【ガチ解説】自分をサイコパスだと思ってる奴WWW本物のサイコパスとはこういう事です。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 是非フォローしてください!

source

「【ガチ解説】自分をサイコパスだと思ってる奴WWW本物のサイコパスとはこういう事です。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    貯金の話はかなり分かりやすかった。
    僕自身も貯金というよりシーソーみたいなのがあって、バランスを取れてないと不愉快に感じる

  2. より:

    私の脳をスキャンすると笑う鬼の顔の形をしていました。因みに後背筋は哭く鬼の顔の形をしています。私はサイコパスなのでしょうか。

  3. より:

    サイコパスは社会悪

  4. より:

    トシオパス

  5. より:

    それが役に立つかとか性質の合理的利用とか現象の分析とか、むしろ完成された人格だと思うんだけど

  6. より:

    そもそも矛盾してませんか?
    レズビアンだと断定された相談者、本人が自分の性的嗜好を自覚していない場合にしか成り立たない悩みであり相談じゃないですかね。
    しかし、人称の書き分けが完璧だと言う事は自覚している訳で、岡田さんの論証は破綻してるように思います。
     或いは、性的嗜好以外の人それぞれの多岐にわたるキャラクター性を無視して、恋愛感情自体を絶対視している様にも受け取れます。
    恋愛感情は等価交換じゃ無いし。

  7. より:

    私は刑務所でサイコパスと診断されたし他のサイコパスにも出会ったけど、ネット上でサイコパスと思う人はいない

    まず向社会的な時点でサイコパスではない、サイコパスと診断されるには反社会的な行動を取る必要がある

    子供の頃から物を盗むとか、人を傷つけるとか、極端な例では武装強盗や放火、動物をあやめることだ

    サイコパスの診断基準は感情の浅薄さ、共感の欠如、自己の過大評価、無責任さ、衝動性、嘘を吐いて人を騙し利益を得る、幼少期からの問題行動、少年非行、良心と罪悪感の欠如、操作的で人を操るなどがあるが、一般的な犯罪者はPCL-Rで閾値の25点どころか5点も獲得できない

    ほとんどの人は、自分が少し悪いことをすると深刻に受け止めるけど、サイコパスじゃないから安心していい

  8. より:

    りんご1つとみかん1つ合わせたら普通に2個でしょ。
    周りから見て変人なんだろうなぁ。とは思う。
    周りの人が悩んでいることは、感情を取り除いて考えればすぐに答えが出るじゃん。と思ってしまう。
    サイコパスと言われればそうなのかもしれないが、犯罪行為はしようとも思わないなぁ。むしろ、犯罪はデメリットありすぎでしょ。と思う。

  9. より:

    私にとってサイコパスとは、頭がいいとかではなくて、なにか決める時に損得勘定しか判断基準に上がらない人のことかな。
    みんな判ってるけど、でも自分の理念に則ってこうすると決める。…ってのが理解できない人

  10. より:

    親切心の貯金の切り崩し、言い得て妙だと膝を打ちました。自分もそれが普通だと思ってたwやれることをやってそれでもダメなら諦めるなり、自分から離れるなり、なんならもう自分に関わってこないように関係性を変えますよね?
    それに対して周りは「あなたはあの人にあれだけ色々やってあげたんだから、もういいでしょう、あなたがあの人を疎ましく思うのも無理はない」って割と言いますよね?だからやっぱりこれは普通のことだと思うんですけどねぇ。

  11. より:

    このおじさんもビジネスサイコパスっぽいけどね

  12. より:

    1番腑に落ちる説明でした✨✨

  13. より:

    政治家の多くはサイコパスなんだろうな
    「人命より金」昔から徹底してる
    最近騒いでるLGBT法案も、事務局みたいなのを大量に作って天下り先を確保するためらしい
    公金チューチューするのだけが目的、そのためなら良い人仮面被るのも簡単なんだろうな

  14. より:

    人称代名詞を変えるのって分かりやすくしてるだけやと思うけど。
    岡田さんはサイコパスってより発達障害って感じやな。

  15. より:

    報われない恋愛傾向は同性愛に限りません、さらに言えば仮にストレートであろうが結婚が考えられない相手はいます。彼が諦めないのはそもそもからして相談者と仲が良いからだと思います、何故なら浅い付き合いなら普通なら振られて終わると話だからです、さらに言えば、相談者が誰を好きなのか知っていて、それが報われない相手だと知っているから諦めきれないのだと思います。
    そもそも誰かを好きになることはそれが社会的に容認されるかどうかなんて関係ありませんし、かと言って社会的に容認される関係性なら必ず報われるなんてものでもありません、
    この手の話はありふれていて、恋愛を望まない相手からしつこく好意を示された場合はそれまでの付き合いが壊れるのを覚悟して嫌悪で返す、これだけです。
    変わらずに良い関係でいようと思ったり、相手を好きになれない自分に罪悪感を抱く必要はないと知りましょう。

  16. より:

    サイコパスの定義は無いと断った上で、おじさんは独自のサイコパス感を解説していますが、ちょっと違うんじゃないかなと思った。
    自称も含めて岡田さんがっ解説している人は単に特定方面に社会学的な不感症な人ってだけでは?
    ガチのサイコパス臭のするやつは、自分の利益の為だけに他人に積極的に関わってきて平気で踏み台にしますからね、踏み台にされる人を慮ることは決して無く、それに対する疑問も無ければ、他人を踏み台にすることを当然のことのように思っている、当然自省も無し、自己中をもっと酷くした感じ。
    そしてガチのサイコパスはサイコパスと指摘されることを極端に嫌います。
    岡田さんはサイコパスとは違っているように思えますね。

  17. より:

    少し前から先天性の脳機能に問題が有る人がサイコパスで、脳機能に何の問題もなく生育環境下の影響で後天性でサイコパス的な人格に成る人をソシオパスて言う話が有って犯罪なんかで捕まるサイコパスと呼ばれた多くの犯罪者が実は後天性のソシオパスとか。

  18. より:

    岡田さんは、サイコパスです

  19. より:

    サイコパスはサイコパスかもしれないと心配なんてしないようなきがする。自分の行動を振り返られるのならばそれは正常ということ。

  20. より:

    結論:サイコパスは金融業向き。

  21. より:

    サイコパスなんじゃなく、普通に2Eギフテッドなんだと思いますよ

  22. より:

    よく一瞬でこれを見抜けるなと。全体の簡素化とバランスの配置確認が瞬時にマッピングされる特殊能力だと思う。

  23. より:

    サイコパスとサディストを混同すると良くない。

  24. より:

    サイコ扱いされることはたまにあるけど、俺は絶対違う。
    父親が魚を捌くのを子どものころから見てきたからか、釣りだけじゃなく、鳥や動物の猟や解体も趣味で楽しんでる。
    これ、マグロやブリの血抜きや解体見てきた人なら、サイコじゃないの分かると思う。
    でも当の父親も、魚は全然いいけど動物はサイコとかいうから意味わからん。

  25. より:

    自省できる人は社会性が備わってこその行為だから、サイコパスたりえないと思ってる。

    自己利益の最大化を図るために、自省している演技をこなすサイコパスはいるかもしれないけど。

コメントを残す