【ひろゆき】働くのをやめた結果、年収が●億円になりました。生活保護を取るべき人を増やした方がいい理由【切り抜き】



今回の動画では生活保護のメリットと現状の日本についての話題をまとめました。極端な成功例ですがクリエイターと生活保護は …

source

「【ひろゆき】働くのをやめた結果、年収が●億円になりました。生活保護を取るべき人を増やした方がいい理由【切り抜き】」への12件のフィードバック

  1. より:

    生活保護って
    まぁ不便だけどね
    まず自分の資産が持てない
    好きなこともお金ないからできない
    生活保護は無くならなくても
    生活保護費見直しで
    毎回下がってるからな

    まぁベーシックインカムが1番だろうね

  2. より:

    日本は老人の住処

  3. より:

    小説書いてる人間ですが日本では出版社が権力持ってるので甘くないんですよね……
    売れても億単位入らないし、依頼受けアプリで小説出したことあるけど最初は原稿単価を提示されたのに、都合よく変えられ売上の数パーセントのみになりました
    入った額は数千円です。

  4. より:

    ロボットとか人工知能で稼ごうと国ではやるけど、稼げるのはごく一握りだけ。結局東京一極集中なんだね。地方は年金、生活保護増える。仕事は
    そのニーズに合った仕事だ。受給者もお客さんと捉えないと、メディアは言わないだろうけど、偏見持ったままだと結局損だ。

  5. より:

    なんだろ、、
    いいまとめでした。

  6. より:

    生活保護で好きな事をやって生きていくか
    質素にFIREして好きな事をやって生きていくか
    上の世界で活動するのがいいですね✨

  7. より:

    いつもサムネに釣られて見てしまいます。老後が心配で生活保護の受給要件など調べますが、そんなに簡単には貰えないと思いますが?

  8. より:

    有る意味❗、引きこもりヽ(´Д`;)ノの人は向いてるかも知れない!?

  9. より:

    競争原理を働かせないと、結局消費者にしわよせがいく

  10. より:

    ひろゆきの言う通りだよ〜
    社不はみんなナマポでいいと思う。

  11. より:

    老人ホームになりつつある日本、危険だね。

  12. より:

    いちゆき!

コメントを残す