【ひろゆき】この話が理解できない人は不幸になり続けます。考えれば考えるほど幸せな人生が逃げていく残念な価値観【切り抜き】



今回の動画では幸せが逃げていく残念な考え方についての動画を切り抜きました。ぜひ参考にしてみてください。 0:00 自分の …

source

「【ひろゆき】この話が理解できない人は不幸になり続けます。考えれば考えるほど幸せな人生が逃げていく残念な価値観【切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    他人と比較してる人一生幸せになれないよ。

  2. より:

    論破:ゴシップで快楽得てしかも、その時自分の成長欲は別に捨ててない。どっちも両立すると思う!

  3. より:

    本当に、妬み、僻み、やっかみ、嫉み、持ち合わせた方の思考は、周りに害をもたらします。

  4. より:

    三位一体だけ納得できないです。3つの理由があります。
    ①複数形は、ヘブライ語の神様の二面性をあらわしています。分かりやすく喩えると父と母の心をお持ちだと言うことです。
    ●(父=神=エロヒーム)+(母=主=テ○ラ○ラ○ト○)= 唯一無二の神(全能神)
    右脳左脳と考えれば二面性をお持ちの唯一神だと解ります。
    ②イエス様は、子だと言ってます。子は、親と一体にならないと思います。
    ③アブラハムが神様を信頼しイサクを祭壇に差し出したことから読み解きました。
    究極の贖いとは、自分が育て愛して育てた自分の子供を完全な神様のように育てる。そして、不完全な人間を何度でも許すことが出来る親切心(愛)を引き継いだと確信して送り出す子、イエス様が処女から生れて贖いの為に死んで下さり生き返って栄光の体で手本を披露する救世主こそ最後の究極の証だと理解できました。
    なので、二位一体と初子なら納得できます。神様は、まず一人の霊的な子を産み神様を完全に現すものとして育てあげた完璧な親の鏡と理解します。

  5. より:

    他人のことどうでもいいと思う。これに尽きると思います

  6. より:

    頭悪い奴のコメントが多いな

  7. より:

    勉強になる

  8. より:

    おはようございます~

  9. より:

    誰かが成功したとして
    妬むのか本当の意味のライバル(リスペクト込み)と見るのか、起きたことは同じなのにその人の人生180℃変わるよね。

  10. より:

    会いたくない奴っているけど、そいつに不幸になって欲しいとは思わない。相対優位か絶対優位かみたいな感じかなー。

  11. より:

    社会的に悪だとか害だとかというだけならひろゆきに完全同意なんだけど、精神的に得とか幸せとかは主観的に決まるものだからひろゆきの主張は違うなと思う。
    本人もこの切り抜き動画の最後で言ってるけど、他人の事なんてどうでもいいでしょ。
    猿は幸せの中死んでいったんだろうさ。

  12. より:

    つまりひげさんはイケメン

  13. より:

    じつは、私は聖化されてる途中なんですが以前まで嫉妬する苦しみが少しありまし。真理が分かると、サタン(訴える者)の支配下にある古い地球にいてても嫉妬心や劣等感が小さくなっていきました。
    聖書に書いてあるように、神様、イエス様をみないで信じた人は幸福です。とあるのでご先祖様のお陰でひろゆきさんは救われているのかもしれませんが、もし違ったら悔やむかと思われるので聖書を読み救われているか確信して下さい。そしたら、ひろゆきさんに習う人達も導かれるかもしれません。

  14. より:

    最悪な男のお陰で今の幸せがあるのだと思える心があれば無敵ですよ。神様と繋がればのはなしですが。理不尽な人達が今では、唯一神に近づけるようになるために必要な存在だったと今は理解します。感謝します。

  15. より:

    人の人生はやり直しが効かないから あぁでもないこうでもないと言えると思うのです。
    自分は子供その頃、母親の所有物で着る服とか欲しいものも我慢していました。結果 当初は自分の世界観の中では自分は他者からは良く見られてる夏休みに祖母のところへ行けば その世界だけでは、自分は都会から来た可愛い子供として見られ時には祖母の町内では子供心にもストーカー的なお兄さんに目をつけられ怖い思いをしましたが
    今にして思えば とてつもない小さな空間の中では自分は可愛いとか周りよりも優れ目立つと思い込みが ですが段々大人になるに連れ 自分よりもキレイで頭の良い子も沢山いる訳で初めは戸惑いました。えっと…..
    幼少期の世界観の狭さは周りから与えられたもので
    実際の社会を感じ始めると
    天は二物を与えず なんて嘘だと思うように 二物どころか頭も良くて顔もスタイルも良く人気もあり更には個性的な才能さえ持つ人が多くいることを知ることに
    もう そうなると子供のときの虚構がみごとに崩れるのです
    でも現実は、そんなものなのです。人間は自分を誰かと比べることで優越感を得ると思うのです。しかしながら それは自分の環境や今までの生き方だと思うのです。
    自分が抜きん出ていると思って育った幼少期は崩れるのです
    そこから もうダメだと思うか
    ある部分では状況を理解して自分だけにしかないものを探せる場合は他者と比べる必要は無くなると思うのですが 他者と比べる自分がいる限りは満足を得られるものは見つからないと思います。

  16. より:

    唯一無二の神様と繋がったら全能神なので唯一無二の貴方にピッタリの人と出会うように計画を人類救済計画の中に組み込まれます。(結婚することが貴方にとって幸せになるならですが)

  17. より:

    幸せの感じたって人それぞれだからな~!

  18. より:

    他人の不幸を喜ぶ、これはメディアの得意技だよね。メディアは一番儲かるのが戦争だから。どうしようもない不幸な宿命を持った業界なんだ。平和が一番困るんだから、自虐的な国民を作らなくてはいけない。

  19. より:

    上を見て生活すると不幸になり続けますが
    下を見て安心して生活すると幸福度結構高かったりします。

コメントを残す