【ハンターハンター】謎のメッセージと伏線。幻影旅団の不思議【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 幻影旅団 1:15 ハンターハンター第0巻。流星街 4:18 最新話の考察。 7:28 シーラの伏線。 9:14 幻影旅団の不思議 この動画の …

source

「【ハンターハンター】謎のメッセージと伏線。幻影旅団の不思議【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    0:00 幻影旅団
    1:15 ハンターハンター第0巻。流星街
    4:18 最新話の考察。
    7:28 シーラの伏線。
    9:14 幻影旅団の不思議

  2. より:

    天空闘技場で一般人めちゃやってるじゃん

  3. より:

    シズクな

  4. より:

    腰痛治療の名医をみんなで探して冨樫腰痛を治す会を作りませんか?ってくらい過去編は好き。ライトノベルの継承戦は難しくわからんが。

  5. より:

    クロロVSヒソカ戦でクロロは大量の人間を殺戮しているからそれほど良いやつではないと思うわ

  6. より:

    ヒソカと戦った時に、めちゃくちゃ犠牲者だしたけど、あれはどうなんだろ。審判なんて一番可哀そう。

  7. より:

    ツェリードニヒがクルタ族の虐殺の黒幕で、クルタ族のところに残されたメッセージは流星街に罪を着せるための罠。
    シーラはどちらかといえば、クラピカとかを外の世界に逃がしたい感じがしていて、元凶ではない、あるいは元凶だけど罪滅ぼしのため、クラピカたちに外の世界を教え逃がしたかったのかなと感じてる

  8. より:

    私は初期の頃は旅団はそんなに悪くない集団か もと思っていましたがクロロとヒソカ戦の時に観客を散々消してたからアレ?と思いました。でも団長自ら悪者になるよって宣言の下での結成だからしょうがないか。

  9. より:

    飛躍しすぎ

  10. より:

    なんでサラサが怒ったらクルタ族特有の真っ赤な目になるはずとか言い切ってんのか意味がわからん。
    サラサはおっとりじゃなく快活だろ。何読んでんの?オレンジは基本的に元気な子!おう、だから選んだぜ!は何だったかよく読め。
    それに訂正したとはいえ、マチとシズク間違うとか致命的だろ。
    本当はあんまり好きでも読み込んでもいないな。

  11. より:

    シズクだわ!

  12. より:

    クロロて逆十時のタトゥー入れてるけどあれって教会の神父への怒りからでは?と推測してる。あの手紙はマフィアと神父が実は裏で繋がっていたことが分かるような内容じゃないかな。でもそれを誰かに話せば流星街を全滅させるとでも書いてあったと考えてる。

  13. より:

    団長はある程度、どこが特に悪どいマフィアかは分かって指示出してそうだし、そういうのを調べる集団を流星街に作ってそう。
    でも自分達の都合優先だから、わざわざ一般人を狙ったりはしないけど、巻き込む事に特に躊躇が無さそう

  14. より:

    ヨークシンは騒ぎを起こしたら計画が狂うから殺さないだけじゃない、普通に。

  15. より:

    別に幻影旅団が明らかにヒールとして描かれていたこともないと思うなぁ。

  16. より:

    ウヴォーギンがクラピカにクルタ族を覚えているか聞かれた時には分からなかったのにいざ、実際に緋の目を見た時にわかったのは多分そういうことだと思うなあ
    少なくとも緋の目が目的でクルタ族を襲った訳では無い気がする
    でも、実際に大量に殺されて眼は奪われているので結局幻影旅団は誰かに嵌められてクルタ族を根絶やしにし違う何者かが眼を奪ってまんまとクラピカはそれを幻影旅団のせいだと思わせられてそう

  17. より:

    あーなるほど
    クルタ族かな

  18. より:

    どこの考察にもない考え方で、さすがと思っちゃった。何にせよ楽しみー!冨樫先生の健康を願う…✨

  19. より:

    ウボーのビールシーンもかな?

  20. より:

    紙の内容読める、可能性がある人物はパクノダ、シーラ、クロロやろなぁサラサ亡くなったときシーラがパクノダの肩支えてるのシーラが裏切っている手紙の内容ならまず、パクノダ突き放すんやない、シーラは流星街の長老が裏工作してるのを知ってた可能性があって、仲間が犠牲になるのをしってたんじゃないかなとおもう。

  21. より:

    スクワラ(あとヴェーゼも)が旅団に殺されたシーンって結構残酷で、初めて読んだ時ヒデェーなって思ったのだけど、確かに言われてみれば堅気には手を出してないね(天空闘技場のレフェリー以外は)そう考えるとやっぱ凄いわ。

  22. より:

    考察すご。
    まさかあのこもクルタだった可能性あるとは。。

  23. より:

    まさか一巻でレオリオのセリフが
    伏線になってとはなぁ
    うす汚ねェクルタ族の血は
    根絶やしになって当然なんやな…

  24. より:

    天空競技場は?

  25. より:

    断言するよ。
    クルタ族を虐殺したのは幻影旅団じゃない。
    ウボーギンがクラピカに真相を話さなかったのは、彼が悪役として生き、悪役として死ぬことが彼の望みだったからだ。
    団長はその意を汲んで、鎖野郎を殺すと言ったノブナガに、「こだわるな」と言ったんだ。

  26. より:

    一つだけ言えることは約4年ぶりの冨樫の仕事は物語、作画ともに過去最高レベルだ。
    あとは続くだけだ・・・。

  27. より:

    幻影旅団は、敢えて悪名を被ったんじゃないかな?
    流星街を小悪党から守る為に。
    幻影旅団はクロサギだよ。
    だからヒンリギみたいなファンが付くんだよ。

  28. より:

    この説明で誰がわかるんだよ笑笑

  29. より:

    これからヒソカっていうキャラにどうやって深み与えていくのか楽しみ
    今のままじゃただの薄っぺらい邪魔者になってしまう

  30. より:

    シーラがパリストンだったら
    旅団結束しちゃってつまんないなって思って去ったとか

  31. より:

    俺も同じ考察してる

  32. より:

    旅団は実はいい奴らでした
    クルタ族が悪者でした

    冨樫がそんな逆張り小学生が考える様な単純な展開にする訳がねえ(笑)

  33. より:

    闘技場で一般人いっぱいしんでました!

  34. より:

    ヒソカ戦でやりまくってるよ

  35. より:

    考察ブームが渦巻いてるジャンプ漫画。
    今先考察が盛り上がりやすい漫画がジャンプでは強くなっていきそうだな

  36. より:

    強いて言えばヒソカ戦での天空闘技場での観客(ほとんど人形でしたの可能性もあるが)ぐらいかな悪者じゃない相手の無意味な殺し

  37. より:

    グリードアイランド編でキルアにスキルをかけたプレーヤーをフィンクス達が殺して、カード奪ってたけどね。一般人ぽくない顔つきのキャラだったけど、初心者狩りしてるだけで瞬殺されてるんだから、一般人か悪党プレーヤーかなんて確認せずに殺してるはず。

  38. より:

    旅団が何者かの情報により、クルタ族全殺し
    偽情報を出したシーラが村へ戻る。
    緋の眼に魅せられ、これは商品価値があると見て眼をくり抜く。
    オークションに出して世界に散らばる。

  39. より:

    普通に考えて船の中ならサン&ムーンある時点でクロロに狙われたやつほぼ確実に殺されるけどどうやってクロロ死ぬんだろう。ワンチャンヒソカに自爆特攻もあるかもしれない。ヒソカが映画館でヒンリギに隣座らせたけど、あれがもしクロロの差金だったらヒソカ消し飛んでたような…

  40. より:

    実は諸悪の根源がクルタ属でそれが旅団との絡みでわかってクラピカが発狂しそうなんだよな

  41. より:

    ハンターハンターの連載の仕方で単行本派なんてやつは存在するのか…

コメントを残す