【ひろゆき】実はコレ言うのは違法です。アベプラはスレスレ?【切り抜き】



放送法と報道リアリティショー 動画が面白かったらチャンネル登録&高評価よろしく登録お願いします!

source

「【ひろゆき】実はコレ言うのは違法です。アベプラはスレスレ?【切り抜き】」への23件のフィードバック

  1. より:

    中立でなければいけない(守っている放送はほぼない)

  2. より:

    疑問なんですが、アメリカの大統領選挙でバイデン氏当選濃厚の報道があった時、坂上忍が「よっしゃあ!」ってスタジオで叫んだのは法に引っかかるんですかね?
    それとも国外の政治についてはセーフとか?

  3. より:

    ふかわのことで記憶改ざんしてて草
    お酒飲んでたから記憶違いもしょーがないね()だっせえ

  4. より:

    棒グループがN国党支持してます!!っていったら大半の人はN国党支持するのかな?
    自民支持だったら棒グループが支持してるからってなりそうだけど
    N国ならきっとならない気がする。

  5. より:

    ふかわの件は事実と違いますよね

  6. より:

    ワイドナもアベマもバラエティじゃね

  7. より:

    ふかわりょうはn国党賛成だなんて一言も言ってないぞ

  8. より:

    中立なんて不可能。

  9. より:

    これ、なんで中立じゃないとダメなのかと言うと
    テレビ局が民間だからなんですよね、いや公営でもダメだけどな

    民間が集まって共謀して世論を誘導することを許容すると
    つまり実質的に民放が政治を牛耳ることに近い状態になるのよな
    民主党が政権を騙し取って無茶苦茶になったのが一例になりうるかな?

    で、そうなってくると
    『お前らに不都合な放送をされたくなかったら特権をよこせ。 俺らに有利な法を制定しろ。』
    みたいな話を言い出すようになってしまうわけです
    例えば、それこそ『取材中に他人に与えた被害は公益の観点から一定の免除を行う』
    みたいなことを言い出して、他人に被害を与えて訴えられても賠償0にしようとかね

  10. より:

    じゃあずっと「※個人の感想です」と書いといたらいいですね。

  11. より:

    放送法4条守ってないメディアの多さよ

  12. より:

    放送法って電波使っての放送の法じゃなかったかな?
    テレ朝系だろうが、ネット番組だから該当しないのでは?

  13. より:

    ネット番組は放送法の対象外

    テレビだとしても政治的発言がダメなのではなく、偏るのがダメ

    ひろゆき氏が賛成の発言をして、反対の発言をする人もいれば問題ない

  14. より:

    え?アベプラってコント番組じゃないの?

  15. より:

    討論番組作れないじゃん

  16. より:

    記憶が事実と違ってるやん

  17. より:

    たしかアメリカは別にTVで政治の支持の話していいんだよね(なんなら自ら出演してくる)(さらになんなら放送局によって支持してる党がちがうとか)

  18. より:

    番組として中立なら良く、出演者がいずれかのポジションを取るのは良いのではは?用は両方の論者を呼べばいいわけで、出演者が気にしなくていいと思う

  19. より:

    NHKはダメなの分かるけど他の民放は言いまくってるような気がするけどね
    まぁ、アベプラみたいにトークテーマとして設定して発言とかはあまりない気はするけど

  20. より:

    ひるおびはアウトですね!
    完全自民党よりの番組だし、田崎氏が自民党の肩しかもたないし

  21. より:

    放送局全体が片方向の立場を取るのは違法だけど、個別の番組ごとに偏ってるから違法だってのはかなーり微妙
    まして出演者の一人が立場を表明するだけなら余裕で合法
    ひろゆきにしては珍しく大ハズレ。何か個人的な感情があったのかしら?

  22. より:

    放送法で、放送として、全体としては政治的に公平でなければならない。
    でも、それぞれのコメンテーターは表現の自由が認められるということはないかな?

  23. より:

    ニュース番組で
    トランプが民主主義をぶっ壊そうとした
    っていうパワーワードが飛んでてびびった
    専門家みたいな人が

コメントを残す