SFとファンタジーの違い。●●な人はSFが面白くないんですよね【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ①SFとファンタジーの違い 1:53 SFの面白さ 2:15 ②SFとファンタジーの違い、詳しく解説 5:28 ③シュタインズゲート 6:10 …

source

「SFとファンタジーの違い。●●な人はSFが面白くないんですよね【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への3件のフィードバック

  1. より:

    0:00 ①SFとファンタジーの違い
    1:53 SFの面白さ
    2:15 ②SFとファンタジーの違い、詳しく解説
    5:28 ③シュタインズゲート
    6:10 ④SF
    7:07 名セリフとマクロス
    9:20 SFのやり方
    10:24 ●●な人はSFが面白くない。SFの楽しみ方

    ★【SF入門】SFの楽しみ方★(SF教室第1回)
    https://youtu.be/DF9lSzgMAxE

  2. より:

    時代劇を見て面白ければいい人と歴史考証が好きな人 ここが一番しっくりきたかな

  3. より:

    20世紀はロボットとか宇宙船とかSF要素を満載したファンタジーが流行ったけど、
    21世紀は魔法とか魔物とかファンタジー要素を満載したSFが結構溢れてる気がする。

    流行りに合わせてギミックは移ろうけど、いつの時代も夢見がちな人も理屈が大好物な人も一定数いてそれぞれの世界を作ってるのかな。

コメントを残す