンビニ弁当、お菓子、砂糖のジュースなんかより、人工甘味料の入ったプロテインとか0コーラの方がずっとマシ

  7. より:

    人工甘味料に対しての感覚が同じだw
    でも本当に感じてたのはみんな甘い炭酸飲料系を良く飲むけど、甘すぎないのかなぁってずっと思ってる。

  8. より:

    コーラと言えばチクロ

  9. より:

    人工甘味料関係ない

  10. より:

    レッドブルは、リポビタンDのパクリだよね。確かに日本企業CM下手すぎ、

  11. より:

    大学に売ってて買ったけどルートビアめっちゃまずかったww
    ひろゆきがいた頃からあったんだな

  12. より:

    これからはナタデココだなw

  13. より:

    ちなみに、発がん性があるとして、アスパルテーム1日の摂取量の許容範囲はアスパルテーム入り炭酸飲料9~14缶相当。それ以上の摂取って現実的じゃないような気が…
    コゲも発がん性あるって言うけど、ガンになるには成人男性なら1ヶ月に1トン摂取する必要があるそうだ

  14. より:

    果糖液糖ブドウ糖は、甘すぎる、下痢をしますね。

コメントを残す